千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

最近やったゲーム2

各スクショがプレイ記録用Twitch配信のリンクとなっております
ブラストドーザーのために追加パックに入ったので怒涛の64プレイ期間になっている。


ゼルダの伝説 時のオカリナ

時のオカリナゆるめの縛りプレイ雑感 - 千佳室
のデータでハートのかけら収集など。スタルチュラコンプは諦め…その後配信外でやった。
ダイゴロン刀入手すると相棒の折れたナイフが消えてしまうので取らないことにした。
結構覚えてないところや把握してないところがあったなあ。


全くもって事実じゃからのう…


やり遂げたな!フォックス!



ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
縛りムジュラした - 千佳室
のデータでハートのかけらやお面収集など。
せっかく剣強化なしでクリアまでやったし強化しないことにした。また最初にロックビルのはぐれ妖精集めに行って大妖精の剣取ってこれを堪能するためにも(通常だと入手が遅いせいで大妖精の剣使うことほぼないからな…)。
妖精集めにダンジョン再探索もあるとはいえオカリナの倍ぐらいやってた。なんつうボリュームだ…オカリナという下敷きがあったからとはいえ1年ちょっとでこのゲーム出したってマジすか…。
町の射的場パーフェクトが一番むずかったよ。



マリオストーリー

HP5縛り。
バッジの揃ってないステージ2~3あたりが一番つらかったよ。
ピンチデガンバル、ピンチデマモールという神の賜物入手後はやべー強さになったけどそれでも油断するとサクッとやられるし結構いいバランスになってた。
やはり火力もりもりチャージ重ね連続ジャンプは最高だぜえ!(常に瀕死だからチャージするスキをどう稼ぐかでヒリヒリする…。)
改めてやるとこのゲーム、テキスト量も曲数もとんでもないな!?ということを認識した。
全マップ全敵全住民にそれぞれ個別ものしりテキストあるしタウン住民はストーリー進行でセリフ変わるしアイテムやバッジの数だけ説明文あるしデアールの占いに地図の説明文に…。
音楽の方はステージボスに個別で専用戦闘曲があるしマップごとに専用曲あるしイベントごとに専用曲あるし贅沢すぎるでしょ…ノコブロスの砦とアラビン遺跡とドガボン城とグツグツ火山とか、各ボスの登場シーンとか共通曲になってても全然おかしくないのに全部専用っすよ!?どうなっとんじゃ!
「はやくなかよくなりたいのだ」とか「ばんメシがうまかった」とか「ワガハイもいっしょにあそぶぞ!」とかクッパ様萌えキャラすぎるだろ(知ってた)
しかしこうさらわれたピーチとクッパとのやりとりをしっかり描写されるとクッパってもしかして監禁系ヤンデレイケメン…?「これからずっとワガハイといっしょにいるのだから」…♥


奴の名は———
ガノンドロフ(別名レイヴンビーク)



やはりクッパ様は屈指の萌えキャラなのだ。世界一かわいいのだ。


1周でこれはすげえボリュームだわ!


君なんか一覧と違わない!?


参戦!!


だめだろ!!!!!!!それは!!!!!!!!!