千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

22年9月トゥイッター

 

おすすめトピック 未来永劫お前を消す方法

よく考えるとユリエ闇堕ちみたいなもんか
悪の組織にさらわれて怖い思いをして帰ってきた後強くなろうとした結果ワガママで生意気なじゃじゃ馬のわたしかわいいでしょ女になってしまった

「遊戯の奴そこまで考えて…!」
「遊戯の奴そこまで考えてないと思うよ」

少なくなって新登場!

任天堂「何って…ユーザーを喜ばせただけだが?」

ネコマリオ
太刀マリオ(カッコイイ)(しかしマリオは剣は使わないのだ…)

排泄なんかしない清らかな存在になりたい
排泄しないで溜め込むだけだったら逆に清らかじゃねえだろ

小悪魔系より大悪魔系に憧れる

実際色んなもの抱えて悩みなんかも持ちながら務めを果たしてるアデクをキャッチーな側面だけ拾って侮辱したがるユーザー真理まっっったくわからない(わかりたいとも思わないけど)
人の根源的な悪性って感じがする

マンタローの抱き枕カバーもとい掛け布団カバー

スタフォアサルトの個人サイトのレビューでスターウルフの扱いが同人臭いっていうのを見かけたときは人を不愉快にさせる言葉選びが天才的だなと思った

今思えば業卒沙都子概念メビウスだな…
クリアして終わっちゃうのもったいない!って積んじゃうのもメビウスだな…
私はクリアが近づくとうおおついにクライマックスだ!見たい!一刻も早くこの先が見たい!って逆に加速するタチなので最終盤で積んじゃう感覚は分からない
クリアできねえ~~~!難しいよ~~~!無理~~~!って積んじゃうことはあった

神祖ソティスの衣装はドスケベ→全ての者の母→………!

イドゥンの戦闘竜製造って生殖ではないんだよ。
作中で一貫して「作り出す」表記を徹底してたはずだし「本当の竜とは違う」し、生殖装置じゃなくて無限武器庫なんだよ。
んでそもそも竜族がなんであまり生まれないかというと体は丈夫だし長命だから人間より個体数が少なくても絶滅の危険が小さいから

ゼフィールは名君として信仰崇拝に近い忠誠を受けていたとはいえ、侵略戦争を起こそうというところで軍の者達をどうやってだまくらかしたのかが結構気になる
「世界の開放」大号令だけで全ての者がついてくるとも思えないのだが…逆にそれだけでついてくるほどのカリスマ性だったのか
ゼフィールの真の目的を知らされているのはマードック、ブルーニャぐらいのはずだけど、ゲイルは知っていたのかどうか
マードックから明かされてて「お前は他国人だから陛下に付き合う必要はない」とか言われててもおかしくはなさそうなんだよね
その上で最期まで忠節を尽くしたと
マードックもゼフィールが若い頃から仕えてていくらか進言したこともあるだろうけど、王族の問題に臣下ごときが口を挟むのは出過ぎたことだと干渉しすぎないようにしたとこがありそうで、臣下であるがゆえに間違っていると知りつつもイエスマンとして共に破滅の道を歩むことしかできなかったのかなとか

好意的に見るということと思考を放棄して全てを肯定するということは違うんだ

ポケモン新作にはヒューベルトがいるし(しかも学校に3つの道)FE新作にはシャガがいるし(しかも竜の守り人)異界/ウルトラホール交流が盛んですね

クラトスが親バレするとことか、ユアン(レネゲード)が余計なことしたせいでややこしくなったようなとこもあるんだけど、ユアンとしてはクラトス脅迫の材料としてロイドに目をつけつつクルシス妥当の目的は同じだから保険として協力体制も築いておき、あくまでクラトス殺してオリジン開放を目標に動いて
レネゲード視点ではクラトスはクルシスに従う敵で実は裏切ってて息子をサポートしてたなんて知らないわけだから、そういうところでややこしくなっちゃってた感はある
クラトスも実は息子が生きてたから陰ながら助けて世界統合しようと思うんだけどってレネゲードに協力持ちかけてればよかったんじゃ
とか思うけど、そのつながりから裏切りが露見する可能性もあるし、そもそもユアンはクラトスにもレネゲードであることを隠し通してたかもしれないし(フウジ山岳でのやりとりからなんとなくバレてそうな気もするんだけどクラトスは知ってるけどユアンは隠せてるつもりだったかな)
そこまで泳がせてたのになんでアルテスタの家で急に親バラシしに来たんだよってのもあるが、ゼロスが睡眠薬盛れるタイミングがここぐらいだったのとか、クラトスがロイド、目的のためのものが目の前にあってクラトス暗殺も失敗してボータも死んで、うだうだやってられないって気が急いたとこもありそう

ちょっと思いついたんだけどMOTHER2で主人公名「ミキハラ」にしたらギーグ戦で美樹原ウィルスになるの?

プリンといふものはこの世の食品の中でも最強と呼べるもののひとつであろうと思う

min.togetter.com

オトートノカタキヲガメノデス

アメフラシにも負ける トルネードにも負ける
ホップソナーにも バリアの厚さにも負ける
貧弱な体を持ち
欲はなく(ギア?まあ別に…ホラガイ?まあ別に…)
決して怒らず(諦めの境地)
いつも静かに笑っている(笑うしかない)
1日少しのバイトと 入水などをこなし

ふと思ったけどメルティアスって尻を溶かすってこと?
尻を溶かす程の威力を誇るミクトランのブラスト・キャリバー

キールが木を切ーる(フリーズキールの町)

ムジュラにバイト君っているじゃん
今まで気に留めてなかったけどそういえばあのぐらいの文明レベルでバイトっていう雇用形態が存在してるんだなって

ポケモンっていつもそうですよね!そうやって新しい形の情報公開して!
そんなにユーザーをワクワクさせて楽しいですか!?

ホウエン地方ではムクホークがソラバッフロンと呼ばれていることは皆さんご存知かと思いますが

テイルズオブファンタジアで現代より過去の方が敵強いじゃん、これはゲームの構造上の仕様といえばそうなんだけど、世界樹が枯れたからマナ不足で原生生物も貧弱になっていったって考えると面白くないですか?

ゼフィールはヤアンがロイに語ったイドゥンの経緯を知らなかったんじゃないかと思う
もし知ってたら竜も同胞を無限武器庫に改造して利用するクソ、人も竜も等しく滅ぼした方がいいやってなりそうだし
…ってもあのイドゥンに憐れみを覚えたハルトムートの直系だから知ってたかなあ