千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

じゃあワタクシもゲーチスになるか【トリプルバトル構築記事】

なるか…

なる…なっちゃうっゲーチスになっちゃうっ

 

ワタクシはゲーチスプラズマ団ゲーチスなのです
ワタクシには夢があると言った…その夢叶える!全てのトレーナーにニンフィアを解放させれば、ワタクシがトリプル村を支配できるのです!イッシュの伝説のドラゴンを手中に治めたこのワタクシ相手に…誰が何をしようと!ワタクシを止めることはできないのです!
さあ我が配下達よ!出陣しなさい!このワタクシのために!トリプル村を制圧するのです!


 

 

 

・コンセプト
イッシュ伝説ドラゴン全部入りの自重しないゲーチスになるかとワタクシは考えたのです
伝説は全て回収済みなので厳選の手間が3匹で済み迅速に完成できるのです
で、残る3匹をどうするか?ただでさえニンフィアがつらいゲーチスがドラゴンだらけになると更にニンフィアに弱くなってしまうのでキリキザンは外せないのです、サポート役のデスカーンも外せないのです、ねこだまし役のドクロッグも欲しかった所ですがサザンドラを外すとゲーチス感が薄れるのです(後述)、ニンフィアに弱すぎる問題は少しでもどうにかしたい所ではあったのですが…負けるためにPTを作っているわけではないものの、コンセプトパを組むなら勝ちよりもコンセプトを追求すべきとワタクシは考えるのです。ワタクシは勝つのが好きなんじゃねえのです…ネタを披露するのが好きなのですよォォォーッ!



デスカーン カゴのみ
こいつはなかなかよく働いてくれたのです!トリックルームふういんが面白いように決まったのです!中央に置いてもなかなか倒されず役割を果たしてくれたのです!褒めてやるのです!光栄に思うのです!
しかしながらふういんをしておくために居座り続けなければならず、置物になりがちだったのです!すなわち!実質2対3なのです!このようなことが!あっていいはずがないのです!
とりあえずよこどりをさせても何故かなかなか決まらないのです!壁やワイドガードやおいかぜを全くされずでんじはが飛んできたりするのです!
やることがないからよこどりさせておいたら無意味に味方のファストガードやおいかぜを奪ったりするのです!このようなことが!あっていいはずがないのです!
当初味方補強のためガードシェアを搭載していたのですが、HPが高いポケモンが対象でなければあまり意味がないことに気づきパワーシェアに替えたのです!おにびと違って特殊アタッカーにも刺さると思ったのですが、鈍足故に敵が殴り終わってからシェアしがちであまり有効ではなかったのです!
てだすけやワイドガードが欲しいのです!
当初オボンのみを与えていたのですが、あまりにもダークホールに無力すぎるためカゴのみに替えてやったのです!ピンポイントなのでなかなか食べられないだと!?ええい文句を言うでないのです!

 

キリキザン きあいのタスキ
我が配下達がニンフィアに弱いことぐらい、計算済みですとも!あの忌々しいピンクの悪魔を狩るのです!
アタッカーとしてある程度は働いてくれたのですが、ふいうちが刺せるエスパーやゴーストとなかなか遭遇しなかったのです!それは計算外なのです!
まけんきも警戒されていかくを温存されたりで、案外発動しないのです!あっていいはずがないのです!
ファストガードを持たせていましたが、まもるでよかった気もするのです!キリキザンでやることではない気がするのです!仕方がないのです!他にファストガードを覚えるポケモンがいないのです!

 

サザンドラ くろいメガネ
我が第一の配下として広く認知されているポケモンなのです!イッシュの伝説のドラゴンを手中に収めた今、このような雑兵は不要かとも思いましたが、こいつを入れていないとワタクシがゲーチスであると認識されない恐れがあったので、渋々残してやったのです!その温情に感謝しながらワタクシのために尽くすのです!ぬっ!やつあたりはやめるのです!それは覚えさせていないのです!ワタクシの右半身を執拗に殴るのはやめるのです!
ともかく、エスパーやじめんわざをスカしたり、あくのはどうで場所を選ばず攻撃するのがお前の役目なのです!
だいちのちからでヒードランや砂パを葬り去るのです!ドラゴンが多いのでりゅうのはどうは外しているのです!
何かの役に立つだろうとちょうはつも覚えさせておいたのです!活躍する場面は多くはなかったのですが、あれば便利だったのです!
総合的にそれなりには役に立ったのです!だがこのワタクシの配下たる以上、それぐらいはできて当然なのです!これに傲らず、さらなる忠誠をワタクシに尽くすのです!あっこら!右半身を殴るのはやめるのです!

 

レシラム ラムのみ
暴れろおおおお!レシラム(キリッ)。暴れまくれええええええ!!!
白き真実のドラゴンは我が手中にあり!
中央ねっぷうと場所を問わぬりゅうのはどうでトリプル村を焼き尽くすのです!この圧倒的火力にひれ伏すのです!
当初ドラゴンテールを入れていたのですが、トリックルーム対策はデスカーンで事足りているのでおにびに替えたのです!しかしそんなものを撃っているより焼き尽くした方がいいのが実情だったです!(やきつくすではないのです!ねっぷうなのです!)
何っ!?肝心の抜群相手にねっぷうが外れるだと!?また外れ!?また!?また外れるのですか!?このようなこと!あっていいはずがない!いいはずがないのです!!!!!!おおおおおおおおのれえええええええええ!!!!!

 

ゼクロム ロゼルのみ
黒き理想のドラゴンも我が手中に落ちた!
クロスサンダーをどこに刺せばいいか、このワタクシの明晰なる頭脳を持ってしてもピンと来なかったのですが、絶大な火力を持つのです!等倍のニンフィアもそこそこ削れるのです!
ドラゴンわざは足りているので不要なのです!対角攻撃もできぬ、威力も足りぬドラゴンクローなど、ワタクシの完全なるプランには相応しくないのです!
いわなだれファイアローを刈り取るのです!サザンドラあくのはどうと合わせて敵を制圧するのです!不一致75の範囲わざなど弱いと思ったのですか?確かに強くはないのです!しかしれいじゅうランドロスいわなだれより若干強いのです!
おいかぜをするのです!お前達はどいつもこいつも素のすばやさが足りないのです!敵を上から強襲するのです!…なぜゼクロムでおいかぜと思いましたか?レシラムやキュレムほど攻撃の通りが良くないので消去法なのです!ニンフィアに睨まれてもよいようにロゼルのみを与えておいたのです!ニンフィアの脅威ぐらい、計算済みですとも!

 

ホワイトキュレム いのちのたま
真実をその虚無の器に宿せし英雄の残滓よ!その灼熱の凍気でトリプル村を全て大紅蓮と変えるのです!
ふぶきを撃たせたかったのですが、デスカーンじゅうりょくを覚えないのです!このようなことが!あっていいはずがないのです!仕方なくれいとうビームで我慢してやるのです!
いのちのたまで破壊力を極限まで高めているのです!れいとうビームニンフィアすらも大きく削るのです!対角からりゅうのはどうで奇襲討滅するのです!
クロスフレイムゼクロムにデュアルクロスさせなさい!…決まる局面が全くなかったのです…あっていいはずがないのです!

 

フェアリーが重いのです!いわが重いのです!じめんもかくとうももちろんこおりも重いのです!
しかし多少の相性不利なら伝説の力でねじ伏せるのです!これぞワタクシの完璧なプランなのです!ねじ伏せられないこともある?その時はその時なのです!ねじ伏せられる相手のみねじ伏せていけばいいのです!

ねこだましがないのです!ワイドガードがないのです!全体的に動きにくいところがあったのです!たった1手で全てが瓦解し全抜きされがちだったのです!このようなことが!あっていいはずがないのです!


メガシンカが使えないのです!何故なのです!?ワタクシはプラズマ団を作り上げた完全な男なんだぞ!?絆…?そのようなものが何の役に立つというのです!?必要なのは完全な計画と圧倒的な力!それだけなのです!
ワタクシが使えぬというならば、ワタクシ以外の全てのトレーナーも使えぬようにすればいいだけなのです!アクロマよ!今すぐメガシンカ妨害電波を放つ杖を開発するのです!何…?アナタはメガシンカを使える…? あ っ て い い は ず が な い の だ ! ! !

 

最後に
ダークトリニティよ!ワタクシはシュークリームが食べたいのです!ただちに買ってくるのです!…何?なぜシュークリームなのですか、と?人心を掌握するには知恵こそが何よりも肝要!脳には糖分が必要!ということなのです!あぅあぅ

というところでワタクシ、ゲーチスの話を終わらせていただくのです!