千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

何でもかんでも実質風花雪月にするオタク

あつまれ どうぶつの森
主人公が脳内にとたけけを飼ってるから実質風花雪月。
たぬきちに借金のかたに売られそうになる住民を助けようとして時を土曜夜8時にする力に目覚める。


スプラトゥーン3
3つどもえで争い合うトリカラマッチ、実質風花雪月。「乱戦の定めだ」

ペーパーマリオ オリガミキング
道徳0点なので実質風花雪月。

おすそわける メイドインワリオ
実質というか風花雪月プチゲーム収録。
ゴージャスにも覚醒プチゲームあったけどメイワリが開発ISなんて知らなかった…だってそれまでのメイワリにはファーストタイトルのプチゲームはあってもセカンドのはなかったじゃん…。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
学校が舞台で3つの道があるので実質風花雪月。「課外授業のテーマは”血の同窓会”!皆さんには、5年後に再びここに集まって3学級で殺し合いをしてもらいます!」
ゼロ秘ではスグリが主人公に感情ぐちゃぐちゃにされるしスグリがプレイヤーの感情ぐちゃぐちゃにしてくるからシルヴァン=ジョゼ=ゴーティエで実質風花雪月

ファイアーエムブレム エンゲージ
主人公が再起不能になるものの覚醒して新たな力を手に入れて復活するから実質風花雪月。
邪竜の章は「なんでそんなことするんですか」展開なので実質風花雪月

星のカービィWiiデラックス
マホロアがプレイヤーの感情ぐちゃぐちゃにしてくるからシルヴァン=ジョゼ=ゴーティエだし実質風花雪月。

御伽活劇 豆狸のバケル オラク祭太郎の祭難!!
浦島=フォン=リーガン。

アナザーコード リコレクション
コルネリア、ジェラルト、ハンネマン、ソティス、ツィリル、ドゥドゥー、エーデルガルト、タレス、イエリッツァ、門番…キャストがあまりにも実質風花雪月。