千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

【ネタバレ】十三機兵防衛圏 雑感3【ネタバレ】

 

 

※※※ネタバレ※※※
ゲームの初見は必ず自分でやって自分だけのゲーム体験を得ろ!!!

追想編だけで進められるとこまで進めたところから
崩壊編進められる所(2-5)まで
から追想編に戻って進められるところまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえっ!?諒子が各時代の襲撃の犯人!?最初に見た時は情報不足もあって正確に受け取れてなかった!

崩壊編やるのちょっと億劫だな…完全にストーリーだけを追いたい頭になってる
崩壊編は追想編全部を経た後なんでしょ?
あっ?司も適合者だっけ?
超絶いっぱい強化できるじゃん

1-1
イージスとかターミナル封鎖とかループ不能になるとかの辺りまだいまいちよく分かってない

ミステリーファイル開封は後でまとめてやるか
疲労システムあるのか リーフ様Sドリンクください
出撃選択自動が欲しい

1-2
機兵の世代とかも今んとこよく分かんない
とりあえず怪獣(重機)に対抗するため作られ始めたものだよね 機兵も敷島製だったよな?ある意味マッチポンプ(どちらかというと責任を取る、か?襲わせたのは未来の諒子だが…)
追想編経た割にはなんかみんな何も知らないような感じなんだけど…これだいたいの記憶喪失してる?
構成としては追想編より先にやるべきだったんじゃないの?

1-3
なんで重機が兵器備えてんの…?
敵を見てから自己進化…?
政府と財界に!?郷登何者!?だってここに大人十郎森村井田いないし、今までの描写からしてこの人ら敵っぽいし…
限界になったら1回休み挟んで勝手に回復するんだね

1-4
コルマじゃん
思いが募る場所(別の時代の人間だが…)

1-5
いや司機兵No,表示ないが機兵に乗ってるんじゃないんだっけ?なんだっけ?

1-6
ターミナルっていくつあんの?いくつ封鎖すればいいの?
ち…千尋…!

1-7
千尋千尋じゃないか!”森村”千尋なの…
120万人を別の時代に!?転移先でとんでもない混乱が起こるぞ!?

1-9
この時点の諒子って愁=井田知ってるの?

1-10
自己増殖している?アパロイドか?
産む機械
因幡深雪…一体何月兎美なんだ…
つまり…何をどうするんだってばよ?

体感的にもう終盤みたいな気分なんだがまだエリア1終わっただけなんだよね…

2-1
なんで開拓用重機がこんなに戦闘能力高いわ自己進化するわなんだよ!
ずいぶん長丁場じゃないすか?エリア2だけでもまだ10マップあるんでしょ?
千尋について何か知ってるのか?「森村千尋」だから警戒している、か?
ほんとだよいつまで続くんだろう ストーリーを追わせてくれ

2-2
郷登なんか早口じゃない?
生まれた時から囚われ…やはり生身の人間じゃなく疑似人格的な…?
ほぼ攻撃受けなくても評価Aに落ちるの!?

2-3
比治山出身時代ゆえに機械の生産がピンとこないから子供を産むって形容するのかな
インターセプターにフレアトーピードにとにかく自ら移動しない戦術になってる
ループ前に現れていない?Dとして扱える?システム?お前だけが分かる言葉で喋るな!
いやシステムは未来諒子が書き換えた世界滅ぼすぜ!ってやつかな

2-4
ナレーションも各人の声だけど各人を介して機兵もしくはターミナルが発してるの?
捌ききれてるよ最低難度だから
瑛ずいぶん色々知ってんな

2-5
ついに敵機兵か~
十郎全部知ってるよな?吐け
ひい~敵が機兵を追加製造か~

ここで崩壊編57%だからエリア3までで終わ…いやプロローグあるからもっとあるか
ああっ崩壊編がこれ以上進められない!

インナーロシター、これで鞍部十郎がね…?
あれ、映画の内容十郎の記憶だから映画としては実在してなくて、監督が未来予知とかの予想は外れだと思ったけど奈津乃も見てるってことは実在してて本当に未来?の出来事を映画にしてる(もしくは未来の光景を撮影したものを映画として出してる)のか
地表の造成と改造ってすごいな…地球のように海や緑のある星でなくても無理矢理地球化できてしまうのか…
なんで焼き鳥やチョコがミステリーファイルに入ってるんだ
B01を合成した鞍部玉緒、森村や鞍部十郎とは別の思惑持ってそうだなあ
堂路桐子、実在したのか
相葉絵理花、公式イラストが存在しているぞ…!
鞍部玉緒も記憶移植を…
何人いるんだよ鞍部玉緒!
柴も公式イラストが存在しているぞ!ん?物理的には存在していないの?渡したビデオも物理的なものではなかったのか?
千尋は公式イラストあるが森村千尋や井田鉄也はないんだ…?
えっ426って兎美ドロイドだったの!?は!?玉緒ドロイドになって逃亡?????
帝愛MIBって結局何なのって思ってたけど井田の部下?
諒子の薬って記憶喪失進行じゃなくて普通に遅延薬だったのか それほど脳ダメージがでかいと…
奈津乃が玉緒ドロイドに撃たれて怪獣の元凶にされたの!?
とりあえず426が倒すべき敵って認識か 兎美ドロイドとして瑛になんやかんや利用されたから諒子は瑛が426だと思った感じかな
426もなんかの密命を帯びてんのかな…

百里編再
あれ?待てよ?崩壊編美和子いたってことは1985年…?
百里編今どういう状況だっけ!?
ちょっと懐かしい(40年前)
ホットドッグ1個じゃガッツリ食ったことになんないよな~!48個ぐらいは食いたいよな~!
一口(半分以上)
そんな高級肉まん買ってて懐大丈夫なのか高校生(こんなのファンタジーだよ)
こっちの校舎…?あれ?新校舎だよね?
十郎はそんな幼稚なイタズラするような男子ではないよな?
森村と五百里が同じ空間にいる!
「何の話か分からないが」
名演技だな…郷登
森村内心ほくそ笑んでるだろ
いつの瑛?五百里は校門で会った後2回目の対面で瑛は初対面か?
「森村のID」…
やはりそうでしたか!
思春期の乙女だから夢で会った男子はみんな好きになっちゃう
ブラック・ジャック敵か!奈津乃のブラック・ジャックは中身慶太郎なんだと思うけど、奈津乃が見つけた壊れたブラック・ジャックこれか!?
郷登敵(和泉森村井田の目的知って傘下にいる)か…?
郷登編ついにきたか…これで13人
今まで1人の編進められるだけ進める進め方してたけど新しく出た編に都度移っていったほうが咀嚼しやすかったのかな…

・郷登編
終戦数週間前…?やっぱ崩壊編は1985年か?
ゲートの使用は禁止…?ふぅん?個人の思惑があるのか?
好奇心おばけか?アクロマか?…ん?司もそんなんじゃ…?
「すべてを疑え」聡明すぎるな…何歳だよオメー
おかしいのは私じゃない、世界の方だ
12億!労働の必要がない!
生まれ変わり…犯罪かぁ…
上2位は?
全部シキシマってやつのせいなんだ!
森村井田はまあ最初は脅威への対抗のために活動してたんだよね …和泉十郎は…?ここにはいないけど…?
「時間はない」やはりタイムスリップ先は別の時代で過ごした時間加算されるのか?
千尋…えっ…!?そういうこと…?いや、えっ?ん…???
肉体の年齢が違うと思考も完全に同じにはできなさそうだけどね 脳の発達や老化の問題とかで
「全て巻き戻った」…?
426に乗っ取られたか!?
言動行動は重複表現ではないのか?頭痛が痛い
記憶が封じられたってなんで?
で、このUFOはなんなの?
そういう…?
CEO郷登蓮也!
あ~ん閉ざされた!アンロック条件きっつ!
百里が郷登にも気を持ったのってそういうこと

・五百里編再
また飛んだ~~~2097年…
何の話をしてるのか説明してくれよ!
兎美と稔二が一緒に休んでってあの電車ループ…
クラウドシンク一気にいっぱい追加されてる
すごい向こう見ずさだ!未来へ飛んで帰れなくなるとか全く考えてない!
ドロイドが死んでる!
えっこのドロイドの数…まさか…
誤解が解ける前の諒子ね
これ記憶喪失で彷徨ってるより以前の瑛!?こんなとこ見た上で五百里
何軒も店回って売り切れとか昭和かよ(昭和だよ)(令和でもドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド田舎なので割とそういうことしてる自分が重なってまた人生が嫌になってきた)
電話ボックスとか昭和かよ(昭和だよ)
えっパトカー…?救急車まで…?あれか…?森村の死体のあれか…?
前門のチンピラ後門の刑事
刑事さんこの人です!
刑事さんこっちにもいます!
刑事さん一緒に来てください!この人達です!
こんなとこで助けられたら好きになっちゃうだろ
よっわ♥ この人いつも負けてるな…
おまわりさんこの怪しい帝愛黒服です!!!
ほんと五百里は空気をコテコテの少女漫画にする固有結界持ちだな…
少女漫画すぎる…
こっちだって五百里に言ったのかよ
少女漫画すぎる…
「森村千尋を殺せ」…うっ…
冬坂五百里が主人公の少女漫画が連載完結した
続けて瑛編に入れない…

・稔二編再
鍵ね…森村に書き換えられた情報を取り戻せってことかな あの森村426ではなさそうだけど、じゃあ鍵を探せって言ってる司の方になにかよろしくない思惑が…?そうも思えんが…
この諒子は今はどこを向いてるの?
え~ここで瑛まで絡んでくるの~?
廃墟で瑛にも会ってた?
Dを殺す毒って…対怪獣用に作られたものが機兵に付与されてその被害を適合者達が受けてるのかよ!
15人…?えっ?怪獣に命令?15人…?奈津乃や稔二が怪獣を呼ぶって話だよね?
この井田はもうこの世界が終わるから自棄で情報ぺらぺら吐いたのかな
電車ん中はおかしい そんな猿夢とかきさらぎ駅みたいな
急に姿見せたな司 顔面偏差値が高すぎる 服着てたな
これいつ?回想?今?今までの駅は仮想空間?いやそんな設定いままで出てきてないはずだしな
今か
2ヶ月前…!?なんで切り替わったの?森村に撃たれたのは幼少期じゃん?
いやまさか15人の間で鍵が移動してるとか?
えっマジで仮想空間だったの!?急に新しい設定を生やすな ループはしてなかったし兎美も五百里も稔二の脳内の…え?井田も?瑛も???
即アンロック
その謎空間で機兵搭乗状態になってるのはなんで?
やっと会えたな十郎…
十郎はそんなふてぶてしいこと言わない!
お前司では?
あ~和泉十郎!
奈津乃…!?前に奈津乃が元凶って言われてたの普通にここにつながってたの?
何を信じたらいいか分かんねえ!
和泉十郎としては司と隆俊は敵かあ
恵がハッキングしてる!?あ…和泉十郎に…
それが君の願いかい?
これで後天的に適合者になったの…
これループ前まで兎美と機兵で戦う云々の話ししてた?もしかして
抜け出しちゃった…これでいいのか…?
なんか急に最終戦になったんすけど!
もう機兵で戦い始めた後じゃん!
ひとつ終息したみたいだけど稔二まわりだけでもまだわかんねえこと残ってるよ!
稔二編完

・兎美編再
美和子案外着眼点がいい(実際それが正解かどうかはともかく)
甘いの苦手っつってもお前もなんか食えよ!惚れた女の前でカッコつけてんなよ!それで倒れたらカッコ悪いぞ!いやまだ会ったばかりの時点だから惚れるのはこの先か?
この場所は…
恵のことを思い出してるのか
連れ去られる…!?
あっさりめに終わった …まあ兎美自身がここで気絶したならな…
この分岐なんで閉ざされてたの?
目を覚まして瑛を追って…?か?
1人だけタイムスリップした?…どうやって?
ブラック・ジャック!?…は元はなんだったんだっけ
10分で捜索しな!
EDFフォーリナーじゃないんだから
あれ?「ドロイド」って名前知ってたっけ?
諒子はなんで無事なの?
また好きになっちゃう助け方するな瑛くん!
兎美ドロイドに会ってたもんな
誰が封鎖したの?森村426?
十三機兵GEZAN部!
3日目…?帰る間に1日経ったの?
だいたいどの場面でもなんで裸ドロイドは人を襲ってくるの?根本的にそういうプログラムされてるの?
え~!?諒子どうやってドロイドに命令送っtるの!?
そのブラック・ジャックは誰?慶太郎?奈津乃と会う前の同じブラック・ジャックか?
諒子の記憶がヤバイ…
ミウラ!!!!!やはり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
瑛この後司になんやかんやしてもらってそれなのに記憶喪失で彷徨ってたの???
因幡深雪か!
もうひとりのボク!
もしかしてブラック・ジャックの声も石川さんだったりするん?
世界の外…!なるほど!わかんないけどわかった!「そういうこと」だな!?
あれ!?美和子は!?おい!美和子はどうした!?
適合者しか転送できない…?
美和子が消えた!進行も閉ざされた!

・隆俊編再
稔二編は全部埋まってるのにこっちはまだプロローグ終わった段階だよ~
「ロクな者ではあるまい」(情緒ぐちゃぐちゃ)
しょっぱなから学校に潜入とか状況を説明しろ沖野司!
面白い人(嘲笑)
怪獣まわりは知らないっぽいから祖国を救えるとかおめでたいやつだなって見える(被害規模がね…)
司は何者でなんでだいたいぜんぶ知ってるんだ!
君や三浦くんと同じ改造人間…?ああ機兵の適合者だからね
お前~!女なら誰でもいいのか!
お前~!男なら誰でもいいのか!
こ…この女ッ…!(男)
お前の女ではない(男だし)
そんなわけないだろ?別に…愛の形は人それぞれだし…
これで稔二編のループに繋がるのか
旧校舎にデータベース(?)が…?
司も最初の機兵戦にいた…まあ製作者って言うからそれはそうか 19機って誰が乗ってたんだ いや大多数は遠隔操作か
え!?んっ!?あの後!?
こっ…この女っ…!(男)
上の口ではそう言っても数値は正直だな?
比治山くんの精神もうグッチャグチャ…
ここ精神世界か
危険な奴だ(人の情緒をぐちゃぐちゃにする)
ここって敷島の工場なんかね
何を見せられているんだ…
沖野…♥俺のために…♥
ほんとケツでかいな森村…
焼きそばパンの君????????
また別の女?何よ!比治山くんほんと気が多い男ね!!!
全く…焼きそばパンは最高だぜ!
食費あったの?
こんな状態を助けられたら好きになっちゃうだろ!
餓死寸前の状態で焼きそばパン1個では足りなくないか
司!なんで男の格好をしている!
こ…この男っ…!
女装は男しかできないから最も男らしい行為
ああ恵が稔二助けに来たときね 撃たれたから記憶が曖昧になったと
えっここで閉じるの…
情緒グチャグチャを中途半端で放置されるの…
急に未来に飛ばされて住む家もなく餓死寸前の生活…って状況自体はかなりきついんだけど、他と比べるとあまり緊張感のない雰囲気
 機兵や怪獣との関わりよりひたすらタカトシくんの性癖がグチャグチャにされていくばかりで楽しそう(司が)

・恵編再
ごちそうに感激する慶太郎…うう…戦時の人間…
正座待機慶太郎かわいい
我慢できます 日本男児ですから
テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見ろ!
慶太郎を手術したのは司…だよね?しかし司は好奇心で動いてるから悪だくみしてたのは別の人間のはず
呪いってDD426か
この和泉十郎は適合者を撃たせて何を狙ってるんだ?機兵に乗れるように…はもうなってるし、DD426を打ってるわけでもないし…森村井田とも別の思惑がありそうだし…
緒方くんすげえ カレ…他の不良とはなんか違う…!
網口を狙うっていうのに選択肢が帰宅しかないが!?またネコチャンに叱られちゃう><
リトライ
おおっと?十郎君?どうしたんだい?何か言いたいのかい?
沢渡さんが見てる また…知ってはいけないことを…
ちょっと!私と待ち合わせしたのに誰よその男!
忘れてたじゃねえよお前!悪い男!
!?撃ったら転送!?飛んだ!?何が起きてる!?
人の記憶を好き勝手いじくり回しやがって!
白々しい!
いや?恵のほうがキュートだが???
機兵やタイムスリップがあるのに魔法はないと?
さてここで種明かし!する気もないと
あ、それだっけ撃ってた理由
お前和泉十郎じゃないのか…?どっからどこまで本当でどっからどこまで嘘だ…?
親友は撃てない!で叛逆かなあ?
適合者全員にダイモスコードが入れられた?誰によって?未来諒子じゃないよなあ?
適合者は本来は生来の資質…?慶太郎や隆俊は後天的に手術で得た…?でもナノマシン…ううん?
古い遺産…?
数千年前ってループで繰り返した蓄積を言ってるのか?
14歳か偉いな健気だな
誰よその女!契約したのは私でしょ!?
同居してたのか…
兎美いい女すぎる…
メモぐらいしろ!配膳ゲーム…!うっ…ぅ…ぐぁ…!
「甘いモン苦手って言ってなかったっけ」お前…お前っ…!!!お前はよお!!!
こんな人混みで撃つの!?人混みだから混乱に乗じてか
あの焼きそばパンここでちょろまかしてきたの!?いや残してるじゃん!
とんでもないタイミングで記憶消しやがって…
稔二くんはみていた
あれの後か~
冬坂!?誰よその女!
俺の…負けです…
ドウシテ十郎ガ冬坂五百里ノ夢ヲォ…?
未来の女だよ
由貴が適合者を見張れって言われたのこれより前だし、これで後天的に適合者になったわけではないよな…?
似た別猫がいるのもなんかの意図だよなあ?
(うわっあの子また猫に話しかけてる…こわ…早く行こ…)
この女とんだカプ厨だぜ…!
別にお前のものではない
あ~これはこの女やべえって美和子がこっそりつけてきてるパターン…また知ってはいけないことを知ってしまうのか
ほら~~~
しっぽは”い”るんだよ

・五百里編再
商店街3
また食べ物の話してる…
美和子消されて復活した後だからか…でどうやって復活したの?
串物歩き食いは危なくないか?
この女また恋愛の話してる…
ちょっとウサミ!?カレとどういう関係なの!?説明しなさいよ!(できない)
<もしかして俺の話してた?
瑛から近づいたわけではない…よね?
いきなり確信を話すな!びっくりしちゃうだろ!
瑛この後全部忘れちゃったのかよ!記憶の保存してもらった…時点で殆ど忘れてたから?
これは…瑛か…?
根本的な話していい?五百里はなんで瑛に一目惚れしたの?未来の瑛と森村に何があって?
これは426森村?
ちょっと待てわかるようでやっぱわかんない説明しろ しかも鞍部玉緒まで出てきた説明しろ
リセットって何!?
俺は人間ではない…
ニコンって何なの!?説明しろ!全部吐けレア様 あのUFOなんだろうけど具体的には何なの!?
これプレイヤー視点でも何も分かってないのに、記憶移植されてるとはいえ五百里も何の話をしてんの?ってなってるでしょ!
15人…? 2188年!わずかにつながりが見えてきたか?
で瑛の目的はなんだったの?イージス作戦を止めてそれで?それはそれから考える?
千尋~!
ここで最終戦に?
なんかまた色々飛んだぞ!
こんな場所に連れ込んでナニをするつもり!?
426の…?
お前が信じるお前を信じろ!

・奈津乃編再
誤解してるのはお前じゃ!
ブラック・ジャックに乗り移った三浦慶太郎がどこでどうなって人間の三浦慶太郎に?クローンを誰が何の目的で作った?
セクターってナンバーが若いほど未来なのか
放射能汚染…
72%削除お!?DD426か…?
郷登…千尋
2周前…
千尋ちゃん…?あっ慶太郎の時代で会ってたわ
ニコンが町の住人を管理って…隣など別の街は管轄外…?Dが襲ってくるのはこの町だけ?んん?んなことないよね?でも世界規模にしては放射能以外そういう描写がない…
諒子が出てくると記憶喪失の進行度確認に時系列とにらめっこしなきゃなんない
ここか…
百里といい諒子といい学生証ほいほい落とすな
井田鉄也何が目的だ…?
あっこれでブラック・ジャックが連れてかれて帰れなくなって失踪騒ぎってことか
そこで終わるのかよ!

・瑛編再
そこでブラック・ジャックを介して奈津乃につながるのか
何故だ…何もわからない…
井田とグル…?騙していた…?
暗殺者か~!
殺し屋から強請り屋に転職を考えるかもしれないだろ?
建設中のコロニー セクター…
あっ由貴この郷登を井田だと思ってる?
お前ではない、と イージス作戦を実行させようとして…?
うっすらそんな気はしていた…で別の世界ってのが…
ランダム転移…?
タイムスリップやトラベルじゃなく転移って言い方してたのは…
新たな座標をセットした!?
色々わかったけどあんまりよくわかんない!
なんかおかしいとは思ってたんだよ…奈津乃が「タイムスリップ」して帰ってこれなくなって失踪騒ぎって…時間移動じゃなくて空間移動だったってことか!そうなんだな!?なんなら「ループ」とやらも時間逆行じゃなくて各セクターとそこに住む人間の再構築なんじゃないの?…ただ空間転移なら兎美稔二美和子が数日間別セクターに迷い込んでたのは騒ぎにならなかったのか、美和子が消されたように縁者の記憶も操作されたとか…あの後の時系列の五百里編の美和子まるでその時の記憶がないような感じだったし…
なんなら明日葉市の外の世界はセクター外で(その時代の日本、世界としては)存在していないのでは?
各セクターの襲撃タイミングは同じではないようだな 1985年の襲撃前から奈津乃が転移した2065年は襲撃後、1945年は襲撃中?だったし…1985年の襲撃が最後になるのか
しかし超未来とかのおとなになった適合者達ロクでもない奴ばっかりだな!?和泉森村井田はどうもきな臭く1985年で暗躍してるし、郷登CEOは汚職に暗殺、瑛はそれを受ける暗殺者、諒子は絶望して世界を終わらそうとするわ…稔二は一概にどうとはいえない

・慶太郎編再
妹wwwwww郷登も大変だな…
「行きましょう」
まさか本人とは思うまいよな…
この世界そのものが…夢か現か…
恵と十郎が歪な感情関係なぶん恵と慶太郎が円満な夫婦のように見える…
奈津乃に会うなら住居隣なんだから家で待てばよくないか?
もう一人のボク!
まだ宇宙人だと思ってる時点か
奈津乃さんミスリードやめてください!
知っていたのかミウラケイタロウ!
奈津乃さんミスリードやめてください!そういう言い方するのはだいぶ失礼なんだけどまるでリア狂だ
ついに慶太郎と2188年慶太郎が…
鷹宮…教授!?お母さん!?
東雲諒子!きさま見ているなッ!
東雲諒子!きさま見ていたなッ!
過去の世界で人が誰ひとりいない…のにそれより未来が存在している おかしいですねえ!?
郷登先輩!貴様人の妹を!…郷登も大変だな…
1985年が終わるまで空間は残って人はリセット待機状態になるのか …いやなんで玉緒だけ残ってたの?死んだ人間が消えるなら他に1人も生きてた人間いなかったの?
時間移動ではない…き、気づくのか!
美和子お前ほんと…
あの男…人の妹をさらって自分の妹に…なんて変態な輩だ!許せんッ!(郷登も大変だな…)
ナツノちゃん…誰よその男!?沢渡さんお前ほんと…
千尋も大変だ…
え!?瑛こっちの千尋も狙ってんの!?いやこっちの千尋の存在を知ってんの!?
もとに戻ったからこうなったんだよな…
全て知っている頃の瑛…
三浦慶太郎…俺は…お前だ
時間など超えていない!
ここで三浦慶太郎の声に近づいてく演出販促だろ~~~!!!
年老いてもでかすぎる森村千尋
明らかになって来たなあ!
あれ再確認したら崩壊編明日葉市以外あるな…第2エリア渋垣市…

・愁編再
因幡みゆ…如月兎美!
美和子さん…
いきなりさっき見た光景が!
家出中ってことになってんの そういえば介抱されて面識あったわ
隠す気ねえのかミウラケイタロウ!
さらっと核心を突くな
なんなんだよこの聖人チャラ男は…無敵すぎか?モテない理由がない 井田鉄也の願望全部乗せで生まれてきたのかお前?
そこにいたのは稔二ではないのか!?お前…月島さんか!?
…いつの記憶?
世界中(存在しない)
さすが聡いな網口愁…
好きになっちゃうだろ!
高校デビュー
稔二とよろしくやってた兎美はこの兎美じゃないんだよな…?これが因幡深雪になるんだよな?
井田鉄也…!?偽名!?()
冬坂五百里と網口愁は何がどうして別の名前に…いや本人がそのセクターに紛れ込むからか
この人毎日寝坊してバイクで来てる
夢の中で…会った…ような…
兎美ドロイドの話!?
タダじゃなければ女子高生に触ってもいいんですか如月兎美さん!?
説明ぐらいしろよ!お前変態扱いされたままでもいいんだ…
百里も兎美ドロイドを!?アイツ結局なんなんだ…
お前が作ったのかよ!お前まさか…失った愛する人を…
2100年…
全身骨組み作ってから皮かぶせるんじゃないの
え?じゃあ2188年の120歳の鞍部玉緒って…
大体わかってきた気になってたけどとんでもねーことが色々明かされたな…
この因幡深雪ってもしかしてさっきの夢の…
ニコン「ん~!因幡深雪アク禁!」
沖野司!学校で男の格好なんかして何をしている!?
司帰った
今日も君と一緒にいていいかな♥
ここを十郎編と照らし合わせると「あれ?柴は?」ってなるわけだ
柴がゲーム目的で愁の家に通いつめるクズ野郎だと思ってたけど、実はいないと分かって十郎がそのクズ野郎だった…ではなく家に居づらいから「キミと一緒にいていいかな♥」だった
そのマッドサイエンティストって…
愁の前で柴と話すようなことはないのか
今日は帰りたくないな…♥
そのビデオやっぱり…愁のとこに行くときは柴と同化してるの(みたいなもの)か
426をお前が…!
やらかした426を…?敵対者の井田が復元…?証言目当て?記憶覗いて引き出せないのか?
引き継いで…兎美をよみがえらせるためか
こっちの奴ら…?
え…兎美復元後なのかこれ
人の在り方って、何だろうね
消去できてないなこれ んでなんやかんやして猫と柴に
ああっ!
俺の愛するあの娘のカラダが憎いあの男の物に…!
さすがにもう分かるわな 因幡深雪はつまり
家に居づらいって心情を利用して…!
俺と井田鉄也は全然違う…俺は井田鉄也じゃない!俺は網口愁だ!
ユキちゃんも本心から嫌ならもっと強く断れるよな…戸惑っているのか
刑務所か…?違った
隣の…県ッ…!そんなものはッ…!!!
30kmは狭いな…
ずいぶん楽しそうに話すじゃねえか鷹宮由貴…
バイクで走ってるからちゃんと大声で喋ってる演技
えっ?全員の過去の記憶同じなの?それはさすがにずさんすぎないか?
解除したって、そうでなければここに来ようとするとどうなるの?
薄々分かってきたことが次々事実として提示されている 回答編だ
柴を知った後の十郎?
あっ稔二達が遭難した時のことちゃんと何日か経ってることになってる!
ここで恵 事実を知った状態で撃たれたから機兵が出てきた?記憶移植が進んだ状態で撃たれたから?関係ない?
井田鉄也~!
米軍ってなんですかぁ~?
存在しないはずの機兵…
網口愁、宇宙へ
そうだな愁はタイムスリップしてないもんな
ここまでか

・由貴編再
おい待て紙くず!左から近づいたら逃げないのに右に回った瞬間に!
出たな鞍部玉緒426ドロイド相葉絵理花
ひっ…!もうついてくるだけで怖いよ鞍部玉緒426ドロイド相葉絵理花…
いくつ92点答案捨ててんだよ愁!
別に手ェ出してもいいよ どう対応するかな?
わからせてやるよ♥
この人ほんといつもわからせられてるな… 絵理花しれっとサツから逃げやがって
おい刑事…越権行為だぞ…権力者が汚職だもみ消しだ捏造だとか想像してそうだ
刑事もユニコンに消されちゃう
あっ…!綻びが出たなァ鞍部玉緒426ドロイド相葉絵理花ァ!
諒子なぜここに!?いや各編でどこにでもいないかお前?
郷登まで…
コードが書き足されてる…?いつ…?井田に?いや鞍部玉緒426ドロイド相葉絵理花にか???
ひっ鞍部玉緒426ドロイド相葉絵理花ッ!
根拠もなく吐かないか…
おっとこれは隠れて監視してるぞ…
ついてきてなかったのか鞍部玉緒426ドロイド相葉絵理花 泳がされてるか?ミウラと接触しても自分には関係ないか?そもそもなんで相葉絵理花として由貴に…?
奈津乃何日間置き去りにされてた…?餓死してない…?
ええ…見つからないまま帰ることになったのか…
この瑛も記憶を失う前…
みんなタイムトラベルだと思っているのに時間が同じだけ経過していることに関して誰も疑問持たないのかな この場合の由貴はそれどころではなさそうだけど
おっと森村と玉緒…
「相葉」に声をかける…?
犯人追求シーンだ!
まだ言い逃れできると…いやまあできなくてもなんとでもなると
入れ替わってる~!
思えば女みたいな言動うまいな和泉十郎?
東雲先輩この人です!
森村全部把握してたのか…関係者の前では姿消してたけど
その体で逃げ…!?
同じく「ゲーム」とか言ってるからこの玉緒和泉十郎と猫は同じ目的だよね
「隠れてるのか?」お前の直線上の視界にいるじゃん
俺にもしものことがあったら…俺を頼む…
ドロイドは何の目的を持たされて動いてるの?
銃の持ち方かわいい
こんな状況で助けに来られたら好きになっちゃうだろ(なってる)(親愛)(親子…)
えっこれで全部終わり!?

・十郎編再
美和子さん…
遭難の後何か…瑛か?郷登か?
俺のこと好き放題しやがって
誰よその男!
「時間旅行の操作はできるか」しれっと言うじゃん そこにいる十郎が事情知ってる人間かも分からないのに
玉緒ドロイド!何故そこに!?…ええ十郎を操作して運ばせたの そこまで自在に操れるの
瑛の目的もいまいちぼやっとした認識
うっわぁ…最悪の状況に立ち会ってしまった
「君は誰?」あっ!ああ!ドロイドから和泉十郎が移ってきて生まれたのが柴なのか!
やっぱこれ物理的に存在してないんじゃん柴 渡してたビデオテープは物理的なものじゃなくて、十郎がテープを受け取ってたと認識してたってことか
うおい!再開したのにもう閉じた!

あれ?イベントアーカイブにセクター表示いつから出てた!?時間移動なんてしてないって判明してからだよね?

・奈津乃編再
帰ってこれた後
ミウラ…それは嘘じゃないのか?お前…消えるんだろ…?そうなんだろ!?
はい。
あ、終わった…

・諒子編再
この人井田に対して盲目だからな…
森村井田和泉それぞれで全員目的違って対立しているようだけど…森村は適合者たちにとっては味方という認識でいいんだよね?
保健室1からの分岐がまだ開いてないが保健室2からしか始まらない
それみなさい
諒子編薬や郷登でほんと動きにくいな!
井田鉄也~~~!!!
先生?私を裏切ってなんかないよね?他の女のことなんか考えてないよね?私だけを愛してるよね?
円盤を騙す…?
まるでミトスとマーテルのような…(そっちはマーテルと意思疎通できないまま暴走してたけど)
「俺が助けたいのは君だけだ」でも本人が拒否している以上それは君のためじゃない、俺のためでしかない、エゴでしかない 俺が本当に助けたいのは俺の心なんだ
何も知らない彼女を騙し続けて過ごすのか?俺だけがすべてを知っている状態で?
あ~閉じた

・隆俊編再
待っててくれ焼きそばパン…今食いにいくからな…♥
沖野は猫が好きだ…俺ではなく猫が…
幽霊の 正体見たり 東雲諒子
お前ほんと美女なら誰でもいいんだな!?この色ボケ男ッ!最低!
隆俊くんの精神はもうズタボロ
沖野が悪いんだ!俺は悪くねえ!
和泉・福助・慎太郎・しっぽ・十郎
百五拾円!たっけ!高級パンか?
百円でジュース2本買えるの?
これみよがしにいる愁に話しかけられない
猫を追いかけて日銭を稼ぐ住居もないタイムトラベラーの男…ううっ…
自分が落とした金を拾うのがかっこ悪い…!?こういう女はモテない
待たせたな…♥焼きそばパン…♥
未来隆俊…
「隆俊」呼びじゃねえか!お前ッ…!
愛する人
これいつ?
お前ら前世からそういう運命なのかよ!
隆俊くんの心はどこまでズタズタのボロボロのグチャグチャになってしまうんだ 司この頃の記憶残してる?もしかして
稔二と敵対で武力行使を…
和泉さんが…?
「仲間相手に」…
テイルズオブイノセンスみたいになってきた
…?これ隆俊の精神世界じゃなかったっけ?学校徘徊して映像見て…が過去の記憶?
記憶喪失への処置されに来たときか
言い方!!!言い方ッ!!!言い方~~~!!!
比治山隆俊致命的に嘘が下手
「日本」を守る…ね…
慶太郎のこと思い出してたら急に来るじゃん
焼きそばパン…?ハンバァグの方が美味いが?
ここで初めてDを知るのか
「世界中」…?司は知らない?
高度に発展した科学は魔法やSFや夢と区別がつかない
たしかにずっと振り回されてるだけだな隆俊…
あっ!苦労人の郷登先輩! 君のような生徒もこの学校にいたかな?
先日拾った金がなくなってる!
落ちてるものを拾うぐらいで何を恥じることがある!落ちてるものを食ったわけでもあるまいに
郷登がいると金拾えないのかよ!
これみよがしにいる美和子にも話しかけられない
何処に行って何するのが正解…?このゲームで詰まるとは思わなかったんだが…
ランダムポップの美和子で郷登を処理するのかよ~!排出率低いよ!
焼きそばパン食わないと話が進まない構造…
ちょっと沖野!誰よその女!
指太くね…?
無性に腹が減ってきた…焼きそばパン祭りだ!
ジュースは1日1本じゃなかったのか
隆俊…!豪遊っ…!
これがあそこか~
脳内覗かれた後精神世界にいたわけじゃなかったのか 稔二編やったことによるミスリードだ!
引っ張り出した抜け殻ドロイドはその後とうした?
知識の塔…?地下が?そんな呼称ここへ来て初めて見たが?
もうホイホイタイムトラベルしてること驚かなくなった(実際はしてない)
人狼みたいになってきたな
隆俊自信はずっと振り回されてるばかりだったが、事情通の司が関わってるから最終盤になって急にドカドカ情報が降ってくる
兎美が衛星軌道を見た!?
「根本的な何か」タイムトラベルは起こってないって事か

・慶太郎編再
日本男児…!
その銃ドコから調達してきた!?
一気にすっ飛んだな!?
普通にこれで終わりか

・瑛編
とりあえず和泉十郎426と井田鉄也がわるいやつってことはなんとなくわかった!
機兵であのビルを…!?
井田は死んだはず…ってことは!?ことは…!
通信機!貴様!?一体何泉十郎なんだ…?
井田ドロイド…?なんだよ井田じゃん!
捏造じゃん!絶対捏造だろ!
犯人追求シーン!
空間がなく…?
地球…!
は…????
「忘れないため」…
千尋…!
え…?????え??????
どの時?
スキだらけだぞ♥
終わりの始まり