千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

ワタクシはゲーチス。人の心を持たぬバケモノです #トリプルバトル構築記事




ワタクシはゲーチス。人の心を持たぬバケモノです
トリプル村を征服する我が理想に、役立たずの駒などいらぬのだ!奴らを追放し、この新たな駒どもを用い、今度こそワタクシがトリプル村を支配下に置くのです!
(マンダ入りを組みたくて組んだPTその2。最初にエースであるサザンドラを追放してマンダに替えた冷酷非道なゲーチスという発想が出て、そこからBW、BW2含めた手持ちからゲーチスの面影が残る程度にと半数をタイプやモチーフ、役割の似た強そうなポケモンに差し替えた面子で組んだもの)



ボーマンダ

ボーマンダナイト
いかく→スカイスキン
弱いサザンドラなんかいらない…奴はサザフィックバレーに追放したのです!世界を支配するのは圧倒的な破壊力と耐久力と素早さと範囲技なのだ!
強いはずなのだが…奇襲のこおりわざやニンフィアハイパーボイスを通されて即死する…ブツブツ…どういうことなのだ…
まけんきと当たることが多すぎて初手に出せないのです!このようなこと…あっていいはずがないのだ!
ほぼ中央に出すのでりゅうのはどうは不要だったかもしれないのです。両刀にしてすてみタックルか…?


サマヨール

しんかのきせき
プレッシャー
弱いデスカーンなんかいらない…奴はデスフィックバレーに追放したのです!
フハハハハ!ジョウトに我が配下を送り込み、ふいうちを覚えた特別なサマヨールを手に入れたのだ!ふいうちをふういんせよ!
…自身のふいうちは威力が低いし、置物化しがちなのです!どういうことなのだ…(まもるふいうちふういんはふいうち通すのにも悪くないと思うのだが、いかんせんこの面子だと相手のふいうちにさほど弱くないので、ゴーストやエスパー中心のPTで使った方が輝く説。ふいうちサマヨ使いたかったからねじ込んだ感はある。ダメージ増加も兼ねてヨノワールにした方がいいのかも?)


トリトドン

のんきのおこう
よびみず
弱いガマゲロゲなんかいらない…奴はガマフィックバレーに追放したのです!
ほう…!だくりゅうの命中低下をよく引いてくれるではないか!
だが何故だ…!何故目の前にくさタイプばかり現れる!速さが足りない!先手で倒すことができぬ!じこさいせいする暇がない!まもるにすべきだったか…?


キリキザン

くろいメガネ
まけんき
我が駒としてはいささか力不足なのですが…代替品がないのです!仕方なく使ってやるので感謝するのです!
耐久がなさすぎる!まけんきを発動できぬ!ふいうちができぬ!どういうことなのだ!?まけんきは必要だがせいしんりょくも欲しいところなのです…


バッフロン

シルクのスカーフ
ぼうおん
カビゴンに代えるべきかと思ったのですが…ふん!ぼうおんでニンフィア対策として残してやるのです!破壊しなさい!
いかくされるのです!ニンフィアに退かれるのです!…何故だ?バッフロンはトリプルではメジャーでないはず…何故ここまで警戒されるのです!?まさかトリプル村にワタクシが大勢いるわけでもあるまいに!?
トリトドンドクロッグサポートになみのりをするのです!ううむ…なかなか撃つ機会がないのです…


ドクロッグ

きあいのタスキ
かんそうはだ
ねこだまし…よこどり…ファストガード…耐久が足りぬのだが必要な駒だ…(ハリテヤマクロバットに代えても元がドクロッグです!って分かんないし…)
何故目の前にファイアローが現れるのです!?対角ならファストガードで防げるというのに!これではフレアドライブで縛られるではないか!
1ターン目からよこどりをしたい局面が多すぎてねこだましをしていられないのです!
かわらわりがほしいところでしたが、ドレインパンチドレインパンチで価値が高いのです

使用感などです!
トリトドンドクロッグがいるのならあまごいもあるべきなのだが…どの駒に持たせるというのだ!トリトドンニョロトノにすべきだったか…?
何故だ…?仕えぬ駒共をより強い駒に置き換えたというのに、今ひとつ強さを実感できぬ…どういうことなのだ…全体のまとまりが薄いというのか…?ワイドガードが必要だというのか…?
そのような感じでいまひとつ戦果を上げられなかったのです!スムーズにサイクルを回されがちなのです…控えに圧もかけられぬとは…ふがいない駒どもめ、愚かにもほどがある!
人の心などという不完全なものを捨ててなお勝てぬというのならば…ゲーチスというこの身を捨てるしかない…!

ゲーチス様は、もう正気では…」(トリプルでゲーチスになろうなんて奴がハナから正気な訳がないのです)