千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

トゥイッターの亡骸25ノ6~刑期は続くよどこまでも

正気を失うには、充分だ

マスターソードは経年劣化する
ファルシオンは経年劣化しない
ハイラルの創造神の力を注がれた守護神の剣より人が神と呼ぶだけで実際は神ではない竜の牙の方が強靭?

苦しみの日々が始まった
これまでは当選落選の境界はあれど、そのものを今持たぬという意味では同じだった
だがこれからは違う
持つ者がいるのに、我が元にはそのものがない
その苦しみを味わい続けながら生きなければならないのだ
この苦しみが終わる時など、果たして来るのだろうか

マリオカート9作目が…遊べナインってか!
ガハハハハ!……………はあ。

もしかしてさァ…ちょっと前にSwitch有機ELモデルアダムエディション当選したから揺り戻しなのかなァ…

私の使うSwitch2って単語、概念リスカと化してるな…?

中村悠一…?当選…???
俺達を裏切ったのか…
いや実際中村悠一は当選どころか先行で遊ぶ権利すらあると思いますけどォ

生きてる間にSwitch2買えるんだろうか…

客となり金づるとなり一生懸命尽くしてきたのです!
任天堂が私を救わぬのではない
神が私を救わぬだけのだ
あ~許せねえ許さねえぞ神僕達は僕達の意志で神を斬り未来を切り拓きたかった


アニス、13歳の子供に背負わせていいわけがないものを背負わされすぎている
根本的に親が最悪
自分達や娘より他者を優先し「娘に養われている」のに一切悪びれもせず”呪い”すぎる
作中でそれを思い知らされて改心するような場面も一切なし、ED後もアニスはその重石を背負い続ける
モースからは作中で解放されているものの…
それでも親だから捨てられない、なんなら何処かで事故にでもあったり騙されたりして死亡した方がアニスにとっては救いではなかったろうか
その時アニスはとても傷つくだろうけど同時に重石から解放されたという想いも覚えるのではないか
モースも最低なのはそうなのだけど、彼も預言を盲信し、それを遵守するためならどんなことをしようと、誰をどれだけ犠牲にしようと正当化される、未来の繁栄のための正しい犠牲だと心から信じ切っている宗教の犠牲者ではあるので
ユリア自身が預言は絶対ではない思想だったのに後世の人間が
預言至上主義になってしまったのは誰か一人ではなく社会そのもの、大衆の愚かさ、弱さなんだよね…
アニスへの罰は生涯の自責の念と、償いのために尽力し続けるという形で与えられていると思うけど、両親にはないどころかアニスを苦しめ続けているという罪の自覚すらず~~~~~~っとないままなのが…あまりに辛い…
アニスも大人になったら果たして両親を切り捨てることができるようになるだろうか

アビスはオールドラントの公転周期の都合1年が現実の2倍近い日数だけど、だからルークが14歳、ジェイドが70歳とするのは不自然じゃない?(これも現実の観点だが)
あのおっさんの見た目で70のジジイに見えるか?無理があるだろ
日数のカウントが2倍なだけでその世界の彼らの体感としては、オールドラントの1年は現実の1年と同じ時間としないとしっくりこないんじゃないかなあと
現実1日の時間でオールドラント2日経過するみたいな
こういう考え方も正しいかというとズバリしっくりくるという感覚でもないのだけど
設定うろ覚えなのもある

どけ!俺は生まれてから今日までずっと任天堂様に尽くしてきたエリートだぞ!

うう…ズイッヂヅー…(鳴き声)

X8だいたいどのボスも新世代新世代お前は旧世代って話するけどエックスとゼロ旧世代どころか古代遺物なんだよなってとこから思ったんだけどエックスとゼロってつまりショタジジイじゃね?

ロックマンは高難度ゲームではない」
私「いいえ」

国内だけで94万台も存在してんの…?本当に…?私のもとに来てないのに???????94台の間違いじゃなんですか!?(ないだろ)
めでたいことなのに、ひたすら悲しい
どうして
どうして94万台も売れてるのに足りないんだ
どうして94万台以上存在しているものが私の手元に存在していないんだ

援交度という名称のステータスを実装したエロゲー

闇の主人公強火オタク、ジャスティ
光の主人公強火オタク、ジャグラーのマイク
ジャスティンがマイクだったらNLAはもうほんの少し平和だった。もうほんの少しな

TLでも次々と選ばれし者の側に入った人が観測される
一体私はいつまで惨めな選ばれぬ者の側でいなければならぬのだろう。今までずっと世界一とまでは行かないがそういないほど任天堂に尽くしてきた身であるはずのこの私様ともあろう者がァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!

ワルターは成長しなかったセネル、でシャーリィをメルネスとしてしか見てない、でチトセとも通づるものあるな…と思った

人の暖かさに触れ任務を放棄し、「シャーリィ」と向き合ったセネル
↕️
一貫して与えられた役割に固執し、シャーリィをメルネスとしか見なかったワルター

前世に憧れながらも、それをあくまで自らの成長の糧としたルカ
↕️
前世の因縁に固執し、”自ら”の今世を前世に塗りつぶされた(ルカをアスラとしか見なかった)、マティウスとチトセ

我ながら外部作品全く履修してないのにアレクセイの解像度結構高いのすごくない?

動くな!ガノンドロフ警察だ!貴様を聖地に封印する!

ゼロは悩まないというより努めて悩まないように振る舞っているというか
彼にとってアイリスを手に掛けたことが一番深い傷で、また自分が生まれついてのイレギュラーで、世界を脅かす存在になるという恐怖を常に抱えながら戦ってる

ルギアがエスパーなのはエスパーが強いポケモンのイメージだからというけど、でんき4倍にしたくなかったのもあるんじゃないかなって
ホウオウはいわ4倍なんだけどさ、金銀時代っていわはあまり強いタイプじゃなかったし

「えへへ…やっと捕まえた…」
千佳はそいつに馬乗りになると妖艶に笑い…そして
そいつの顔を殴りつけた。
何度も…何度も何度も何度も…♥そいつの顔面に拳が注がれる♥
何故こんなことに?分かりきっている。
そいつがペーパーマリオスーパーシールを不当に中傷したからだ。当たり前の結果だ。
(ペーパーマリオスーパーシール星のカービィ参上!ドロッチェ団か逆転裁判4かロックマンX7かスターフォックスコマンドポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールかファイアーエムブレム無双風花雪月かゼノブレイド3かベヨネッタ3かうみねこのなく頃に辺りに入れ替えても成立しま

アニポケは時と共に結構原作ネタ拾うようになってたからAG以降カスミが再登場した際原作に倣って彼氏持ちになってたらよかったのに(あれ?カスミ?カスミじゃん!久しぶりだな!ってサトシが声かけたら逃げていく彼氏)

冗談抜きで私はずっとこうだ、ガキの頃に致命的に躓いてそのまま起き上がれずここまで来ている出来損ないの人間なのだ、何をやってもうまくいかないんだとか生きてる意味って何なんだろうって苦悩するフェーズに入ってる
前世はどんな大罪人だったんだ、私って
前世でどんだけの大罪人だったとしても今の私には何の関係もないだろ!!!!!!!!!ふざけんじゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!よこせっ!救いを!!!!!!!!!

シドと超巡のいないジャンプ
Switch2のない我が家
世界は灰色
マイニンストアは私を救ってくれない
Amazonは何も答えてすらくれない
駿河屋も私を救わなかった

巨大な成功なんていらない、ただ、安心が欲しいだけ…それだけの人生だった
理論上はね、理論上はいつかは当たるはずなんだけどさ、もう永遠に当たる気しなくなってるのよ
こころがやられすぎててもう保たない、すでに壊れてて自覚がないだけかもしれないけど
もしも、もしもだよ、仮に当たったとしても喜びというより安堵になる気がする。もう苦しまくていいという
俺…Switch2当選したら「まだ当選してない皆様の一日でも早い当選をお祈りしています。その苦しみは世界で一番私が分かっているから…(断言。これは断言)」って言…える状態にあればいいなあ…

カポエラーのいかく要素は逆立ちした姿が怖い顔に見えるとかそういうやつだと思う

だろうな
知ってた
いつもの
当然
日常
約束された結末
4度目の処刑
刑期続行
未来視で視えていた
因果の流れ
そりゃあさ…自分が世界一または日本一の任天堂オタクとはとても言えないけどさ、でも確実に日本で94万位には余裕で入るレベルの任天堂オタクだとは確信してるよ
発売日から手にするべき選ばれし者のはずだ!私は!何故だ!!!
ああ、現実は愛だとか徳だとかそんな物は一切関係ない、ただそれだけの話
俺はどうして生まれてきたんだろう、何のために生きてるんだろう
50時間、1年の条件を2倍以上超過してる者はその分試行回数を増やして欲しかった…と思うのは果たして身勝手だろうか?我儘なのだろうか?なあ!?これって我儘かなあ!?身勝手かなあ!?!?!??!!?
こういうところで他者への害意にならないのでとてもえらい!(無理矢理鼓舞)
辛いけど、苦しいけど、それでも俺達は、この残酷な世界で生きていかなければならないんだ
ローンチがマリカワでなければここまで人生に絶望しなかっただろうか
8の時やDSの時は発売日に買えてなくてもなんとか生きていられたんだけどな
7はどうだっけ…
アカギの気持ち、分かるよ。今なら
「もうすぐSwitch2抽選が終わる」
「抽選が終わるとどうなる?」
「知らんのか、落選する」
「落選するとどうなる?」
「もうすぐ次の抽選が始まる」
「次の抽選が始まるとどうなる?」
「知らんのか、落選する」
「落選するとどうなる?」
「知らんのか、落選…落選落選落選落選アアアアアアアアアア

フレン、ダウン技多すぎてな…ヴェスペリアにセネルがいてくれればな…

ゼノブレも3部作完結したしゼノクロも10年来の決着したしじゃあ次はソーマブリンガー ディフィニティブ・エディションだよな

Switch2はまだ発売してないんだ
今プレイしている人達は発売前のベータテスターにすぎないんだ
今までの人生のほぼ10割を任天堂と共に過ごして客となり金づるとなり一生懸命尽くしてきたこの私様が発売日にSwitch2を手に入れられないなどありえるはずがないんだ
あっていいはずがないのです!!!!!
この人また発作起こしてる

日本中の(この際世界中でなくても良い)神絵描きの画力を1万分の1ずつでいいから私に分与してほしい

生命活動を維持している、という物理的な意味では確かに今私は生きているという状態にあるのだろう
だが今の私は果たして生きていると言えるのだろうか
思考することはできる、行動することもできる、でも、私は今生きてなど
人間が生きる、死ぬってなんなんだろう
人生ってなんなんだろう

もう!しょうもないこと言わないの!
猛暑に苦しむモー・ショボー
人生に苦しむ千佳

当選者が許せないとは思ってないです
いや微塵も思ってないとまではとても言えないけど9割ぐらいは思ってないです
私が当選してないのが許せないと思ってるだけなんです
神が許せないこの世界が許せない私の人生が許せなアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

なんかさあ、Switch2って普通の人では生涯味わうことのできない高級料理みたいな存在なんだよね

生きてるうちにSwitch2が手に入る可能性
VS
生きてるうちにカイジハンターハンター、キンハー他が完結する可能性(FF7リメイクは完結します)

どうして金を払って購入するという行為が懸賞の先にあるんだろう…
どうしてこんな世界に…?

Switch2を通して人生の意味、生まれた意味にまで苦悩するほどの人間が私以外にいるか!?言ってみろ!いるのなら!私がどれだけ真剣に(狂気的に)任天堂と向き合っているかということだ!つらい。この世界に救いなどない。

ら、落選者ァ…?
取り消せよ…!その”事実”!

鈍感系ヒロインのルージュラ

当選者は全くSwitch2の話をしておらず、落選者しかSwitch2の話をしていない
まるでSwitch2など存在しないかのようだが、こんなのは当たり前である
だってSwitch2があるならSwitch2からわざわざ手を放して余計な話をする余裕などないからだ
Switch2を持たぬものにしか余計な話をする余裕などない

SDKからマリパに来たドンキーってトロッコにブレーキがついてることに驚愕したんじゃないかな

ピーチ姫がいなくなってしまいました。きっと食いしん坊のデデデ大王の仕業に違いありません
惑星ZDRの調査に派遣されたE.M.M.Iが連絡を絶ちました。きっと食いしん坊のデデデ大王の仕業に違いありません
悪の科学者Dr.アンドルフがライラット系征服に乗り出しました。きっと食いしん坊のデデデ大王の仕業に違いありません
最強のレプリロイド、シグマが人間に対し宣戦布告してきました。きっと食いしん坊のデデデ大王の仕業に違いありません
100年に一度しか蘇らないはずのドラキュラ城が突如姿を現しました。きっと食いしん坊のデデデ大王の仕業に違いありません
これをあなたが読んだなら、その時私は死んでいるでしょう。きっと食いしん坊のデデデ大王の仕業に違いありません
異星文明の追討部隊に見つかり白鯨は未知の惑星ミラに不時着しました。きっと食いしん坊のデデデ大王の仕業に違いありません
士官学校の生徒を野盗から救ったあなたは教師をさせられることになってしまいました。これもリボーの族長が勝手にやったことだ…。やはりそうでしたか!

うんうんそれは地球運営くんが悪いよ
謝れよ、謝れ、月島さんに謝れ

その血の定め 女~~~女!

Eって初期の加賀さん時代はまあ血統主義で、それの真骨頂が聖戦なんだけど、H風花エンゲあたりは血統が呪いのように描かれてるよね
蒼炎暁も血統というものに対する様々な考えさせられる描写がある。サナキとミカヤに、ベオクとラグズの王政に、アシュナードに
Echoesのリメイク追加キャラのフェルナン、ベルクトも血統というものが大きなウェイトを占めるキャラだ

ドップラーで今更思ったんだけどぶん殴ればシグマウイルスの影響って消えるんか?

忌まわしくも、◯◯はユーザーを舐めてるみたいな文字列を間々見るけど、むしろユーザーの方がクリエイターやものづくりというものをあまりにも舐めすぎ、見下し過ぎだと思うんだよね~

94万…350万…
ウマレテコノカタズットニンテンドウニシュウシンシテキタワタシハソコニフクマレナイエラバレナイデキソコナイノラクゴシャ…(また発作が出てる)

これはずっと思ってるんだけどリーフィアの鳴き声って「うひょ~ぅ」と言ってるように聞こえる

パンダのキャラにバンブー・パンデモニウムって名付けるのあまりにも意味不明すぎてセンスがありすぎる

…まあアステファルコンさんに比べればウィスピーフラワーズやウィスピーボーグなんていくら規格外1面ボスとはいえ児戯のようなものだとは思いますが

Switch2のことを考えると心がしんどい
Switch2のことを考えなければ抽選に応募できない
訳:(剣を握らなければお前を守れない、剣を握ったままではお前を抱きしめられない)
どうしてこんな人生
そんなに任天堂好きじゃなければもっと楽だったのかな
おかしくない?それ
哀れ、哀れ、哀れ
滑稽、道化、無様

高難度ゲームいっぱいやってきて思ったけど、要素フル活用してヌルめぐらいがいい塩梅のゲームの難易度なんじゃないかと
高難度でやりたいなら自分で要素縛ればいいだけの話
イージーモードやハードモードを用意してあってもいい
ロックマンX4のエックスモードとか確かに他7作よりは優しかったけど、簡単だから不満っていうんならサブタンク禁止、ライフアップ禁止、特殊武器禁止、パーツ禁止とかすればいい
ゲームの難易度のことを考えるとカービィのコピー能力システムって本当に鋭い仕様だよなあと
お好みで難易度もプレイ感覚も変えられる、すごい

最近のゲームって難しすぎ?もっとサクサク遊びたいよね
だからあいつが帰ってきた!
「オレだよ!ワリオだよ!」

ZAやメトプラ4はSwitch2用ソフトじゃないし別にSwitchでもいいんだよ
ワダジハダダマリガワドバナンザドズダーリーワールドヲハヅバイビニヤリダガッダダゲナンダヨ!!!!!!!!!!

逆転にしろXにしろカプコンはシリーズの過去の栄光が枷になって苦労してるとこあるのかな…って
だがそれでもそんなしがらみと重責の中で心血を注いで作られた逆転456やX5678は輝いてると思う少なくとも私は
面白いつまらないは個々人の勝手だが少しでも気に入らなければいくら汚い言葉で完膚なきまでに徹底的にボロクソに貶し中傷し侮辱しまくってもいい道理なんてあるわけがない

もちづきさん最終話って「死」かな?
いやあの女あの世でもバカ食いしそうだな?第二部かな?

水飲んでる人の死亡率は100割!水飲むのは死亡リスクが上がって危険!
酸素吸ってる人の死亡率は100割!酸素吸入は死亡リスクが上がって危険!
生きてる人の死亡率は100割!生まれてくるのは死亡リスクが上がって危険!

[タコライス タコ飯 違い]
[タコス 酢ダコ 違い]

TLのみんなが次々”選ばれし者”の側に行っているのに、私は未だに選ばれぬ者、惨めな負け犬、終わらぬ刑期
なんで?ねえなんで?この私ほどの者がなんで?私今までずっと任天堂におんぶにだっこで生きてきたのになんで任天堂の恩恵を受けることを許されないの?なんで?私任天堂がないと生きていけな

こんなに任天堂に傾倒してなければここまで苦しまずに済んだ
なんで?それはおかしいだろ、愛が薄い方が幸せだっていうのかよおかしいだろなんだこの世界は誰が望んだこんな世界を誰が生み出したこんな世界を許せねえよ神僕達は僕達の意志で神を斬り未来を切り拓…ければよかったのに…