千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

21年7月のトゥイッター

 

10秒程度の場面を録画するために64を引っ張り出して起動しねえええと足掻いて1年前に買ったきり一度も使ってない接続機を取り出して接続してドライバをインストールしてPC再起動してと苦難の果てについに録画を完了した これは偉業過ぎて歴史書に載るレベル

人は何故…性差などという取るに足らない概念にどうあっても重苦しく縛り付けられ続けながら日々の営みを続けねばならぬのか…?

また逆向きにメガホン発射しちまった~~~!と思ったけど投げで巻き込めて撃墜できたんだけどリプレイ撮り忘れた

ワクチンの副作用で腰の激痛が完全消滅して自己肯定感が5000兆倍に跳ね上がり全てのスキルが5000兆倍に成長しねえかなあ

Lv100なのに推奨Lv80の被弾ダメ痛すぎる!…と思ったら序盤をアポカリプスでやったまま下げてなかった…クリアできた…マジか…私ゲーム上手いかもしれん…

夏になったり冬になったり忙しいな足して2で割れ

ひたすら体が大乱闘を求めている…制御できない…!ぐぅっ…!俺に近づくなッ…!お前を…ふっ飛ばしてしまう…!

シーダプルメリア?????
全然わからん…
のだけど、そこでフロージフレイヤが「比翼」でないのはなんか”分かる”な…
ああこれもしかしてあれか?愛を信じる者と愛を与えられなかった、欲した者みたいなそういう対比で…?
救済じゃん…泣くじゃん…
プルメリアに何の文脈が乗っても泣く人
わからんと行った直後に理解る人
わたしはあたまがいい
シーダ相手にプルメリアの見せる夢って普通にオグマやロジャーやカシムやジェイクがシーダシーダ様って賛美してくる日常風景なのでは?(異性にモテモテになる程度の夢をいやらしいと形容し見せる妖精)

なりダン3でフリオがユグドラシルのこと「ハタ迷惑なシスコン野郎」って言ってたのがすごい印象に残ってて、一見すごい乱暴な表現だけど、すごく的を射てるんだよなこれ
シスコンこじらせた末に世界の構造すら作り変えて姉さまのために世界を犠牲にし続けてきたことを思うとね…

脳みそをアイクに支配されているのでガタイが良くて短髪の男を見るとアイクを連想しがち
具体例:武内P、社築etc

3人乱闘って基本1vs1+部外者みたいな構図になりがちで4人よりバランスが悪い感じだけど、戦場だと割と立体的な戦いになり終点よりはバランスがある程度マシになってるなと感じた。まあ私自身は自分から戦場化終点化選ぶことは128億%ないけれども

冷やし忘れたシュークリーム
なんかの歌詞か

虚化東仙がサイラックスっぽいことに気づいた

「んぬぅ、あつい…」と発声しようとしたら「なつい」になってしまう回

私コマンドのマルチエンド割と好きなのよね。いろいろな面が見られるし「こうでなきゃいけない」なんてつまらないし、これぐらい自由ではっちゃけてた方が面白い。”マルチ”エンドなんだしそれぞれのEDが絶対なわけでもなし、こういうこともあれば、そういうこともある、というものだし
コマンドでどうしても受け入れられなかったのはレオンの性格に規制が入ったとこぐらいで、あとは新キャラながらスターフォックスに憧れてたはずのアッシュがアンドルフと同じ暴君になるEDなんかは衝撃だったけど
色んな機体を操作できたり、64以来のビルやキャットの登場、ペッピーの娘の直接登場とかキャラごとにテーマ曲が設定されてるとかオールスター感は楽しかったし(特にレオン、パンサー機の尖りまくった性能は爆笑もので最高の最高だった)

圭一、雛見沢ではその口先で後輩や亀田に尊敬されてたり与太時空で四天王結成してたりしてるけど、なんか大学で同性に慕われてる姿が想像できないんだよね。
その明るさ、社交性、頭の良さで女にはやたらモテるけど、オタク君には眩しさに嫉妬されまくり、下半身でしかものを考えてないチャラ男には俺が狙ってる女共前原の野郎しか見てなくて邪魔すぎる…とか思われてそうで。

リドリーの空中回避ポーズ宇宙一かっこいいんだよな…こんな姿見たら全人類恋に落ちちゃうし(ただしサムスを除く)銀河連邦も平伏して宇宙征服達成できちゃうわ

オタクはうみねこで人生哲学を学び己の価値観を確立すると言われています

任天堂の方向性としてそういうのはやらないと分かっているけど、新パルテナ任天堂オールスター版(各神器の個性をプレイアブルキャラとして置き換える感じ)とかFEの任天堂オールスター版とかやりたい
マリカーともF-ZEROとも違う方向性のレースゲームぐらいなら可能性ある…?
ヨッシーに乗ったマリオとエポナに乗ったリンクとランビに乗ったドンキーとスターシップに乗ったサムスとワープスターに乗ったカービィアーウィンに乗ったフォックスとギャロップとかケンタロスあたりに乗ったポケモントレーナーブルーファルコンに乗ったファルコンと互角にデッドヒートを繰り広げる様を見たいじゃん
そして自らの足で追いついてくるソニックがゲスト参戦

スカイウォードソードは発売前にWiiモーションプラス(Wiiリモコンプラス)”専用”であることが広報などであまり強調されてなくて「これ大丈夫かな…」って思ってたら実際ちょっと混乱起きてたっぽくて、すぐに限定カラーではないリモコンプラス同梱版発売されたりしてたのがいまだ印象に残っている

マリンはリンクの中の記憶と創造が入り混じったゼルダ像から構築された存在だと思うんだけど、リンクがアイテムなければ超えられないような地形をしれっと超える超人的身体能力も夢の中の存在と考えれば納得しやすいのかな。
案外その気になればマリンやタリンでも悪夢倒せないか?
ところでサブコンでの悪事を潰されて別の夢の世界に移ってきたマムー、こっちでは別に悪い事してないのになんか突然世界を消されて居場所を失うのかわいそう
あっマジか!?
マリンの「この海の向こうには~」
ゼルダの「この雲の下には~」
もしかしてリフレイン含んでんの?!
もしスマブラにマリン参戦してたらさ…基本スタイルは無双でのベル振り回すアレになるでしょ?でだ、運動性能めちゃくちゃ高くてよ、ソニックに次ぐ走行速度とプリンに次ぐ空中横速度とファルコに次ぐジャンプ力持ってて横必殺では音速で横に突進するんだよあの女は勇者を遥かに凌ぐ機動力持ってるから
マリンとマリオの名前の類似…マリンの父タリンはマリオに顔が似ている…マリンの常軌を逸した運動能力…
……!

これはインターネット豆知識なんですけどイキリなんたらって蔑称はその蔑称を使ってる奴のことを指します

そういうことに全く縁がなかったし現在進行系で興味も全く無いせいか、人の現実の恋愛関連の話を聞いても「それ現実の話なの?」って感じで浮世離れというか、全く説得力やリアリティを認識できない

たなかひろかず
杉田智和
三島デビカズ

エルフとか長命な種族が何十年も前のことをついこの間とか形容したり鮮明に覚えてたりする描写あるじゃん?でも寿命は違っても脳のサイズは同じじゃん?老化が遅いにしてもそんな昔のことそのように捉えてるのか?とか思うなど