千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

21年8月分トゥイッター

 

ゼルダのアタリマエを見直すで神トラ2はダンジョン内でアイテム入手しなくしてレンタルにして、ダンジョン攻略順序を自由にしたり、ゼのブレでどこへ行って何をするのも自由にしたりしたけど、過去作ベースでそういう自由さを入れたのとかそれはそれでやってみたいなどと思った
ムジュラとかスカイとか攻略順自由になったのやりてえ
ただ攻略順が決まってるからこそシーケンスブレイク出来た時の高揚感がすごいというのもあるので
なんなら推奨攻略順はあるけど、シーケンスブレイクの手段も(難しいけど)豊富にあるとか

くさのヤナッキー!ほのおのバオッキー!みずのヒヤッキー!そしてでんきのエテボース

イエリッツァはマリトッツォ好きそう

扇風機があってよかったぜ!扇風機万歳だ!夏め!熱せるもんなら熱してみやがれ!
「ヴェルンド、このクーラーは?」
「女神フリッグの命で、俺の祖父が作ったものだ。まさか使う日が来るとは思わなかったがな…」

水着フレイヤ…海賊スルト…次はハロウィンヘルだな!?
選ぶがよい…いたずらか、死か

タネヒネリじまの「とうさんがおまえをなぐってやる」ヒナワの死を聞かされた時のフリントのパニックがリュカにはトラウマだったんだろうなあと。普段は取り乱したりするような父じゃなかっただけに

グフーはさ、分岐後の4剣+で復活してるから、つまり分岐前最後の登場である4剣では完全に滅ぼされてないわけなのよね。
つまり神トラ、タクトの時間軸でも封印され続けてるわけよ。なんかしらのきっかけがあればこっちの2つの時間軸でも復活しかねないのよね。
ガノンドロフが消え去ったタクトルートで新たに時代をまたいで世界の脅威になるかもしれない…が、そもそもハイラルが海に沈んだことで封印はどうなったの…?という疑問も。普通に封印されたまま残ってるのが有力だと思うけど、ハイラル王の願いでハイラルと一緒に消滅した…?
神トラルートで復活したらガノンの台頭とハイラルの荒廃の中さらに絶望的な状況になってしまうな…

梨花ちゃんが赤坂に向けてる感情って父や兄に対するそれだと思うのよ。実父を亡くして子供のまま100年以上生きてきたからそのへんの認知が歪んでて恋愛感情との区別の自覚が曖昧なんだと思う

全てのヒロインの好感度を最低に保ったまま特定の日を迎えると主人公が朝起きたら女になっていて同性(だった)親友ルートに突入するギャルゲー

3連休?10連休?違うだろ?君達が本当に求めているのは、36500連休…そうじゃないのか?自分をごまかすな、己の心に正直になれ。求めよ、さらば与えられん。

トリプルの民は令和の世になってもホウエンに縛られ続ける哀しき地縛霊…
其の者達、未だダクホ80%の世に在りけり

エロトラップダンジョンなんかに絶対負けたりしないサイコ・ショッカー、慢心かうっかりガラルマタドガスを連れてダンジョンに入ってしまう

シノンさんとガトリー抜けた直後に防衛マップ来るのホント勘弁してほしい
もしシノンさん死んでたらガトリー抜けない仕様あったりしたら結構わざと殺されまくってたんだろうな…

地球運営貴様お盆だけ涼しくしけばあとはいくら熱しても許されると思ってるなお盆だけ涼しくしてやったんだから感謝こそされ恨まれる理由は微塵もないと思っておるな

ポケモンLEGENDSのギンガ団情報をプレゼンされた際の感想
ちょっとまってくれナナカマド博士アカギギンガ団の文脈がめちゃくそ”意味”が強くなっちゃうじゃん…!!!!
これさあ…多分ギンガ団はいつの時代かに解散して、デンボクとシマボシも別離して、やがて先祖に繋がりがあったことも子孫が忘れた頃の時代、シマボシの子孫アカギが祖先の組織から名前をとって自身の理想を実現するための組織を立ち上げて、そんで…ああなるんじゃん…!ねえ…!やばいよ”文脈”が…!
ただでさえ感情移入しすぎて泣いてたアカギにさらに文脈を追加するな!!!!!(ありがとうございます!!!!!)

フューリークッパに覚えた既視感のようなもの、もしかしたらゲンシグラードンかもしれない(はじまりのうみじゃん)

キバナが顔面600族ならホップは人格680族だし主人公はファッションセンス720族だぞ(意味のわからん対抗意識を燃やすな)

今宵は月が綺麗ですね。でも私の方がもっと綺麗だよ

青天の霹靂、略してせいへき(あおかん)

なんか世の中の人の1000割はカセット、カートリッジ、カードの呼び分けしてない説
FC、SFC、64はカセット、GB、GBAはカートリッジ、DS、3DS、Switchはカード

異世界転生チートバグ ~か い め つ させてΩND~
ある日家から出た俺は突然雷に撃たれて6月2日に体が動かない!気がつくと俺は異世界でにしきがおのまろうじんになっていた!事象を か い め つ させる力を手に入れた俺はすり寄ってくる女どもを滅びよ★やって ろ。とあしらいつつ、元の世界に戻るためΩNDを目指すことになったしんでしまった!

ダブルチョップの元ネタはパネポンに出てくる二首竜のキックチョップ(パズコレ版)だよ。2回攻撃のドラゴンタイプということでで二首竜を表現しているんですね(てきとー)

ダムに沈んだ村でエラ呼吸を習得し今もなおしぶとく生き続ける村民たち。沈むからと村を出ていった者達にもエラ呼吸を教授し水底に引きずり込む…
(不穏な存在みたいな言い方するなよ)
まあ私もエラ呼吸の仕方は知っていてなんとなく水面にプカプカ浮かんで水底を眺めていたらいつの間にかその様子が眩しく見えて気付いたら潜っていた身
(これ何に対する比喩なのか誰も分からないのでは…?)

レジギガスさんなんでそんなレジアイス推しなんだ…ロックとスチルも愛してあげてよ同じお子でしょ(ORASの出現条件)

コンビニには未だにマリオ3Dコレクションが置いてあるしスーパーには未だに19年末のファミ通が置いてあるし、私の生活圏明らかに時の流れに取り残されている