千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

センパイ最高です!サイド・オーダー略してサイダー プレイ記録

ネタバレ!!!

▲プレイ記録(Twitch)※ネタバレ!

最初はヒーローモードやオクトと比べるとマップやお題や的のバリエーションが少なくてあまり代わり映えしないなあとか、一気に30Fまでクリアしきらなきゃいけなくてクリアが近づいてる感が薄いなあとか思ったけど、ハッキングで強化していけばスプラトゥーンドヘタクソ人間のドヘタクソ実力をカバーできるようになってくるし、一度クリアして周回を始めると最初のパレット選択にステージ、チップの選び方でだいぶ変わってきてそれらの組み合わせがあまりにも膨大で試行錯誤とアドリブ性が問われる底の見えない遊びだと気づいた…。

それにしてもツアーもあるのにこんな大規模なもの作っててイイダさんエネルギーも技術力もえっっっっっっっっぐくない?(前作のフェスステージなんかも充分そうだったんだけど。)しかもこれを作ったのがタルタルに消毒された者達を救いたいって人が出来すぎてる…(ヒメセンパイのことになるとちょっと怖くなるけどな!)
ミズタさん裏切らないだろうなとかちょっと疑っててスミマセンでした。
ヒメセンパイは圧倒的太陽っぷりを相変わらずっていうか濃密に見せてくれるしな。
攻略でも頼りになりすぎるしな…センパイ強化ハッキングとチップ優先で取ってると全部センパイが片付けてくれてあまりにも頼もしすぎた。もっと早く気付けていれば…。もうずっとセンパイ最高です連呼するマシュになってたよ(マシュはそんなこと言ってない)。
ミズタが2人共に若干引いてるのを見るとテンタクルズの2人はこの2人じゃないと成立しないんだなって…奇跡のかみ合わせなんだなって(イイダの過去を知るミズタがお前都会に行って変わっちまったな…的な反応してるのがさあ…)。

これ書いてる時点ではまだ数周クリアしただけで核心まで至ってないんだけど、ネリバースを作ったタコの技術者達が秩序を求めているって、やはりイカと違ってタコは真面目で勤勉な気質だから、本質が秩序ってことなんだろうな。
秩序でアスタルテアスタルテ言ってたけど、変化のない世界を望む、メビウスだなあ…。
変化なき世界に進歩はないんだよ。その先にあるのは緩やかな滅びなんだよ。まあ混沌の中進歩していっても滅びの可能性はもちろんあるが…(オルタナログ…)。
混沌も秩序もどっちかに傾きすぎてはいけないんだよ。ユンヌも言ってたでしょ。

なんかいくら防御力強化してもだいたい一撃で瀕死にされて群がられて処刑されないか!?クリア回数増えたらオーダコ強化されてないか!?それまで消化試合ってぐらいの弱さだったのに急に全然クリアできなくなったよ!苦手なブキのパレット後に回してたら詰みやしないだろうな!?
To Be Continued…