千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

22年8月トゥイッター保存所

ここに保存するようのトゥイート引っ張り出す際に割と気軽にトゥイート削除したりするが、前言撤回とかこれ見られたらヤバイとかではなくて整理、お片付けなのです。この雑多なもの別に残しておかなくてもいいだろという無為なやつあるいはとんでもねー誤字とか情報や認識が間違ってたものを消して、ほかを残しているという感じ。で後で掘り返したくなりそうなものをここにしまってるのだ。

そもそも見られたら困るような発言はしないようにしてるし(脊髄反射でトゥイートする前に一呼吸する!それは本当に言っていいことか!?で…あ、このネタ面白くないなとか別に言うほどのことでもないなってなって言われることなく闇に葬られた言葉は幾百億)



カスタムロボV2のタイヘイ、やたら主人公の母親に執着するの、家庭環境に問題があるんじゃねえのかな…
実母がとんでもねえメシマズとか過干渉とかで、なんらかの理由で実母に良い感情なくて、母の愛に飢えてるとか

尊いだとかガチ恋だとかまさに「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」の極地というか
最初に言い出した人は本当に強い思いを込めてその言葉を選んだのかもしれないけど、それを他者が真似しだしてどんどん軽い軽い使われ方になってしまったのかなという
何が軽くて何が重いのか、パロディか?引用か?
自分の頭で考えてその言葉を選んだかだと思う
その場面に合わせた適当な言葉を自分の倉庫から引き出せるかどうかが思考力

こうして自分の思ったことを完璧に言語化して出力できない未熟さに苛立ちを感じる
わざわざ言葉にしよう!となるとこういうちゃんとしたことばっかになるから意識高い人みたいになっちゃう
アホみたいな面ももちろんだいぶあるが、アホみたいなことならわざわざ言葉にしなくてもいいか…ってなっちゃうので

こうじょうけんがくのステージさ、デデデゾーン突破したらデデデがカービィを投げて先のエリアに進んだら、ゲート閉じるじゃん、デデデ閉じ込められるじゃん
…え?

シルフのスコープ
シルクスカーフ

Switch版でも再現してるってことはWiiWiiU3DSのVCでもあったんだろうし、SFC版初期ロム限定バグとかではないってことなんだこれ…(マリアド2ではさすがに修正されてたような記憶)
改めてSFCロンチソフトがこの操作性の良さマジでおかしいよ

ポケモンも実質風花雪月だしスプラトゥーンも実質風花雪月となるといよいよベヨネッタ3も風花雪月になる予感がしてきたな

我こそは恋愛関係には絶対にならない男女の友情が性癖の民…
あまつさえそれが互いに一切気を使わなくていい来やすい関係で一生を共にする伴侶という意味合いで結婚してそれが恋愛ではなく親愛のまま不動であるとかになると最高なり
たぶんそういう話は世界のどこ探してもだいぶ見つかりにくいとは思うしそういう話書こうとしてエターなった
幼なじみ4人がいてうち2人が幼い頃からいちゃらぶちゅっちゅしてて超熱愛で結婚してそれを見た残る2人が人と付き合うとは何か恋愛とは何か考えるようになってじゃ試しに付き合ってみる?となって互いに無理なく接せてるけどこれ男女で付き合うって感じじゃないよな?ってなって
でもその関係は心地よく不満はないから自分達はこれでいいんじゃね?って1年後ぐらいにじゃあ結婚するかって軽い感じで籍入れてそのまま一生無理なく幼い頃からの気兼ねない関係のまま過ごして完

「私メリーさん、今あなたの後ろにバックスラッシュ!ここだあああああああああ!!!!!ヤッダネエ!!!!!!」

「私メリーさん、今ダンバンさんの後ろにいるの」
「天雷!」

ブロントバートはブロントバードに間違えられがちだけど、ハルカントバートはハルカンドラのせいでハルカンドバードと間違えられがちそうというかそもそも名前を知られてなさそう

愚痴を言わないと言及することが愚痴になる(真理)

急募:心の健康(処方:日本銀行券)
好きな男性のタイプは平べったくて細長い四角い福沢諭吉です 3万枚ぐらいのハーレムが作れると理想ですね

ゼノブレ1はだいぶとっつきやすい優等生で、ゼノクロは滅茶苦茶トガリにトガリまくった美味すぎるけど味が濃すぎるし量が多すぎるヤバすぎるやつで、2は基本に立ち返って1に寄せたけどまだまだトガリを抑えきれてないヤバいもので、イーラはだいぶ抑えられるようになってて、
はだいぶ丸くなって1の優等生の正当進化といった感じ
まあ全部最高に面白いから全部最高のゲームなんですけどね
整然とした優等生も好きは好きだけど、個人的好みだとクロスぐらい加減を知らないトンデモ野郎が好きよ。受け止めきれないぐらいの溢れる熱が伝わりすぎてくるから

最高のゲームってのはな、入れ替わるんじゃねえんだよ。増えて増えて積み重なってその重さで自分が潰されて立てなくなってしまうものなんだよ

TOSの封印にある祭壇、やけに機械っぽいなあとか思ってたけどクルシスの技術ならそりゃそうだわ
やってた時なんでそこに思い至らなかったんだ

くちなわがお守りに式神つけてたってのは知らなかったなあ
合流時に場所違ってておかしいなってのは嫌がらせにしちゃみみっちいなと思ったけど式神つける時間を確保するためだったのかもしかして

ファンタジアのミッドガルズでライゼンが使ってた魔科学兵器はもしかしなくてもはるか太古の時代にロディルが作った魔導砲の技術をサルベージしたもの

ゼノブレ3目のモデリングに相当自信があるのかイベントシーンでしょっちゅう目のアップになるけど実際クオリティ凄まじくてまつげまでポリゴンでしっかり描画すんのかよって息を呑んだぐらいで、実際”意志””想い”をテーマにしたこの作品で目のクオリティ凝るのはそりゃそうよねって
ユーニの恐怖顔やノア達の”意志”やエヌの絶望に染まった目とかほんと表情による感情の表現すごかったよ

ノポンは因果の流れから外れた存在…
言われてみると確かに、そうかもしれないね!
1クロス2ではそんなに意識しなかったけどどの世界にもいるしアイオニオンでは特に”ルールの埒外にいる存在”が分かりやすく描かれてたもんな
ルーも原住民とは言ってたけど同種が他に1人も出て来ないしお前も何者なんだ?本当にミラの理の枠内の存在なのか?って思うところがある

アスクのことデリカシーのない明るさで悪意なくエンブラを傷つけてこじらせたんじゃね?とか予想しててすいませんでした
底抜けの善性の塊だった…
光という概念が竜(人)の形をしているのがアスクだぜえ!

「出てない杭を出てることにして鬼の首と”いうことにする”」

外伝(Echoes)暁風花に続いてFEH6部も「神の支配からの人の自立」のテーマになってきてるし、アルフォズルのことを思うと最終章もそのテーマになりそうな
なんかのおもあつでレア様も人は神の庇護無くとも自らの力で生きていけるということをちゃんと理解する展開が見たい
しかしそれが分からないからこそのレア様という気もするし…

ハルドラボ火山ってデンジャラスディナーと別なの?同じなの?同じならなんで名前違うの?周辺地域の名前がディンジャラスディナーで火山の名前がハルドラボなの?とか思ったけどデンジャラスディナーのステージセレクトエリア全部火山内部だったよな、結局謎…などということをごちゃごちゃ考えてた

手間を掛けずに魅せる技術を得るために手間がかかるのだ

そういえばキノガッサがパルデアVISA発行決まってるからガラルであった捕獲要員に困る問題が解決されてるじゃん
しかもテラスタルまであるからはがねならくさかくとうの弱点ほぼ全て受けられるしノーマルなら威力90のみねうちが撃てるととんでもなく強化されてる
この上でもしガッサより捕獲性能の高いポケモンが新たに登場したりしたらそれはそれで

ライザの寝取り絵(抱腹絶倒大爆笑ギャグ)

喉元すぎればすぐ次が食いたくなる

ネタをネタと(元ネタを)理解できる人でないとインターネットを使うのは難しい

「何のために生まれて何をして喜ぶ わからないまま終わる そんなの嫌だ」
めっちゃテイルズの主題歌
アンパンマンのマーチ cover:鈴木千尋(焔ver/灰ver)