千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

罪と罰 地球の継承者 雑感

 

 

ほっそ!
開幕何の話をしているか分からない意味深展開
(カチがアチなのは知ってしまっている)
そうだったこれレアじゃなくトレジャーだった(007とパーフェクトダークがレアだっけ)
ファイルセレクト照準操作なんだ!
Zで決定…!?あ=確かこのゲームレフトポジション…!
照準移動は必ずスティックなんね
レフトポジションで遊ぶソフトとか流石にやったことないよ~握っててすごい気持ち悪い!
照準遅くない?
これため射撃ってない感じ?ソードは?(できることが少ないならそれはそれで後継者より楽)
これ戦えるのサキだけって感じのやつ?
これどう頑張っても敵全滅はできないよな?
いや序盤から結構むずいがこれ!?イージーよね?左右移動とジャンプだけで回避しないといけない割に敵の攻撃頻度が高い上に予備動作が早い
いやいやいやいやこれほんとに序盤かよ!?複数の敵が波状攻撃してきて行動範囲を狭めてくる!?
アイラン!知ってる!後にサキと2人でイサの製造に励む人でしょ!
ラフィアンって何?説明してくれ
時間切れは何???
急に横視点になった!落ちた!
イージーで序盤からこの難易度ってへぼへぼゲーマーのわたしのうででクリアできるのか???早速行く先不安になってきたぜ
敵のビーム判定結構詐欺だな…(こっちに有利な方向性で)
神の意志かな?
こいつ自爆特攻を…!?何度も使うんじゃない!命いくつ持ってんだ!その神の血の力みたいなやつで何度死んでも生き返る的なやつか!?
効いてなくない?
えっなにこれどうやったらダメージ与えられるの?????シューティングで謎解きをさせるな
攻略サイトない詰んだ?
あ~~~パルテナ…後継者では射撃とソード別ボタンだったから…
(棒読み気味)
後継者で見たような舞台になったぞ!
何が起こってんだよ!?異形の化け物が急に現れたと思ったら操作キャラもその化け物なんだが!?「えっ何?サキ沈んで死んだ?主人公交代!?」ってなるだろ!これあれだろ?後継者でヒバルが変身したみたいな概念だろ!?やってなかったら完全に置いてけぼりだったよ!こっちのほうが先に発売されてんだぞ!…そういえばイサもクライマックスで異形化してたんだっけ…?
これ要はあれ?このボスはカチュアが変身したやつってこと?
すべて消えちまった?!マジ!?他の人類全員消えちまったの!?
青い海が残ってる!
サキ達が世間的には怪物で滅ぼすべき存在ってこと?
その小動物何?お前はその男のなんなのさ?
うわあ!本当にプレイヤーキャラが変わった!
さっきムービーに出てた小動物!さっきムービーに出てた小動物じゃないか!
柱の上から撃てよ!!!
イージーってなんだっけ
角曲がるせいでアイテム取れないの罠でしょ!
なになになになに?何が起きた?アイラン?アイランがサソリにされた?ボールにされたアイランをサソリが持ってった???目をそらしてないのに何が起きてるのかわかんねえ!
また謎解きみたいな戦闘だけどとりあえず連打してれば殺陣には勝てる
ダメージ与えてないと思ったら窓にぶつけて10割減った
アチによるマッチポンプってこと!?
うわ~~~やっぱこれ概念新パルテナの前作だわ~~~(別の観点から近い解にたどり着いたってやつなんだろうけど)
ミサイル反射た~のし~~~~~!
うわここ最高のステージだわ
(もう少しイージーの名に偽りなければなお)
このシチュさっきも見たぞ…?(何台あるんだそのミサイル船)
お前その戦闘機に異能で足裏貼り付けてんの…?
無邪気なる邪悪…
何の話をしてるのかマジでわかんねえ…この世界の状況を最初に説明してくれ!
おいおいおいおい最終ハデスのビームじゃん!
おいおいおいおいオーラムラーズの自軍貫通ビームじゃん!
おいおいおいおいおい初期化爆弾の恐怖じゃん!なんでここまでいたる所で一致するんだよ!
パルテナって超絶罪罰リスペクトゲーだったのか!?
えっダメージ足りなくない???イージーとは
なんでイージーでどこでもセーブフル仕様でギリギリなんですか…なんで何度も何度も再挑戦して必死にソード連打してギリギリもギリギリなんですか…?
なんでそんなことしないと戻れないんですか?なんで怪物にしたんですか?
うわ邪悪だ…
アイラン操作パートの方が多くないすか?サキが主人公だと思ってたよ
うお~~~押し寄せる大群を斬りまくるのた~のし~~~~(シューティングとは?)
2017年!?宇宙の後継者より後じゃん!その年に3作目は出てないぞ!
口調が粗暴だと思ってたけど俺っ娘!?
肉塊が光弾を撃ってくるッ!
経験値稼ぎ用に別の宇宙を用意したってことか…
なんか…人間に対するキュゥべえの価値観の相違から卑劣で邪悪に見えるみたいなアレ…(でもアチは笑ってやってたよな…)
えっ!?エヴァ!?
横スクになってる~!
接触ダメージで死ぬ!死んだ!
どこがイージーなんだよ!って難易度なんだけどリトライポイントがちょくちょく更新されるのは親切
めっちゃ死にゲーなんですけど イージーとしての自覚をもうちょっと持って欲しい
「私の望みはなクラウド…」展開か!?
どっちの地球とかお前らはこの話の流れで全てを理解できたのかよ!?すげえな!IQ1800ぐらいあるんじゃね!?
えっもしかしてこれラスボス戦…ふ、腑に落ちねえ…!
これ下の地球の体力削られきるとダメなのか…ホーミング範囲もうちょい広めてくれ!
この滅びた世界で生きていくのか…アダムとイヴ…ん?滅びたのは日本だけ?
お前の「敵」って何…?
い、イサ…続編…9年!?この何も終わってない終わり方で9年待たされたの!?…後継者は結局ラスボス戦で積んだからED見れてないけど絶対そっちの終わりも終わってない だってあの展開だったもん…あれで最後だけで畳めてるわけないよ…

いやあ…イージーとしての自覚が足りない!とか照準が遅いとか不親切な部分もあったけどとても爽快で楽しかった…3Dシューティングなのに急に横スクが始まったりしてプレイヤーを飽きさせない目まぐるしい展開よかったなあ

  •