千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

エグゼ3リベンジした

※当然ネタバレ4だけ序盤で積んでたのが心残りだったのでやったじゃん?で3はクリア直前まで進めておきながらプロト倒せなくて心折れて積んじゃったのが心残りだったので倒しておきたかったんだよ。あの時はランダムメテオの有用さを知らなかったので、バスタ…

個別記事を書いてないトリプルPTつめ #トリプルバトル構築記事

だいたい他のPT用に育てたポケモンを集めて結成したもの。ゆえに全体的にまとまりがない。↑古 新↓キュレム&聖剣士ケルディオ+メロエッタのキラキラリサイタルボックスにいたポケモン達に急遽集まってもらいました。役割とかギミックとかありゃしません。コ…

ロックマンエグゼ4レッドサンの方もやったのでした

カプコンさんはこのゲームをやる人全員がゲームの達人だと思ってらっしゃるよな!?※シリーズ総合ネタバレを含むよ ▲プレイ記録(Twitch)バージョン違い差分が(特にあのヒノケンどういうイベントでソウルまで得るのって)気になって…通算6周だよ!▼前ロックマ…

トゥイッター24/3

あまりないな…過去作でブライアンをメットール呼ばわりしたけどそういえばブライアンってエグゼ版メットール2ndカラーだねなんかエグゼ3って2まで優しかった彼が急に豹変してDV男になってしまったかのような…1は最初だったから荒削りだったところが多くて、2…

また最高のゲームを遊ばせてもらった…プリンセスピーチ SHOW TIME!

※ネタバレ(一応ボスの詳細やら核心ネタバレは避けてる)▲プレイ記録(Twitch)最高のゲームだったよ…。プレイ時間だけでいえば短めだったけどビジュアル、世界観の表現、演出、各ステージの密度がすさまじく素晴らしい。ワリオランドシェイクに毛糸のカービィに…

ロックマンエグゼ4(ブルームーン)をやったのでした

カプコンさんはこのゲームをやる人全員がゲームの達人だと思ってらっしゃる!?※シリーズ総合ネタバレを含むよ▲プレイ記録(Twitch)ずっとコレクション買う機を逸していてな…そしたらセールが始まっていたんで、プリピショ発売までまだ間もあるし今か!?と勢…

だってむしポケモンかっこいいしきれいでしょ! #トリプルバトル構築記事

どいつもこいつもリョウのドラピオンにむしじゃないむしじゃない浅慮愚劣蒙昧言いやがってよお!むしタイプじゃなけりゃむしポケモンじゃねえってのか!?進化前がむしタイプだしタマゴグループもむしだし立派なむしポケモンだろうがよお!ならいっそグライ…

トゥイッター24乃2

ブリンスタ深部、ビッグブルー、75m、マリオブラザーズ、3Dランド、洞窟大作戦、オービタルゲート周域、スーパーマリオメーカーあたりは最高のステージ。「スマブラ」というゲームたるものこういうステージがあってこそだと思うえっ!?ナギサジムのトレーナ…

金銀以降のポケモンにMOTHER要素をこじつける

←MOTHER ※この記事はメリケンサックです。決して本気にしないでください。初代ポケモンがMOTHERリスペクト作品であることは全人類ご存知だとは思いますが…金銀以降の作品にはそういうのはないのか?を極めてふまじめに考える試みです。アクロママシーン:タ…

センパイ最高です!サイド・オーダー略してサイダー プレイ記録

ネタバレ!!!▲プレイ記録(Twitch)※ネタバレ!最初はヒーローモードやオクトと比べるとマップやお題や的のバリエーションが少なくてあまり代わり映えしないなあとか、一気に30Fまでクリアしきらなきゃいけなくてクリアが近づいてる感が薄いなあとか思ったけ…

リモポケ学会に参戦!!しましたよ

www.youtube.com www.youtube.com した。スマブラ関連のプレゼンって今までないんだよな~ってとこから、自分はスマブラそこそこ詳しいし、桜井さんのコラムも単行本全部買ってるしスマブラ拳!!速報スマブラ拳!!もアンケート集計拳!!含めて過去に全部読んで…

そろそろ遊んじゃおっかな~? #トリプルバトル構築記事

まず最初に謝らなければなりません。このPTを組もうと思った理由です。BV鑑賞会にてピクミンPTが出る。どのポケモンが何役かな~?って思索しながら見る。「おっ、ユレイドルはペレット草だな!?」「青ピクミンです」「ヒードラン…?これはオッチン…いやさ…

if~スマブラがもしも任天堂オールスターではなくカービィオールスターだったら

スマブラは完全新規IPの対戦アクションゲームとして、いきなり主役が8人や12人いても誰だか知らないキャラに感情移入しにくい、なじみがない、といったことから任天堂キャラを使わせてもらうという手法を取ったわけだが、そこでもし自社IPのカービィキャラを…

何でもかんでも実質風花雪月にするオタク

あつまれ どうぶつの森主人公が脳内にとたけけを飼ってるから実質風花雪月。たぬきちに借金のかたに売られそうになる住民を助けようとして時を土曜夜8時にする力に目覚める。

トゥイッター24ねん1がつ

「不謹慎」社会の血流を阻害する呪いの文言です雷ひとつで停電の時も思ったけど自然災害ごときでガタガタになる人間の文明も高度に発展したと思っても存外まだ全然なんだって誰かを責めるとかそういう意図じゃなくてねまあ地球運営には腹パンかましてやりた…

昔の任天堂ゲームは4以降のナンバリングがほぼなかったって話

ドンキーコング(AC、FC)は3まで、流れをくむGBドンキーコングは1作目と同じタイトルで「ドンキーコング」だしそもそもナンバリングで2をすっ飛ばして3になってる(ドンキーコングJr,が2扱いなんだけどタイトルとしてはナンバリングじゃない)。スーパーマリオ…

サーモンライスバーガーが食べたくなったアナザーコードリコレクション感想

サーモンライスバーガー食べたい(食べた。素人の我流レシピなので鮭入れた焼きおにぎりとそう変わりないものになった)※ネタバレしかないよ!!!絶対にクリアした者のみが閲覧しなさい! ↑プレイ記録(Twitch)

ゼロの秘宝番外編プレイ記録

ネタバレしかないよ!この記事では主に桃とともっこと男と鬼に関して色々。スグリに関してとかは↓で色々言ってる。↑プレイ記録(Twitch)※ネタバレしかないよ!

我々はゲーチス様にごめんなさいしないといけないよね? #トリプルバトル構築記事

我々トリプルダムの底の住民達はこれまでさんざんゲーチスをオモチャにしてきました。ゲーチスは我々とは異なり優れた知性と崇高なる理想を持つ素晴らしい存在。そんなゲーチスに対し我々ができることはなんでしょうか?そうです、ゲーチスにごめんなさいで…

パラノマサイトをしたんだ(何を言ってもネタバレ)

もう何言ってもネタバレだよこれは。ともかく、とても面白いとてもいいゲームだったとは言っておこう。やろう!本作に限らずどのゲームも一切情報入れずにまっさらな状態で始めるのが最も楽しめるのは間違いないんだが、ストーリー重視のものならなおさら。…

マリオパーティスーパースターズはとんでもない泣きゲーだった

以前セールで買ったまま積んでたのを今になってようやく始めたンすよ↑プレイ記録(Twitch)

とぅいったー23年12月

特定の層が怒り狂ってそのまま消し炭になりそうな画だ #NintendoSwitchOnline #NintendoSwitch pic.twitter.com/xdSfxopYV2 — 庵莉 千佳/Skeb (@anri_chika) 2023年12月1日 ディミトリを好きになる女っていわゆるダメンズを好きになるタイプなのでは(この男…

2023年に遊んだゲーム振り返り

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL他のゲーム積みまくってるのについ始めてしまう麻薬…マーダー発売以降あたりからは若干その誘惑に屈さなくなった。あつまれ どうぶつの森島を回収したいと思いつつも結局着手しないまま惰性でルーチンしてるだけだったのだ…

ゲンシグラードン様をみんなで応援しよう!の会 #トリプルバトル構築記事

トリフリが終わる前にやっておきたいこと。ゲンシグラードンを使いたい!しかし普通にエースの1匹として入れるにはあもりにもつよすぐる…ので何かハンデ要素を…ということで、ワンエースで他5匹全員まともな攻撃技を入れないサポート要員にしよう!と手厚い…

藍の円盤プレイ記録~スグリ限界オタクのその後

※ネタバレ!!!!! ↑プレイ記録(Twitch) ↑プレイ記録の一部

御伽活劇 豆狸のバケル オラクル祭太郎の祭難!!プレイ記録

↑プレイ記録(Twitch)※ネタバレ!!!グッド・フィールが元ゴエモンシリーズスタッフってのもあり、表層的にはゴエモンっぽさ感じるかもしれないが実際の内容は全く別物。(ゴエモンみを全く意識してないわけではないだろうが)ゴエモンを目指してとかゴエモン…

トゥイッター23ノ11

前原伊知郎富竹ジロウ園崎三郎 揃ってたんだ衛宮士郎茂野(本田)吾郎ロクロウ・ランゲツ

すさまじい熱量のリメイク…スーパーマリオRPGプレイ記録

↑プレイ記録(Twitch)※ネタバレ youtu.be ※以下クリア後要素含めちょっとだけネタバレ言及あり(致命的なものではない)

PWT in ホウエンですてきな勝負をしてきたの! #トリプルバトル構築記事

cloyster.blog.jp 私はミニスカートのチカ。世界中のトレーナーさんが沢山集まる大会が開かれるって聞いて参戦!!しようと思ったの!けど手持ちポケモンが足りないな…。ならば…全世界の”チカ”共よ!我が元へ集え!我に力(ポケモン)を与えよ!…というわけで…

ワンダーの熱が残ってる勢いでマリアド4e+コースをやるなどしたプレイ記録