千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

22年5月トゥイッター保存場所

 

日常的に下校時コンビニで買い食いしてる高校生なんてファンタジーだよ

罪を告白します
私は今メガネを外した瞬間にメガネを外そうと手を動かしてしまいました

当たってそうで当たってないけど当たってることにしてくれるカービィ

しぶりん
しまりん
しずりん
ピグリン
ダダリン

色即ゼクロム
空即朱志香

ポストアポカリプス:ポストの なかには どこまでも つづく くらやみが ひろがっていた。

アダムとイヴは好奇心に負けて禁断の実を食べて楽園を追放されたが、ポーキーは楽園に外から禁断の実を持ち込んで無理矢理破壊した
外からノーウェア島という楽園を見て欺瞞だと思う気持ちは分からないではないが、他者がそれで平和に過ごしているのが許せない、自分の思想と違うものを許容できないから破壊してやるとなるのは本当に子供の思考回路で…そんな思考回路のまま成熟することなく永遠に近い年月だけ重ねてしまったポーキー…

実績を解除しました
「GW中に一度も外出しなかった」

改めて思うと、ほおばりヘンケイはドット時代じゃ表現上できなかった演出よね ビッグバン吸い込みもそういう場面はあった

10連休…?違うだろ?君達が本当に欲しいのは、365連休…そうだろ?
自分を偽るな、欲望に正直になれ

エフィリンをやたら裏切り者だ黒幕だ疑うユーザーの方がドノツラフレンズだったという当然の帰結

催眠おじさんがスリーパーを使って少女に催眠をかけようとしたらふざけるな俺の領分は催眠じゃなくどくガスだと抗議されて野生に帰られてしまう回

RPGという人に話しかけて情報を得ることが有益とされるはずのゲームで、人に話しかけることでペナルティを受けるというMOTHERのスノーマンの構造、かなり意地悪でプレイ体験としては嫌なものなんだけど、これも他のRPGと違いを出すという思想から入れられた要素なんだろうなと

カラスがタバコ持ってるのが規制対象ってのも意味分からんよな

DPリョウはシンオウむしポケ結構いるのになんでアゲハントドクケイルだったんだろう
ガーメイルミノマダムでもよかったろうに
前世代までのポケモンを2匹以上入れないといけないとかあったのかな
四天王1人目だから気持ち弱めにという意図もあったろうけど、でも他3匹はやたら強いしな…

おやおやまあまあ、そないにいきり立ちはって、おかわいらしいどすなあ
ひとつ落ち着きはって、IP照会でもいかがどすか?
あなた…「覚悟して来てる人」…ですよね?
ひとを潰そうとしているってことは逆に潰されるかもしれないという危険を常に「覚悟して来ている人」ってわけですよね…

ここにはもう…俺の居場所はなかったのかもしれないないな…
だから…
大乱闘に参戦しタァッ!!!!
「リヒター 参戦!!」
俺の血が戦いを求めている…大乱闘に参戦さえすれば、戦いは永遠に続くのだ!
…あの男は…?
リュウ・ベルモンド 参戦!!」
俺より強い奴に会いに行けば…戦いは永遠に続くのだ!

絵を描かずに絵を描きたい(真理)

全自動敵倒し機(セントリーガン、インターセプター)
全自動健康維持機
全自動創作機

「編集部の解釈」だけどアドレーヌ「前作にも登場していた」って明言しちゃってたんだ
「同一キャラ確定正式ソース出た!」の民がこの時代になって発生してしまう 何も正式ではない

金銀でイツキがキリンリキ使わなかったのは弱点突きにくいからと思われる

デンボクに対する中傷暴言感想も結果論や神視点のバイアスかかった上に大人としての責任取ってないだの腹切れだの浅慮だし邪悪
どこまでも果てしなく人類は愚か

ナノマシンロトムで人格上書き
13ロトム防衛圏

カービィ界のメリケンサックことソウル七つの大罪

スパデラの陽炎の館とか何らかの形で日の目を見ないかなとか思ったけど部分的にトリデラの鏡ステージとかディスカの暗闇ステージとかそういうエッセンスなのかもしれない(詳細は不明なのでどうかは分からないが)
ゲームシステム的にはそれをなぞったもの(カービィの口が封じられすいこみやホバリングができない)は出てきてないけど

キョダイサダイジャの砂100万トン超えるっての、これは巨大な砂嵐の総重量だろうけど、巻き込まれたらゲンシグラードンテッカグヤも飲み込まれて抜け出せなくなったりするのかな

メガプテラのあの姿って後乗せの装備品みたいだから、概念ゲンシカイキではないと思うんだよな
そもそも化石復元が不完全だとしても、古代に生きていた頃が復元体より強かったとは限らないし
あるいはメガシンカエネルギーで躰は本来の姿に戻ろうとしたけど、オリジナルではなく復元体なので異なる姿になってるみたいな

アサヒとツルギ、合わせてライジンブレイド

グラブシーケンスブレイク(最低のボス)

バークアウトでたがやすのCアップを帳消しにできるの、植物に歌を聞かせるとよく育つみたいな理屈なのかな
土を罵倒すると育ちが悪くなる

Z世代ってジガルデがフォルムチェンジできるようになって以降の世代のことでしょ?

とはいえ「ホウオウが名もなきポケモンを蘇生した」が事実でなかった(人間による創作だった)ら、3犬の4種めがいてもおかしくはなさそうな…
3匹はやけたとうで眠っていたけど、別の理由で他の場所にいた(隠れ住んでいたor眠っていた)とか
「火事に巻き込まれず生きていた」と隠された伝承(創作)があったとか理由づけされたりとかで

ウィスピーフラワーズやボーグは1ボスの強さじゃねえ!と思ったけどピクスもたいがい2ボスでやっていい強さじゃないんだよね
フラワーズとボーグ強すぎ問題、熊崎さんボス戦にこだわりがあるとのことだから、張り切ってデザインした結果ついやっちゃった結果なんだろうな
ボス以外のレベルデザインはしっかり難しすぎないレベルでまとまっているけど

「おれが剣の英雄なら、お前が盾の英雄ってことだな!」
「あなたが剣なら私は盾より鞘が良かったな」
「…なんでだ?」(ピュア)

ひらいしんピカチュウのビリリはつでんきょうそう
ふみんスリープのさいみんがっせん

私「あっツイハーク仲間にしそこねてクリアしちゃった!」
「…ツイハークって誰?」
私「ハレー」
「ああハレーか」
一同爆笑(なんでハレーで通じるんだよ!)
という夢を見た
一同って誰だよ、私がゲームやってる時観戦してくれるような人いるわけねえだろ