千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金銀以降のポケモンにMOTHER要素をこじつける

←MOTHER ※この記事はメリケンサックです。決して本気にしないでください。初代ポケモンがMOTHERリスペクト作品であることは全人類ご存知だとは思いますが…金銀以降の作品にはそういうのはないのか?を極めてふまじめに考える試みです。アクロママシーン:タ…

センパイ最高です!サイド・オーダー略してサイダー プレイ記録

ネタバレ!!!▲プレイ記録(Twitch)※ネタバレ!最初はヒーローモードやオクトと比べるとマップやお題や的のバリエーションが少なくてあまり代わり映えしないなあとか、一気に30Fまでクリアしきらなきゃいけなくてクリアが近づいてる感が薄いなあとか思ったけ…

リモポケ学会に参戦!!しましたよ

www.youtube.com www.youtube.com した。スマブラ関連のプレゼンって今までないんだよな~ってとこから、自分はスマブラそこそこ詳しいし、桜井さんのコラムも単行本全部買ってるしスマブラ拳!!速報スマブラ拳!!もアンケート集計拳!!含めて過去に全部読んで…

そろそろ遊んじゃおっかな~? #トリプルバトル構築記事

まず最初に謝らなければなりません。このPTを組もうと思った理由です。BV鑑賞会にてピクミンPTが出る。どのポケモンが何役かな~?って思索しながら見る。「おっ、ユレイドルはペレット草だな!?」「青ピクミンです」「ヒードラン…?これはオッチン…いやさ…

if~スマブラがもしも任天堂オールスターではなくカービィオールスターだったら

スマブラは完全新規IPの対戦アクションゲームとして、いきなり主役が8人や12人いても誰だか知らないキャラに感情移入しにくい、なじみがない、といったことから任天堂キャラを使わせてもらうという手法を取ったわけだが、そこでもし自社IPのカービィキャラを…

何でもかんでも実質風花雪月にするオタク

あつまれ どうぶつの森主人公が脳内にとたけけを飼ってるから実質風花雪月。たぬきちに借金のかたに売られそうになる住民を助けようとして時を土曜夜8時にする力に目覚める。

トゥイッター24ねん1がつ

「不謹慎」社会の血流を阻害する呪いの文言です雷ひとつで停電の時も思ったけど自然災害ごときでガタガタになる人間の文明も高度に発展したと思っても存外まだ全然なんだって誰かを責めるとかそういう意図じゃなくてねまあ地球運営には腹パンかましてやりた…