千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

最近やったゲーム

各スクショがプレイ記録用Twitch配信のリンクとなっております


8番出口
私にホラー適性がないことを実感する運びとなりました。
ウキウキキャッキャしながら異変に出くわしてるのあまりに怪異に対して尊厳凌辱すぎる。
察しが悪すぎて初脱出まで時間がかかりすぎてその時点で異変全発見してしまったし最後に残った1つは気づかずに当てずっぽうで戻って結果発見扱いになったやつだよこれ。



メトロイドドレッド
高難度のロックマン3連発でちょっと疲れちゃったので癒やしを求めて。
最初のルーキーモード、前より縛り緩めたつもりが厳しくしてたことに気づかなかった。
何度やっても新たな発見がある…最高のゲーム…。
やったことなかったシーケンスブレイクを攻略サイト片手に挑戦するなどした。
改めてやるとゲームデザインがあまりにも見事すぎてもはや芸術の域…畏怖すら感じる…もはや信仰に行き着きそうなレベル…これだから2Dアクションゲームの最高到達点のひとつで、この世で最も面白いゲームのひとつだって大絶賛したくなるんだ。最高のゲーム…。


ドンキーコングトロピカルフリーズ
癒やしその2
毎コースロケーションが変わるし息もつかせぬダイナミックギミックの大雪崩!最初から最後まで大パニックで大はしゃぎがずっと続く…あまりにも楽しい…昇天する…。だから2Dアクションゲームの最高到達点のひとつ、この世で最も面白いゲームのひとつって強く推したくなるんだ。
ドンキーの新作恋しいけどこれの”次”ってそりゃあハードルバカ高いってレベルじゃないよな…。

ドレッドもトロフリも簡単なゲームとは言わない、言わないけど、難しめだけど優しいんだよ。初見殺しは多いけど、やられたらなんでやられたか、次はどうすれば抜けられるのかが分かるから何度でもリトライしようって気持ちにさせてくれるんだ。そういうゲームデザインが本当に見事すぎるんだよ。この2作なくして2Dアクションゲームは語れないよ。大げさなこと言ってるかもしれないけど本当にそれだけ言わせるぐらい凄まじいゲームなんだよ。


ブラストドーザー
やりたかったんだよ!とっても!NSO64に来て大喜びしたんだよ!
…。さすがレア社だえぐい難易度だぜ…。
豪快爽快ゲームだと思ったら超繊細パズルゲームだった。
クリア諦める難易度だったけどやらなきゃよかったなんてことはないよ。やれてよかった。