千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

22年12月トゥイッター保存用

時期的にポケモンSVの話がいくらか。ネタバレしてるぞ

ザシアンがはがねテラスタルしたら頭に斧ぶっ刺して「剣だから斧に強いでーす」って顔してる姿になるわけか…
ストライクやカブトプスギルガルドでもいいだろ

マリオカート712周年のゼノブレイド25周年か~~~

思ったけどセルクルジムのコート木の上って重量系ポケモン出したらまずくないか?今はVISA発行されてないけどここでテッカグヤ4匹のダブルとかやったらヤヴァイだろ(ゲンシグラードンは発行されないだろうな)

ゲームは昔のものもよかった
でも今はもっとすごくよくなってる
昔のゲームではマリオワールド、SDK2、ヨッシーアイランドマリオ64時のオカリナなんかは特に「すさまじい」ゲームだと思う

主人公が主人公じゃなかった場合のネモ、これあるいはダンデとソニア…

これは世紀の大発見なんだけど、ボチの進化系はアナグラムにすると暴力を受けてやられる擬音になるんだよ

立て!立つんだニャオハ!とか言ってたけどそういえばモルガナもそういうこと言ってたよな
何の因果か最終形が怪盗ぽいという

レイドでおどりこ発動しないのってターンの切れ目の処理が通常戦闘と違うからなんだろうか
だって普通の戦闘とレイドで戦闘の根幹システム自体が全然別のRPGだもんよ…テンポアップのためによくまあ別ゲーを実装したよねって
いやポケモンはもうずっと全然別ジャンルのゲームが1本に詰め込まれてるような作品か…

テツノコウベ、イシツブテみたいに神戸とコラボとかすんのかな
神戸は県じゃないからしないか?

すーぐ人の意見に流されてグルッグル掌返しする大衆!まるでタンブルウィードだ!

ジコスペパー&カラマネロ参戦の伏線か!?(テラスタルする際ペパーがボールを上下逆に持っているという情報を見てのトゥイート)
スパイスよりも効く催眠療法ちゃんの
     さいみんじゅつ
実はこれペパーも催眠済みで催眠療法で完治したと思いこんでいるけど本当は…
ボロボロの体で大好きだった勝負に明け暮れ…(やめなさい)

場所進化が石進化になったりおこうなくてもベィビィポケモンが孵化したりでそれまで「過去作ではこういう仕様だったからそれを変える訳にはいかない」が昔は昔、今は今って変わってきてるのを感じる

ゲームが出すぎてゲームをやる時間がない!って永遠に言ってるし最後にこのゲーム出るのが待ち切れなさすぎて餓死しちゃう~~~~!ってなってたのスマブラSPかもしれない
ファミ探でも「待ちかねたぞ…」とか言ってたけど完全新作ではないわけだし餓死はしてなかったかなあ
ドレッドは初公開から発売まで短かったし

ロンドンって路上をワンワンがうろついてるものなんですか!?
ベルリンの壁ってバッタンのことだったんですか!?

そういやユーリ確かに成人してるから酒飲むのは全然おかしくないんだけど作中で全然そんなシーンなかったし無限に甘いもの食ってたから一瞬認知がバグる

そういえばFRLGで女主人公にしたら「むりやり いれてやる!」ってセリフさ…(やめなさい)

機械にA連打させてひたすらニンフィアに叫ばせてるだけの女が「さらに研鑽を重ねましたね、チャンピオンの鑑です」なんてベタ褒めされるのあまりにもいたたまれない
ガラルチャンピオンもこんな人だったよね
ガラルで見慣れないニャースをひたすら縦に伸ばして小判撒き散らしてあとは伝説にポケモンや化石合体ポケモンで残りの相手を殲滅することを繰り返す

そもそも任天堂およびそれに連なるゲームでオープンワールドって明言した作品はSVが初めてじゃないか?って話は前にもしたっけ?
ゼのブレはオープンエアアドベンチャーだしゼノブレはオープンワールドではないし
もしかしたらゼノクロは言ってたかもしれん

イグニートプリズン<不労者邪神監獄>

漆黒は焦燥した。必ず、かの敬愛する主の命を遂行せねばならぬと決意した。漆黒には宴が分からぬ。漆黒は、デインの騎士出身である。正体を隠し、師から剣を教わり暮らしてきた。けれど主の命に対しては、人一倍に忠義者であった。きょう未明漆黒は帝都を転移し、野を越え山越え、十里はなれた此のアスク

後藤ひとりはうっかり顔バレして思いの外反応が良すぎてどんどん自己顕示欲こじらせて深みに嵌ってほしい
みんなのオモチャ(意味深)にされる後藤ひとり…へぇ…

ローズもピオニーもあまり会話が成立しない(コミュ障)という意味では似たもの兄弟なんだよなあと

閲覧数!PV数!ブクマ数!ふぁぼ数!RT数!再生数!高評価数!チャンネル登録数!フォロワー数!なんでもかんでも数字化社会!4桁未満3桁未満は存在していない人間!映す価値なし!「あなたはこの世界に存在していません」!
発作

オーブンの煙がひどすぎてケムケムの実の燻製人間になった

レジもギラティナもUBもネクロズマもムゲンダイナも災厄ポケモンも、封印されたり対抗手段を研究されていたりと恐ろしい存在だけど、それでも彼らはポケモンであるので、あらゆるポケモンと仲良くなれる”才能を持つ選ばれし存在”である主人公にかかればさして苦もなく仲良くなれてしまうんだよな

いつかリージョンフォームでチンピラポケモンチラーミィ出ない?

マリパ1から2を続け様にやるとテンポアップやらモデル一新やら色々進化が分かりやすいな(ただし緑マスは増えすぎ)
よくこれたった1年で作り上げたよな!?

カレーの嫌なところは鍋洗いが面倒なところだ
俺は炊飯器からライスを特殊召喚!鍋にこすりつけて残ったカレーを拭き取り、口に放り込んでターンエンドだ!

「ウォロ…?イチョウ商会にそんな奴は在籍してないよ?」は割りと本気であってほしかったとこあるけど、主人公以外にも関わってる以上そこから身分偽装バレの可能性もあるしまあそういう設定にはできんかったろうと

ゼルネアスだけがつかえるわざ、ジオコントロールは味方をおうごんのからだにする効果を持つ。おうごんのからだになったファイターはふっとばし力が大きくアップするぞ!

どうでもいいけどハラバリーってシルヴァディと似てね?

「あの頃に戻りたい」なんてのはな、強い人間の言葉なんだよ 「捨てる覚悟」を持つ者のな
私は弱いから…”あの頃”より後に手にしたものを手放したくないと思ってしまうんだ
ならば私が望むのは…時間は過ぎ去っていいけど肉体は老いないで欲しい、に尽きる
まあ1日240時間はほしいけど