千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

とぅい亡骸26/5

無に帰すXYZドラゴンキャノン

ムジュラの引っかかりポイント、タルミナはムジュラに創造された世界で、チャット、トレイル、巨人は仮面強奪前からスタルキッドの友達なのでハイラル側の存在である、のにチャット、トレイルは4地方のことを知っておりあたかも最初からタルミナにいた存在かのよう
創造されたタルミナに飲み込まれた際にこの世界に適用するよう記憶の改竄がなされた?

4巨人、トワプリの4精霊説ない?

Q.仮建築で縮尺計算のために置いておく石ってなんでしょう?
A.代理石


「痛いの飛んでけ~」

「アレを見ろ、アレはフライ・ペイン。人から分離した痛みが実体を得た魔物だ。気をつけろ…触れただけで激痛を受けてしまうぞ。格闘家は下がれ」

メガカラマネロの特性はメガシンカ時場の全体にひっくりかえす発動+場にいる間全員をあまのじゃくにする効果だよ
もしそうじゃなかったら花京院の魂をゼルネアスの下に埋めてもらっても構わないよ

アマリリス(修行中の淫魔)

ベルセリアの個VS公
弟と世界

シンフォニアの個と公
コレットと(片方の)世界

デスティニー2の個と公
リアラと世界(歴史)

パラドックスポケモン
テツノハシゴ
テツノアシバ
テツノベッド

アレ、ポケモンのブッブー!っていうSEカエル鐘と同じやつか?

ダ・イル・オーマにオーダイルが含まれていることに気づいた

アンラッキースケベ(エロハプニングに遭うガイ・セシル)
ロンクーでも可

邪竜ルイ、紅茶を入れるしか情報がない
ということは、「同性同士が、いや、異性同士だろうと、人と人が仲睦まじく過ごすなど言語道断…!人と人とは、すべからく醜く憎しみ合い罵り合ってしかるべきなのです!」嗜好な可能性はある

ユフィ!クラウド!ユフィ!クラウド!ユフィ!クラウド!

バゾ嫌いすぎるんだけど
こいつバナンザの世界から…いやそこまでは言わんでもエメラルドラッシュの世界から永久追放してほしいんだけど

ホロビアドラゴン(滅びるために生まれたドラゴン)…?

エキドナ貴重な女斧だけど体格がないせいで…と思ってたけど女で体格9はある方か…オージェと同じだもんな(オージェはもうちょっと鍛えろ)
あまりにも絶望的なイサドラと比べればまあ…
でも初期上級だと択一のバアトルが強すぎるんだよね…だがバアトルを選ぶと闘技場行けなくなる
封印バアトルや烈火マーカスって初期上級としてあまりに美しいと思うんだよね
パントやハーケンはやりすぎ加減しろバカ!
烈火の初期上級は見事な能力してるユニットが多いけど聖魔のヒーニアスサレフデュッセルあたりも結構初期上級として美しい気がする
蒼炎の初期上級は封印ほど絶望的ではないはずだけど敵の基本的なステが高めなせいか力不足を感じた
ティアマト使い続けた時とか結構きつくてェ…
ハールは割と頼りになったかな

新スタフォ、フォックスとウルフの関係が補足されないだろうか
ジェームズと因縁があったから息子に絡むというちょっと大人げない感じの設定しかなかったので…
ジェームズの息子の器がどの程度か確かめてやるぐらいの追加でも納得感は持たせられると思う

DS版スマブラが出ていた夢を見た
その頃メテオスに関わっていたため桜井さんは未関与でファイターがスーパープリンセスピーチみたいなタッチのドットでステージクリア2Dアクションのモードがあったりワリオが参戦していたり他妙にマリオ要素が多いゲームになっていた

フラターヌ代表
プラダリ博士

聖魔のUIがシリーズ屈指で好き
烈火からあまりにもお洒落に進化しすぎている

ヘカトンケイルのギガトンテイル

「ふわっと軽い主人公」
妙に好きなテキスト

少なくとも今のトゥイッターの亡骸は明らかに便利に快適にしようという思想で運営されてない
人々に過度なストレスをかけることでその反応を観察しているとすら思える
高級椅子に座ってワイングラス片手に猫撫でながらよォ~
っぱ悪の組織ですわねェ~

無双は動詞じゃないしチートは最強で素敵でカッコイイの意じゃない

自称Xとか名乗ってるやつ、どこまでも世界最低最悪を追求することにあまりにも余念がなさすぎる

夏を許すな
地球運営の暴虐を許すな

思えばミクトランのオベロン社って異世界転生現代知識無双みたいなもんだな…(※無双は動詞ではない)
自分とベルセリオスのことバラしたらおしまいだから本人的には完全復活まで下等な地上人に存在を隠して媚びへつらってさぞや屈辱だったろうけど

アーケオスはサイコキネシスサイコカッターサイコショックサイコファングサイコノイズとか覚えても別に問題ないと思う
オーベムのはがねのつばさやムシホークのむくのていこうよりは覚える説得力あるでしょ

ガブリアス専用わざ
しりをかむ:ドラゴン物理威力85命中100
相手をぢ状態にする

ポケモンの分類一覧みてたら
「こうせきポケモン」
「こうあつポケモン」
「こうもりポケモン」
って並んでるの面白い

「しんどうポケモン」
「しんどうポケモン」
「じゅうどうポケモン」

ヒスイウォーグルわざわざイッシュ種から分類変わってんのにおたけび覚えないのはなんなの
ボルトロスらいげきと同作で初登場なのにらいげきポケモンでらいげき覚えないのはなんなの

クラブはさわぐを覚えないで欲しい
キャモメはだいばくはつ覚えて欲しい
ウツロイドはハイパーボイス、ばくおんぱ、おたけび、ほえる、ほろびのうた、いやなおと、さわぐ、バークアウト覚えて欲しい

検索ここまでひどすぎるのならいっそ機能自体消したほうがマシとまで思うけどどこまでもひどさを追求しユーザーに過度なストレスを与え続ける実験場としてるからどこまでも悪辣劣悪極悪邪悪醜悪にして残しているのだろうなという強い信頼がある

アスカード牧場でボータと会った時のクラトス内心穏やかじゃなかったろうなって
(おいお前思わせぶりな事言うな!こっちには疑り深いリフィルいんだよ!)

もしTOLがリマスターじゃなくてリメイクされることがあってD2の流れの一人一人に秘奥義多数あるタイプだったらセネルの最上位秘奥義はふっはっくらえをカッコイイカメラワークと動きで何度も繰り返すタイプの技になってほしい(ジュードの殺劇舞荒拳的な)

TOLの戦闘、RとAに挟まれてるから真新しさなどはないとはいえそんなボロクソ言われるほど破綻してないだろって
D2とSとはまた別の方向に発展させようとしてると思うけどなあ!目玉的な革新要素はないけどパッシングスルーとかコーションシグナルとか投げとか我流奥義とかEにはなかったものだし

うちのギルガルドだけ特性にしょうりのほし効果つけてワイドガードにファストガードとアイアンヘッドの効果つけてほしい

中途半端に強くてニューゲーム
ストーリー進行度半分時点のレベルや習得技、所持品などの状態で最初からプレイできるモード

メイドエイル
メイドヘル
メイドガングレト
メイドスラシル
メイドリーヴ

5トーチカ0(御当地カレー)

絶対的豪運の持ち主なので素さいみんじゅつ全弾必中確定最長眠りハイドロポンプ全弾必中せんせいのツメ確定発動2連まもる絶対失敗という素晴らしい負け方をすることができるのだ

比翼英雄ローズ&マギー
比翼英雄ポール&ジャスミン
比翼英雄ヘル&デス
双界英雄ジョージ&ホルモン
双界英雄ウィリアム&ハンサム
双界英雄スコット&テッツィ
双界英雄トッツィ&ゲレロ
ピックアップ召喚イベント

昔の作品で平成の価値観を見せられるとヒュッってなってしまうとこがある(男たるもの云々とか)

ディープフェイクってなんかちょっとお洒落っぽい言い方やめない?
悪辣邪悪醜悪中傷大嘘とか言わない?

ミオジム:はがねジムだぜ!→イワーク、スコルピ、マリルリ
キッサキジム:こおりタイプは熱い炎で溶かしてやれ!→ヌオー、ゴルダック、ペリッパー、ドククラゲ、ハガネール
ライモンジム:でんきにはじめんが有効!→エモンガ
ナギサジム:バリヤード、ユンゲラー、ビーダル、ハガネール、チャーレム、オクタン、エテボース
セキチクジム:スリープ、スリーパー、ユンゲラー、サンドパン
ヤマブキジム:ゴース、ゴースト
ニビジム:ディグダ、サンド
トキワジム:ワンリキー、ゴーリキー、アーボック、ケンタロス、ニドリーノ
ミオジム、イワークはまだ分からんでもない、ハガネールの進化前だし…じめんかくとうと弱点がはがねと共通のとこもあるし…
スコルピ…まあ、ほのお弱点ははがねと共通だし…?ってなるかバカ!
マリルリはもはやなんなんだよ!完全に対はがねで連れてきたほのお狩りに来てるだろ!

あらすじ:ゲーマーが異世界転生してインチキズル能力振るってたらなんか魔王になってた
「魔王様!何故城に溶岩を流すんですか!?危なっかしいどころか命の危険でとても住めませんよ!?」
「魔王様!何故城でトゲ鉄球を回すんですか!?」
「魔王様!何故魔王様の像に火を吐かせるんですか!?」
「何故って…魔王の城といえばそういうもんだろ?」
「どんなイカれた魔王城観ですか!?」
「イカれただと!?貴様偉大なる大魔王クッパ様を愚弄する気か!?」