千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

21年6月分のトゥイッター

ブリダイという略称に不適切なものを感じてしまう自分の脳みその穢らわしさにさばきのつぶてぶちかましたい(言っておくが俺は小学生の頃から下ネタは嫌いだぞ)

スマブラ8人対戦アイテム全てあり多めステージランダムステージ変化ありファイターランダム吹っ飛び2倍ハンデ全員300%をeスポーツにしましょうね

絵を描かずに絵を描きたい

体が勝手に女風呂に向かう大神さんはPXZ2では体が勝手にユーリに空破特攻する

マイソロ3の秘奥義でキールがレム、メルディがシャドウだったの、詠唱も含めて感動で震え上がったんだよな

例の卑猥ダイスでダイスを青く塗ることで得点を1.2倍にする(複数を青くすれば効果は重複する)イカサマ

サムスを性的な目で見ないで下さい…と(鬼の形相)
原作ですでにEDでセックスアピールしてるのはわかる!わかるんだ、が!

文章書くぞ!

書きたくねえ…(秒速)

BLEACH連載中にさ、柱に「執筆中はいつも虚化!」とか書いてあったじゃん?
作中で虚化した東仙に狛村が「貴公のそれは堕落だ」って言ってたじゃん?
編集部は久保先生が執筆中いつも堕落してるって言いてえのかよ!(それは違うよ!)

ファンタジー系のゲームで幽霊なんているわけないなキャラがいて普通に幽霊系モンスターがいるのって幽霊系モンスターはモンスターであって幽霊ではないの?

カミュ」とティータで支援つけようぜ!

フェルナンの専用武器ははちみつパンだよ。もし間違ってたら花京院の魂を木の下に埋めてもらっても構わないよ

NTR復讐だと思って読みだしたら最終的に傷心百合になっていたので脳が破壊された

眩しいものを見れば見るほど自分の影が黒く濃くなっていく…

ゼノクロにゼノブレ2、ソマブリそのものの2は出せないから一部リフレインを入れたんじゃないかとなんとなく思う。ゼノクロはPTキャラの成長システムとか、ゼノブレ2はキャラの関係性や世界観への関わりなどで
ゼノブレ1の時点でソマブリみはいくらか感じたけど、強く意識したのはゼノクロからなのよね

望まれて生まれたとしても生んでくれることを願ったかどうかは別じゃん

生まれも育ちも平凡未満の奴が、どれだけ努力しようが平凡のラインにすら届くことがない。非凡の光に身を焼かれ陰はどこまでも濃く黒くなる。塵芥がいくら積もろうが塵の山は塵の山でしかない。
なんで書いてるうちにポエムじみてるんだ
ネガティブポエマーになるか…(ポジティブトゥイート)
茶化せてるうちはまだ余裕があるという見方もできるし、茶化しでもしないと潰れてしまいそうという見方もできる
シュレディンガーの心情
自分の心情とか自分が一番知りたいよ

和解ラスボスで思い出したんだけど、アスベルがラムダを説得してやがて心を通わせて、他者を信じる心をアスベルに教えられたラムダが今度はフォドラにそれを伝えるために星の核と同化する”受け継がれる”概念良すぎるんだよ

何の疑問も持たずにリドリーは男だと思ってたけどよくよく考えたら男なのか?地球人種の精神性に当てはめれば男っぽいけど異星人にそんな基準は関係ないし生物的に雌雄の差が存在するかどうかも不明では?
>別にどっちでもいい<

鉄拳といえば平八か仁の方が代表的なキャラじゃないかとか思ったが、平八は以前にスマブラのルール上で動かすのは難しいと言っていたことや、デビル化要素で他の格ゲー勢や格闘型ファイターと差別化できるという個性から一八が選ばれたのかなと、というか1作めの主人公だった
デビル因子自体は仁も持ってるけど、仁はそれで暴走するが、一八の方は自分のものにしているようなので、そういうところからデビル化要素を持つファイターとしては仁より一八になったのかと

悪逆さでは
一八<ガノンドロフ<リドリー
だと思う。
悪事の規模はともかく、性格面の悪逆さはクッパやクルールなどはだいぶ隔たりがある感じ
一八はあくまで現実に近い社会の人間の範疇での大悪人なのでガノンドロフやリドリーには及ばないかと

旅行先で江戸川コナンに出会った
の類義語
旅行先の惑星でサムス・アランを見かけた
異世界転移先でレオモンが相棒になった
戦艦ハルバードの乗組員になった
占術を通じて世界の外側を見たら妖怪に管理された生活が惨めに見えて人間をやめようと思った

銀河連邦のここがクソ!
◆アザーエム
・密かにマザーブレインのクローンを作りコピースペースパイレーツの軍事利用を目論んだ上反乱を起こされる。
・絶滅したはずのメトロイドをも密かに復活させ、更に唯一の弱点の凍結まで克服させアダムが死ぬ原因を作る。
・以上の企みをもみ消すためアダムの小隊にデリーターを紛れ込ませ隊員達を殺害(しかし自分も返り討ちに遭って死亡)。
フュージョン
・今度こそ絶滅したはずのメトロイドをまたしても復活させていた。いい加減にしろ。
・超危険な寄生生命体Xの軍事利用を目論み、被害を拡大させようとする(サムス曰く返り討ちに遭って全宇宙にXの被害を拡大させるのがオチ)。
◆ドレッド
・サムスですら一切の攻撃が効かないロボットを開発、故意か事故かはともかくまたサムスの手を煩わせる。絶滅したはずのXも生きてるらしい?
↑New!
やっぱこの銀河連邦とかいうクソ組織滅ぼしたほうがいいよサムス。
アダムは話のわかる人間はいるとか言ってたし、実際連邦に属してたアダムが言うならそうなんだろうけど、決定権を持ってる上部のクソっぷりがずば抜けてるよ。
連邦が作った最強無敵ロボに命を狙われるしどうせXも連邦がこっそり飼ってんだろうし(どうせ御しきれずに暴走してまたSA-Xが現れたりすんだろ?)どうせリドリーもクローンかなんかで復活するしどうせまたこっそりメトロイドも増やしてんだろうしサムスだって「また連邦か」って思ってるよ。
フュージョンでロクでもない面が明らかになって、その後(時系列は先)アザーエムだけでも相当にロクでもないことしまくってるもんあの組織。

メトロイドドレッドは

全く懲りない 悪びれない
銀河連邦軍の提供で、お送りします

自分について思ったことをそのまま言ってるだけなのにネガティブな文章になるから、そもそも根本的に…なんだよな。育ちが悪い
自分以外のもの、ことに言及するときはだいぶ言葉を選んで気を使って誤解を招かないようにしてるけど(いくら気を使っても穿った見方しかできん奴は穿った見方しかできんのだろうけど)、自分についてはどうしても辛辣になりがちと自覚してるのにそうしてしまうの、幼少期から否定され続けた経験に起因するのだろうかとか、根本的に自分は否定されるべき存在だと刷り込まれてるところがある。自己肯定感がないのもそこからな気がするし、自覚してるからといってそうお手軽に矯正できるもんではないしうんたらかんたら
という自己分析ができるのは長所だとは思うよ

世の中娯楽は増え続ける一方なのに寿命というリソースは有限で回復不能、さらに過去の記憶は時間とともに薄れていくという人間という生物の仕様明らかに現代に即してない いい加減修正してほしいものですね

出したものの反響とかはとりあえず置いといて、何かを出力するのに時間と労力をかけずにすむ仕組みがほしいとは思いつつあったらあったで今以上に世の中物が溢れすぎて大多数が埋もれ忘れ去られていくのだろうなとも

「チート」ってズル、インチキ、イカサマ、卑怯、犯罪みたいなニュアンスじゃん、それが最強、無敵、かっこいい、憧れの対象みたいな使われ方してるのすごく我慢ならないのね

アザーエムでリドリーを前にしたサムスが尋常でなく動揺したのは確かに自分も「えっ?」とは思ったんだけど、それ以前のスーパーやなんかのリドリー戦でも別にゲーム上で描写がなかっただけで少なからず動揺なりはしてたんじゃないのってことで折り合いをつけてる
ゲームの方向性としてアザーエム以外の作品は緻密にストーリーやサムスの内面を描写する方向性じゃないし、ハードの表現力の都合上の省略とかもあるわけだし

メタナイトボーグを倒した後元気にダンスするカービィが冷酷とかサイコとか言われるのは、撃破後の演出の影響も多大にあるなあと。力尽きて足場から落ちていく哀れな姿で描かれているので。
爆発して回転しながら吹っ飛んでいくとかだったらそこまで言われなかったと思う。

フリーランスのスイミニストになりてえよな…(説明しよう!スイミニストとは、睡眠を行うことによって収入を得る職業のことである!)

どうして人体というものは目を使えば使うほど視力が向上する設計になってないんですか?バグだと思いませんか?

5億円ボタンがほしい(押すと7時間半の間睡眠状態になり目覚めると5億円が置かれている。使い捨て)

その目誰の目気になる目 みたこともない目ですから 見たこともない ものが見えるでしょう

この世に完全オリジナルのものなんて存在しないんだよ。あらゆる存在は何かを元にしているんだよ。完全オリジナルのものがあるとすればそれはこの世界そのものの創造か?
人間はすべからく両親のパクリなんだよ

三島平八さん、なぜあなたが大乱闘に参戦できなかったか、お分かりですか?そう、デビル因子を持っていないからです」

風間仁さん、なぜあなたが大乱闘に参戦できなかったかお分かりですか?そう、デビル化を忌避し、使いこなそうとしなかったからです」

スマブラ別ゲー三銃士を連れてきたよ」
「別ゲー三銃士?」
「左右パンチと位置取り間合い管理のミェンミェン」
スマブラの中でARMSをやってます」
「採掘クラフトブロック生成リソース管理のスティーブ」
スマブラの中でマイクラをやってます」
「8方向対応でワザが多すぎコンボにコマンドまで考えないといけないカズヤ」
スマブラの中で鉄拳をやってます」

難しすぎて上手く使いこなせないのは歯がゆいとしても、単にパワー系スピード系とかパラメータが違うだけでは収まらずファイターごとに個性が尖りまくってて、原作の要素を分解と再構築してスマブラで成立させて、ほんとさ…すごいとか感服とかそういう次元ではない…(語彙力ゼロオブゼロ人間)
「単にワザや動きがちょっと違うというだけではなく新しい遊びを入れるということ」
「キャラクターが増えるということはそのゲームの世界観が増える」ゲームの世界を広げていく
これね~~~もう~~~ゲームの楽しみを増やす、広げるということにどこまでも真摯すぎるし「誰がここまでやれと言った」レベルで力の入れようも尋常じゃないし…
あまりにも凄まじすぎて跪いて頭を垂れるぐらいなんよ
本当にね「尊いというのはこういうことを言うのでしょうね」だよ
そういう言葉を軽々しくではなくて本当に本当に重い意味を込めて使いたくなるほどのことなのよ