千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

22年トゥイッター11月

強化リョウ
ギラティナ
ヒードラン
フライゴン
グライオン
ドラミドロ(アーゴヨン代理)
ドラピオン


ハルクジラ
ナツイルカ
アキサメ
フユリュウグウノツカイ

ポケモンの相性「なんで?」ってのは割と多いんだけど、かくとうがこおりいわじめんに抜群なのなんでなんだよってむしろその固さで拳や脚なんぞ弾き返すだろって感じなので
これらに半減の代わりにむしフェアリーに抜群で

ヒードランウルガモス、同じないし極めて近い概念のポケモン
生態こそ普通のポケモンみたいだけどその強さ、脅威度で伝説のポケモンとして扱われてるもの、まるで伝説のポケモンかのような逸話と神秘性を持つ普通のポケモン

金を貯めるだけ貯めて市場に流さないとか悪の中の悪だ!

ゲーチスは右手が不自由だから料理下手だろうな…
ダークトリニティに作らせた料理を手料理と偽り出して失格になる
ゲーチスさん、料理お上手なんですね!まるでサンヨウジムのレストランの味みたい!」

後時脱地が被度い

どうして君達はポケモンの新情報が来ると大喜利を始めてしまうんだい?

そういえば今更ながらダイマックスはガラル限定の現象だけどZワザはアローラじゃなくても使えるんだね
アローラに満ちたZパワー(ぬしオーラ/ウルトラオーラ/ネクロズマの光)を集積してるわけじゃないのかな
ガラルだったらガラル粒子で代用とかしてそうだけど

ポケモンには覚えられるわざ覚えられないわざがあるけどものまねやらで本来覚えないわざを使う概念は理屈でどう納得すればいいんだろう
バシャーモがオウムがえしでつのドリル使うみたいなやつ。どうあがいても物理的に無理だろってやつ

アチャモ ワカシャモ ナンジャモ メガモジャンボ

ムチュールは6世代からずいぶん声が高くなったと思う
5世代まではもうちょっとセクシーな声だった
やはりベィビィポケモンがセクシーなのはいかがなものかと思われたのかな

ボーボボと天の助がナザリックの面接に応募してアルベドがブチギレてモモンガ様が勝手に深読みしまくって滅茶苦茶になる夢を見た(そもそもナザリックが外部からの人材募集してないだろってのが最初のツッコミどころ)
いつものノリでボーボボと天の助がおふざけしまくるから面接官のアルベドが秒でブチギレて同席してたモモンガ様も巻き込んで戦闘に入るけどいつものノリでのらりくらりと攻撃をかわすわ致命傷受けても次の瞬間にはピンピンしてるわで「この強さまさかこいつらユグドラシルユーザーか?」と
思うも「アインズ・ウール・ゴウンという名を知っているか」?と問うても要領を得ずその態度から本当に知らないのかしらばっくれてるのか判別つかず「でもこんな滅茶苦茶な要素ユグドラシルにないだろ…まさかどこかのバグだらけの別ゲーユーザーとか?」などと勝手に深読みして
ブチギレたアルベドが「このふざけた下等生物が(ナチュラルに天の助はスルー)!今すぐひねり殺してやる!」の勢いで襲いかかるも「待てアルベド!その者共の力は我らの理解を超えている!詳しく調査ねばならぬ!殺さず生け捕りにせよ!」と慌てて静止するハメになる(生け捕りにできるわけもない)

「絶望のオーラLv5」
「ぐわー!恐ろしい!なんて恐ろしいんだ!恐ろしすぎて…!ミイラになっちゃった♥」
「え~~~~!?!?!?!?」

「鼻毛真拳奥義…!膝カックン★」
血反吐を吐いて大ダメージを受けるアルベド

みたいなやつ
夢なので当然オチとかはない

裏サイトなんて道端の石ころより価値のない存在を信じるなよ

「鞘の価値もわからねえならお前は鞘以下だよ」
「ならお前は今助かった鞘に、いつか鞘を正すから今は我慢して投げられろっていうのか !」
「人のためだろうがなんだろうが、それで鞘を投げてりゃ世話ねえぜ」

耳をすませば 懐かしい声 未来からの声

この歌詞だいぶSVじゃない?

ウィロートリトドン
であいがしらグズマと見間違えられた
ライジングランドオーバー

メチャメチャ非道なDV夫が不意に見せた
やさしさのせいだったりするんだろうね

自らの頭で考えず周囲に流され、好き勝手な願望を押し付け、自ら行動せず全てを他者に任せお恵みを頂くことが当然だと思っている愚劣にして醜悪な大衆よ、我ら怪盗団は、貴様らのその腐った欲望を頂戴する

そういえば探検隊の7つの秘宝ってコホリント島か?

誰もが善と悪にハッキリ切り分けられるわけではない…斑目にだって良心や情はあった、だからこそ改心できたんだから
改心ってのは心を書き換えるのではなく本来持っているはずの良心を思い出させることなんだろうって
鴨志田も斑目も金城もそれが悪だと分かっているからこそ隠していたわけなのだし
悪だと思わず悪事を働いていたらそれはただのサイコパスだし怪盗団などいなくても普通に逮捕されているもの

ビッグバンバーガーは世界で一番売れている、だから世界で一番美味い食い物に決まっているだろう

ダイスチル(8K画質一枚絵)

そもそもなんでランドロスだいばくはつ覚えるんだろうって
別に球体に近いフォルムじゃないよね…
焼畑農業…?

色違いのフーディン あきのみかくポケモン
大好きなさつまいもばかり食べていたら体がさつまいも色になっていた。より多くのさつまいもを食べるためにスプーンを2本持っているのだ。
色違いのメガフーディン あきのみかくポケモン
おいしいさつまいもを食べ続けたことで力が満ち、メガシンカした。5本のスプーンでより多くのさつまいもを食べられるようになってごきげんだ。

NEYO NEYO モナカー

キョダイマックス羽入 キョダイカンロ
キョダイマックス羽入(オヤシロフォルム) キョダイサンゲキ

ゲーチスはもう露骨に「不完全」なキャラとして描写されていて、まず見た目がアンシンメトリーでおそらく右半身付随なのがそうだし、同じくアンシンメトリーな不完全な抜け殻であるキュレムを利用するのもそうだし、己が英雄の資質を持たずNという広告塔を用意したのもそう
極めつけが「ワタクシはプラズマ団を作り上げた完全な男なんだぞ!」のセリフ、自らの不完全さを自覚しながらそれを受け入れたくなくて「完全」に執着しているとしか取れない
そしてその不完全さに向き合おうとしないからなおのことこの哀れな男は不完全なのだ
ゲーチスと対極にあるような描写の多いNも洗脳教育を施されていびつな価値観を持たされてしまったところで「不完全」と取れるが「ピュア&イノセント」さは「完全」とも取れるし王として完全であると見えるようにお膳立てされていたとか
異なる価値観を取り入れたことでより人として完全に近づいたともいえるがイコール「ゲーチスの望む広告塔としての傀儡としての見せかけの王」としての完全さは失われたとか云々

SFでコールドスリープで何百年とか寝てるのよくあるけどそれだけの期間動作し続けることができる冷凍庫とその動力ってそれだけのSFの科学力で当たり前に実現できてるもんなんだろうかとか考えていた

やはりマリパ2までのプレイヤーキャラ6人って少ないよなーとは思いつつ、当時のマリオファミリーの面子見渡すとそうはなるなあとも
ワルイージクッパJr.ロゼッタキノピコもまだ存在してないし、マリカーに出てたところでノコノコキノピオはガイド、クッパはお邪魔キャラになって、ドンキーJr,は
ドンキー世代交代と共に登場しなくなったし、デイジーブラッキーやマムーは1作2作にしか出てないから全然おなじみキャラではないし、7人衆は一部だけ出すわけにいかないだろうから7枠も使うことになるしだいたいこの頃はロードハンティングを最後に登場しなくなってた時期
でよ、マリテニ64から半年も経ってないのに3でデイジーワルイージねじ込んだのは本当にぶったまげる
しかも両方別々のサードパーティ開発だからね、同時期の開発でそんなスムーズに連携できないでしょ、すごい
ストーリーモードでデイジーワルイージ使えないのはこの弊害なんだろうけど
それでもストーリーモードで出番自体は用意されてるのとんでもねえからな
一体開発当初からのストーリー変更はどの時点で行われたんだと(デイジーワルイージの出番が終盤だから当初のストーリーではそこがまるまるなくて最終決戦だったりしたのかな)
直前に出たばかりのキャラを「よしプレイヤーキャラとして新しく出そう!」ってなるの今後マリオファミリーとして定着していくキャラだ!と確信していないとできないだろうし、なんならこのマリパ3自身が定着させる一助を担ってやるぞ!という意志も感じる
なんで半年も経ってない作品でデビューしたばかりのキャラがプレイヤーキャラになれてしかもホームステージまで持ってんだよって仕事が早すぎる
その後定着したキャラも増えてきた中で何故かドンキーがNPCになったり雑魚キャラがプレイヤーになったりの謎の流れもあったけど

リークと書いて捏造もしくはデマあるいはガセまたは大嘘or妄想ないし願望と読むということは古事記にも書かれている

梨花ちゃんがせいしんりょくだったら猫騙し編で赤坂発症にも耐えられたんだけどね…
(※これはせいしんりょくはねこだましされてもひるまないというギャグです)

リージョンは毎回新しいの出てるけど地方が変わると野生でアローラベトベターをガラルに出すわけにいかないとかガラルデスマスをパルデアに出すわけにいかないとかというのもあるもんなあ

思ったんだけどナンジャモこの袖だと配信機器いじりにくくね?

君かわいいね、どこ住み?てかラインやってる?
ワイルドダウン?
こっち見ろコラァ?
ノッてるなシュルク
両手に墓ってのはこのことだな?
主に俺のおかげだな?
おいおい、そりゃないぜ?

ボチにザロクのみ持たせて
ボチ・ザ・ロック
\どっ/

スプラトゥーン2 ホクト・エキスパンション
お前はもう、秘孔を突かれたため、チャレンジ失敗でス ピピピピピピ、ボーン