千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

ゼノブレイド3 雑感(6話~クリアまで)

 

 

※本作のネタバレは言うに及ばず、ゼノブレイドDE、2、クロスのあらゆるネタバレを含みます。当然核心のネタバレを含みます。
3作全てクリア済み以外の人は読まないでください。先に全部クリアしろ。いいな。全部クリアしろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから新しいノア達になって前世の記憶を取り戻して望む事象を発生させる力を手に入れてミオを取り戻す展開かあ?
始祖ノアの記憶だ!
これタイオン?
ウロボロスストーンは彼らが作ったもの…
あ~!ああ~!もしかしてこのバーン会長もノアじゃね!?
ミオを見るに20歳は超え…あれ!?すでに今の世界の構造になってる!?
んん…?冒頭で世界融合を見たノアじゃないな…繰り返してるノアか…
彼女のために、世界を壊す覚悟はあるか
ランツ達は切り捨ててでも…ミオだけを…
光の方へ行かないと進まないのか!
呪縛から解き放たれて…?子供…
子供にはマンイーターコアはない
ラッキーセブンって…まさか…お前が…
10年寿命の中で…生まれた子供…
クラナドか!?
いや…10年を終えたら再生されないってさっき…?
そんなとこで1人になったら子供生きていける!?
どこだその劇場は!なぜそこにいるんだ!
上かもしれないし下かもしれないだろ!
世の理を超えてなお現れる…?
この老ノア(仮)がゼット…執政官ノアがエヌ…ではエーは…
左の道を選ぶという選択は、ない
クリス…?シュルク…?
このふざけた世界をぶち壊す!
表現がなかなかに難解で理解が及ばない!いやそんなに小難しく考えなくていいか!?
これも意志を力にするゾハ…ゲートやセントラルライフと同質の力か!?
ミオが…エムに宿った…?
エヌ「NTRじゃん!?!?!??!?!?!おいなんだよこれ!?!?!?そのミオは俺のミオだぞ?!!??!?!?!?!?!」
い、入れ替わってる~!?
そんな形で性癖出してくることある!?
だよね…そっちのミオは望んでない雰囲気出してたもんね…
過去のミオを受け継いだパーフェクトミオだ!
「存在し得ないはず」なのに存在しているのももしや”望む事象を発生させる力”じゃん…
突然全てを理解するタイオン
十三機兵のあのIで始まるマッドサイエンティストか?
解こうと思えば解ける拘束(これも”望む事象…発生させる力”じゃん…)
言葉で、心で分かり会えないのなら、暴力を以て排除するしかない
”望む事象…発生させる力”じゃん…
後方腕組みリク面
戦闘に入った瞬間出現しているマシロ(リクマナナ入れとく場面だこれ!)
この期に及んでもウロボロスの時間制限はあるのね
クライマックスみたいな雰囲気出てるけど話数的にまだ半分でしょこれ?知ってんだぞ2が全10話だったの
ここでもチェインで音楽変わるのかよ!若干雰囲気ぶち壊しだよ!いや優勢感出るからいいのか
オリジン(終)の剣???原初でしょ
絶望が希望に勝てるはずがない
コア…
エックスお前は何者なんだ!?”ゼノブレイド”と何か関係が?
シャナイアは何を思って見てる?まだ全てを諦めて消えてやり直したいと思うか?
こんな剣を持ってるリク何者なんだって話も…お前もノア…いやもしかしてレックス…それは髪型に誘導され過ぎかな?
おいおいおいおいおい!アンリミソード使ったらアーツアイコンが…!これもう…
ドライバーコンボさん!
ライジング状態でえんえんチェイン受ける敵お笑いすぎる…
全員主人公ってことは他5人もこんな覚醒があるのかい?
一体誰だろうなあ~?
シャナイアぁ~!!!
ああ…持たざるものの嘆き…
アカモートが!アカモートが!!!!時限クエストなんて聞いてない!!!!!
場所は消えたけど…人は残った…?
そんなんもうアルスじゃん!!!
ちょいちょいウロボロスでもメビウスでもないゴンドウの”眼”がアップになる演出の意図とは…とか思ってた矢先にシャナイアが言ってくれたわ
自分の得意なブレイドで…自分を…今まで自分が積み上げてきたものを用いて、今までの自分の蓄積を全て否定して終わらせる…
私も持たざるものの苦しみは分かるんだけどさ…シャナイアがやったことは今の、今まで自分の積み上げてきたもの全ての否定で、諦めで、やり直したいという思いも全く前向きな気持ちではなく後ろ向きでしかなくて、記憶を失ってやり直す以上、結局「どうしてこんな不毛に殺し合う世界で生きていかなければならないんだ!」って、もしなんらかのきっかけで前の自分の行動を知ったとしたら「馬鹿か自分は!どうして自ら未来を捨てて囚われることを選んだんだ!」って嘆きそうな気がするよ…
というかノア達のせいで生物兵器として生かされる世界の構造が変わりつつあるし…といってもシャナイア的には彼らがいくら足掻こうが最終的にはメビウスに敗れて全て無駄に終わり結局支配される世界は変わらないと思ってるんだろうけど、ノア達が主人公である以上プレイヤーには最終的に彼らが勝利し世界を変えることが分かっているので、シャナイアの行動は愚かな間違いとしか映らない構造になってるんだよな
…消えてなくない?再生されなくない?
待てよ?エヌは真ん中でゼットは最後、でNの字を寝かせると… あっ!わたしわかっちゃいました!
あれ?なんかレベル的には終盤っぽいような…ラスボスLv80前後でしょ?
ゴンドウの継承者セナ?
ミオがお着替えできなくなってる!
心を殺すためにやらせたのか…それを…許せねえよZノア会長(仮)…
一番悪い奴は見つかったようだな
で、居場所は?
そりゃそう
なんじゃその選択!?!?!??!!
ニア!?
何を”視ている”…?
ニアのコアの一部…?
あなることも全部わかってたのかよ…ゴンドウも…
オメガ…最後…
エヌくん…NTRショックで…
ビャッコ・デルグ殿下!がワイ?
与えてやった…?エックスも?
全体的にメビウス三下みたいな連中ばかりだったけどNMの他にもXYZは別格っぽいね
え…ミオお着替え復活したら今度は執政官衣装には二度とできないの…
なんかいつぞやからクラス替えたら自動でジェムやアクセセットされなくなってるってジェム入手前アクセ装備数増える前の初期クラスだからか
前に人々の命がメビウスの生命維持に必要なものだったらもう少し必死になるかとか書いたけど普通に糧だったね あの場面で戦争を娯楽にしてたのは2人共命には余裕があって、我々が食事を”楽しむ”ようなものか はて…エヌエムやゼットは命を糧にしてるような雰囲気を感じなかったけど…単に描写されてないだけなのかな 特にゼットはあからさまに他のメビウスより別格だし構造もそもそも違うんじゃないのか
ごく近くで2組も縄張り争いが起きてる
フォルガかってーなーと思ったら2匹ともエリートすか にしてもレベル差8でこの硬さはやはり同レベルでもでかい敵ほど強い法則
ノアの剣にウロボロスマークが
「リクって何者?」そのシショーとは、あなた自身のことではありませんか?
リクが全てを見通してるかのような言動で、その髪型で(いやでも言動はレックスよりシュルクっぽくもあるんだが)、マナナは料理が得意で…いやさすがにそれは考えすぎか
ミヤビが…カムナビが!洗脳されてる~!これ今の話か!ていうかカムナビ再生されるときに一気にこの年齢まで促進されたの!?
ミヤビも…コンプレックスが…
え?サイドストーリー?…がメイン進めるのに必須 ああ!ここもゼノクロでやったところだ!
おくりびとになりたくてなったわけじゃなかったんだな…
ミヤビは…繊細だな…彼女があって今のミオがある…
変えられないならせめて悼む その思いを受け継いで、ミオは戦闘センスがあったからこそ、変えられるなら変えたいと思えたのかな
必要サイドストーリーの場所が都合よく目と鼻の先に!…これ普通にメインストーリー扱いでよくね?
ワイの野郎何してやがったんだ
黒い霧!?つまり…?消滅現象を操る実験か???
言葉は呪いだ…
ミヤビこれもしかしてさあ…?ワイと結託してて助かる目算があって恩人を演出…だとしても助けたかった意志は本物と思いたい
これも”選ばされた道”ではないか…?
また急に強制デフォルト衣装になってる(アナザーカラーは反映)
存在しないはずのコロニー 最後の名を持つコロニー
ワイはワイで前に進みたがってるのか
おさわり禁止!
これミヤビ傀儡かなあ
マシロクエぐらいでそんなに寄り道してないのにレベル差が9も
それがありえるかも
ケヴェスとアグヌスが手を取り合えているじゃ~ん!
ムンバ!?
ムンバ専用クラスだったからさ…なんらかの形でヒーロー加入するんじゃねえの…
ワイも顔にヒビが!(…なんで仮面取った?)
真の意味で生物兵器にしたのか!
真理だがそれがあってこその人間だ!人間はお前らに食われるだけの存在じゃない!
構図がザンザとシュルク達のそれ
最後の一瞬だけを繰り返させる!最悪!
ミヤビはこんな調べ奏でない!!!
シュルクリス…!
お前はお前だ!
”想いの力”だ!モナドだ!
おさわりASMR禁止!
(ミヤビ…聞こえますか…?今あなたの耳に直接奏でかけています…)
記憶復元!!!!!意志の力だ!!!
大物っぽかったけど三下だったワイ
理外の力!”望む事象を発生させる力”!
ヴァサラかな?
なんかターゲット外のユーニに投げ技使ってきた!
レベル差6かつ強すぎるチェインアタックで全然削れねえ!
デバフ全部レジストしやがる
何その傷のつき方…?
希望を見てるなこいつ…
ミヤビに二心はなかった!
想いは受け継がれるもの!
ムンバにも感動の再会描写欲しい!
ミヤビ加入すんだ!
あ~~~サイドストーリーでクラスランク解放!ユーニとタイオンもやんなきゃ~!でもメインシナリオの先が見たいのよ~~~!!!
急にカムナビクエらしきものが始まった
暴れる子供をあやすママじゃん
あの時の記憶は復元されてないのか?
え!?失明もそのままなの!?
ムンバ!!!なにか反応してくれムンバ!!!
ムンバとハクトの記憶は戻ってない…?
だから!!!!!!!!!!投下物資なんで10000000割ロックされてんの!!!!!!!!!!!!このシステム意味ある!?!?!?!?!?!??!!?わざわざルート逸れて遠くに落ちた物資に向かうと必ず肩透かし食うシステム!!!!!!!!!!!!!
原生生物の毛の質感やヴぇえ
子供の作り方を…?違った
女王と同じ耳と女王と同じ羽根を持つ2人
ハインド同士がツノぶつけ合ってんのこれハインド社会で神聖な力比べの儀とかなんじゃないの?加勢していいもんなの?(する)
ここまできてようやくライジングができるようになった
あと少しで、ねえ?あと3話ぐらい先じゃない?
なげえ階段!インヴィディアか?日輪月輪の祭壇か?
エルマのポッドか!?
メビウス倒してないのに出てきて大丈夫?
ニアああああ!!!!!
ほら~~~!!!だから言ったじゃん!!!
だがニアには強力な再生の力がな
このディーのおっさんは誰なんだ
ヨランはマジで超越者になったことで三下精神になっちまったのか?
何度繰り返しても成功しなかったのか…お前もシャナイアのような…
そもそもなんでどうやってメビウスになったの???
メビウスパペットってなんじゃい!
持たざるものだったかもしれないが、持っても腐ってるじゃねえかよヨランおめえ…
隣の芝は青い 何かを持ってもそれではない別のなにかが欲しい
どうなっても満たされないヨラン…
ディーさん邪魔しないで
お前ムムカか!?(武器)
そもそもメビウスにはどうやってなるんだという疑問が出てきたな…彼らも元はこの世界に囚われていた者達で、だからこそ支配者側に回ったことで反動で喜々として彼らを踏みにじるようになる
控えめに言って…サイコだなあ!!!
前にエヌを心配してたように見えたのは気のせいというか別の感情だったか
間が長すぎてフリーズしたかと思った…
知っているのかタイオン!
心を一つにできずにインタリンクが務まるか!
待てこれ前のアレみたいに異形化するやつじゃ…
ヨランお前…消えるのか…?また消えるのか…?
馬鹿野郎!解除してディーにだけトドメを扨せばいい!!!
謝れたじゃねえか…
また会えるか…?会えるのか…?そう信じれば…望めば…会えるか…?
インタリンクは通常ケヴェスとアグヌスでするもので、前の三下2人が異形化してたのは心が通じ合ってないのもあるんだろうけどケヴェス同士かアグヌス同士だったのかな
ディー含みのある奴かと思ったけど普通に単なる下種野郎だったね
いや待て?さすがにブレイドとしての力はもう失われているか…?あ、無事だった
片翼…
真っ白な日記!

エヌに”わからせ”てみせる
メリアあああああ!
予知されていたのか…
世界の再構築!?
ニアは神と会った時にもう一つの世界を…いやあの時に”知った”といっても”理解した”とは思えないし…メリアは?つながる未来でなんやかんやして?あの霧の獣はアルストから流れてきたやつだったのかなあ
あの冒頭ノアは再構築される前のか…それがなんかどうにかなってゼットになった、かなあ
相反する性質を持つ世界!?
何を言ってるのか全くわからない…元々一つだった(というか巨神機神の世界が後から生み出された)から戻ろうとするのはまあわからなくないんだけど…
未来への希望の船!?白鯨!?
ああもう完全に白鯨だし”ノア”の方舟じゃん…
未来を否定して永遠に今に留めたがったのか
鍵???
そんな物を持ってたリクはマジで何者なんだよ!?リキの子孫か!?
知ってるよなあ!?
女王様は何でも知ってる神じゃない
流れの外の力ねえ…オリジンをゲートにして力を引き出してるんだろうなあ 1でも2でもあの時ゲートは消えたけど、世界がそれを求めれば再び現れる”そういう存在”なんじゃないかと思うなあ

カムナビクエ
カムナビがエセルを解放…じゃない!
それで出たエセルは記憶のない幼女なんだよね?
エセルの魂に深く刻まれている
2人のめぐり合わせと繋がりが宿命のように強固すぎる
カムナビパパー!!!

ノアの剣を解体してエンジンに!?
ニアのコアって何なの!?
あるノポン…一体何者なんだ…なあリクなんか心当たりないか?
何千?年経ってもニアはニアだ
世界の全ての情報!?え!?マスターブレイド!?世界樹!?
オリジン鉱石を守る番人ークモンスターだ まあ無視できるんですが
絶望のロックハート・リィブラ
あの意味深異形ドラゴンがザコでいる!
エレス大道なんだこの不気味植物は こんなのあったっけ

ゼインの大鉤爪これ機神界の跡地か?
サブクエで突然湧いて襲ってくる機神兵なんなんだ
ディスコード・イグーナ?文明人じゃん 私より文明進んでるじゃん
1000年前の… なんだそのヒゲ
シュルk…クリス!
クリスは…何度も再生されて何度も何度もこうしておくり続けてきたのだな…
ま~~~た意味深な何もわからないこと言って!
その円盤がオリジン!?
クリス…お前もメビウスに…アルヴィースの立ち位置かな…
成人直前で…?作為を感じる
1人1人おくるのめんどい!死体まとまっててくれ!(道徳0)
あからさまにワナなのだ!
直接の上官だったのか
原初からのメビウスぅ!?ほんとかあ?ゼットはノアじゃないのかあ?でエックスは何者なん?
また受け継がれる想いだ クリスがあるから今のノアがある
「偽りの死」知ってるんじゃんお前!
調べを聞かせてくれ、拳で
リッドみたいなこと言う
確かに(確かに)
選ぶことすら許されない世界よりは…!
かってーなー強すぎチェインアタックで56万しか入んない
いい調べじゃねえか…お前の拳は…
また託されちまったな…想いを…
6話入った時点でだいぶクライマックス感あったけどそこからずっとこれから最終局面だぜ!!!展開を続けててなんでそんな最大瞬間風速をずっと続けられんの?ストーリー展開の天才なの???(1でもクロスでも2でも分かりきっていたが…)
劇場の映像がデフォルト衣装になってる!偽映像じゃん!
クリス倒したら急にキャッスルに人湧いてきてるじゃん
死にたくないは真理だが、そのために世界の全てを踏みにじって…
最終決戦みたいな雰囲気出してるけど今7話…
アグーア?水棲イグーナ!?
人並みに好奇心?タイオンは好奇心の塊でしょ
なあサモン!この船を人形形態に変形できるようにして地上でも動けるようにしてくれないか!?
なんか最終決戦みたいな聞き方してくるな
大空洞だも!
この劇場フレームレート低いな いいGPU積んでないのかな
あれがセントラルライフ!
何!?各地のコロニーを焼いてる!?おいなんだこれ!?アカモート案件はないと信じてたのに!
マジで命の価値を果てしなく貶めている…
構図がゼノクロの最終決戦じゃん!やはり実質ゼノクロ2だったか!(錯乱)
セントラルライフこんなに破損させていいの…?
原初の鉄巨神…巨神と機神!?
これダンジョンじゃん!
ヨシ!各地のコロニーは滅びてないな!?(これ扱い的にはオリジン突入前の時間軸のままってことかな)
モブメビウスかあ
人の形をしていないメビウスだぜえ!
エヌくんはまだNTRショックから立ち直れてないんだから今はやさしくしてあげなよ!
最初の強制戦闘はアイテム落とさないけど道中の雑魚は落とすのね
まるでアパロイド本星だ
展開的にもレベル的にも本当にこれ最終局面か?まだ7話だが?
タイオンメシマズキャラだったのか…正確にレシピ通り作りそうな雰囲気もあったが好奇心の魔物ゆえアレンジしたがるのか…
アナザーカラー長髪ミオえっちすぎないか?大丈夫かこれ?
ヴィラ・ニアス?ヴァニラ・アイス
エリートヴィラ・ゼニアス何この硬さ???
周囲の敵片付けてから挑んだら柔らかくなってる
おおおおおおい!!!!チェイン中にドロップアイテム消えてるじゃねえか!!!!!!
レベル10近い格下のくせに全ての敵が襲ってくるの微妙に苛立ち
永劫の監獄…?
メリアアアアアアアアアアア!!!!!
NTR被害に遭って傷心の人!NTR被害に遭って傷心の人じゃないか!
変えられるさ、”想い”が力になるから、変えられるんだよ
絶望が希望に勝てるわけがないって前にも教えてあげたよな
君を悲しみから救いに来たんだ
ミオからは、ミオには、何の言葉もないか…
HPゲージに狂暴化マークがない
お前がこんなになっちまったのも全部ゼットって奴の仕業なんだ!!!
もし未来に絶望するかもしれないとしても、今希望を持つことが悪いことだっていうのかよ!
まだ戦うの!?
なんかチェイン全然うまくいかないんだけど(でも3回も発動できる)
私は許そう…
手を取る瞬間に撃たれるかと思った…一つになるのか…
想いが形と人格を得たの!?フォルトゥナか!?
想いが力になる、それは良くも悪くも成りうる、か
神を斬って未来を紡いだ女王の言葉には重みがあるぜ!思えばザンザも永遠の”今”を求めた者だったな…元々は未来を求めて実験を行った人であったというのに
でもメリアちゃんヘイト取れる壁役いないと大変じゃないですかも?
リクお前…なんだそのアイコンタクトは!!!!!全部吐け!!!!!!!!!!
スキップトラベルしたか
マジで最後の戦いなのか…全10話じゃないのか…
なら掴もうぜ、未来!
まだ7話!7話です!
ハシゴが横向いてるとかゼルダかよ
世界樹の格納庫みたいに巨大な敵が鎮座してる
ピンク!ピンク!!ピンク!!!いっぱいきた!
うわ後ろでスタンバってる連戦だこれ
変形型鉄巨神!?ドールじゃん!ドールじゃん!!!!!
モニカ加入してねえじゃねえか!
ヒアデス?
この辺のユニークも全然レベル高くないね 86のトンデモがいたぐらいで
ミオ軍服でマーシャルアーティストにしてると素手戦ってる
また巨人格納庫だ
敵にターゲットした瞬間タイオン(ヒーラー)が死亡している 落下でもしたのか…?
通せんぼしてる格下いちいち倒していかなきゃなのだり~~~
ワイ!?生きていたのか!?
何もかもあらゆる攻撃を全部はじくのやめろキャンセルできないだろうが
ヒーローオーダーって最初に出た時に選ばないと二度とでないの…?
撃破後イベントもなく消えた~!
なにこれ!?コアクリスタル!?ではないけどそれと似たような記憶デバイスか?
劇場来た…
本当に全10話じゃなかった…
気合入れりゃあなんとかなる!(意志の力)
フレームレートの低い映像を見ている
前のノアも何度もここまで来たのか?
てめえの存在は全人類の望みじゃねえ!
押し付けを与えてるのはお前もだろうが!
ルールなんてものは社会の進歩とともに変わっていかなければならない 変化なき世界こそいずれ待っているのは自死
メビウスは面白ければいいんだ 面白いからメビウスになれる 当たり前だ
お前を殺して革命を成してやるんだよ!
インタリンク封印!?
おいチェインも封印はズルでしょ!!!!!ルールブレイカー!急募ルールブレイカー!!!
こいつ攻撃してこない!?ヘイトも向かない!
バックでヨランらしき声が聞こえる
はいはいイベント戦
攻撃したけどヘイト誰にも向いてないぞ卑怯者!卑怯者!ルール無視もいい加減にしろ卑怯者!
インタリンク無効を無効!
あ~~~イベント戦だ
あっ焦ってきた焦ってきた
貴重なゼットの尻もちシーン
オーバーキルしない!
舞台が、偽りの世界が壊れる!
トワプリガノンドロフかな?
スパロボ始まった
メリアちゃんが火時計を削除!
女王様万歳!女王様万歳!
モナド色の杖!?シュルクが遺した物だったりする?
スパロボ始まった
ニアのサーベル!
スパロボ始まった
ニアニア いつもはちゃんと女王をやってんだ 私の前でくらい楽しろよ
ニアも怖さを乗り越えて”選んだ”者だもんな…
私が私を見つめてました
ある程度強化したウロボロスアーツガンガンキャンセルして全然オーバーヒートしなくて強すぎる
なんで!!!ヒーラーだけ復帰させるの!!!!!100%超えられないだろ!!!!!!
HP0になったのにまだ生きてる!
おいPT二分したらロールが偏るだろ!(今回は問題なかったが)
はいはいイベント戦ね
加入してるヒーロー全員来るのか!全部こなしてないと損じゃん!
あ、エックス∞って書いてあった そういえば出てこなかったな!コイツ結局何者だったの!?
ワイは何回出てくるんだよ
これ流れ的に合流してまた1戦でしょ?メツは連戦じゃなかったのにメビウスのしぶとさはしょうがねえな いや1も記憶空間から連戦だったけど
メリアとニアヒーロー枠!?やべえ!
メリアその羽根なに?
「ゆくぞ…。」の声がまんまあの頃のだああああああああ!!!!
ここでチェインするといつもの曲!
エヌ!エム!
お前たち…消えなきゃいけないのか…?
また…託されちまったな…想いを…
見慣れた草原!
強制デフォルト衣装!
あ…?世界が再生されたらシティーの者は消えちゃうのか!?
進みたいもの、留まりたいもの、どちらでも好きに選べる、どちらかを押し付けない世界であれ
あれミオ髪切ってるじゃん!エムが抜けたから???
結局この剣はなんだったんだって話(多分ゾハ…の端末)
お別れしちゃうの!?自分で選べるから、自分の力で進めるからもう君がいなくても大丈夫だってこと!?
え?ケヴェスとアグヌスもお別れ?
エリート4番目の男
エセル大きくなってる!
また会えるだろ?”想い”があれば
モナドオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!
ハナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!
ズルだろそれは!!!!!!!!!!!なあおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
EDで走るゲームは名作!
新しい日の朝
あの時に戻るのか!
みんなシティーの人みたいな服装してるな
多分記憶は消えたけど…魂には刻まれている…
俺はこの調べを知っているッ!

ヒーローのアクセ変更できるようになんの!?
えっここで語り入るの!?
写真見返したらレックスしっかり重婚してるな ニアの子はニアより先に寿命を迎えたんだろうか… ホムラヒカリも子供産めてるってことはブレイドではなくなったからなんだろうな
ニアはマンイーターだから肉体はブレイドなわけで、ブレイドシステムが世界からなくなったらマンイーターも生殖能力を持つようになったのね
なんならミオがニアの子孫であるかもしれないし
ブレイド生殖器も生理もないはずだし、世界樹消滅後にカグツチやサイカも急に子宮が出来る感覚や生理が来るようになった…?

いや良かったなあ今作はだいぶテーマが分かりやすく表現されてた
ゼット周り難解なとこもあったけど、しつこいぐらい「受け継がれる、託される想い」「意志が力になる」をしてた
姿は見せなかったけどまあ裏にゾハ…がありそうだよな
でリクとエックスは何者だったのか?全部吐け

2が全10話だったから今作も10話だと思って感想の分け方が偏っちゃったよ