千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

21年4月のトゥイッター

 

残しておきたい有意義なトゥイートを集積した場所

寒がりの厚着サキュバス
冷え症の雪女
カナヅチの河童
花粉症のアルラウネ
特技は水泳の吸血鬼

そんなに合格点高く設定してるつもり無いんだけど全く届かないというかそもそもさんすうで50点取らなきゃいけないのを必死こいて国語の勉強してそっちで100点取ってるるみたいな感覚

シン・黄金の国イーラ
シン・ファイアーエムブレム 封印の剣 霧にけむる島
シン・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
シン・北斗の拳

フォレオは着たいから女物の服を来ているが水着は女物を着るのか?というのはいかがわしい意味ではなく割と真面目に気になる

今から大事な話をします
ヨッシーアイランドスーパーマリオワールド2でありスーパーマリオブラザーズ5である
ワリオランドスーパーマリオランド3であり、ワリオランド2スーパーマリオランド4ではない
よく覚えておきましょう

精神的に参ってサキュバスになりてぇ…とか思ったこともあったけど性欲に振り回されて生きるのはごめんだな…
性欲なんてものは基本的に邪魔なので…ただ創作の種にもなりうるし皆無なのもそれはそれで不都合かもしれないので、本当に最低限の最低限だけあってくれればあとはいらない
食欲も邪魔。生命を維持するだけなら最低限でいい。
睡眠欲も邪魔というか睡眠が必要な人間という生命体の不完全さに憤る

トライフォースの所持者って死亡すると次の資格者にトライフォースが移るのか?トライフォースを奪うとはどういうことなのか?それは殺して奪うこととは違うのか?など
無双だとリンクもゼルダもシアも生きた状態でトライフォース奪われてたし、タクトでも案ずるな、殺しはせんとか言ってたので奪うだけなら殺す必要はないようだけど、逆に殺してしまうと奪うことはできないのか?とか
トライフォース奪ってしまったらあとはもう殺してしまった方がいいと思うのだけど、そこはメタ的な都合か、奪ってしまえばもう我に叶うやつおらぬわという慢心もありそう

赤子の手をひねるという言葉があるけど、ベビィマリオの手をひねろうとしたら逆にひねられたとかありそう

わたしセフィロス 今お前の後ろにいるぞ、クラウド…♥

星になったセフィロスをサムスが爆破して脱出してEDです

コインの裏表 ホムラとヒカリを指す言葉であり、ヒカリとメツを指す言葉でもあると思う

「オトコ!?ベガサスにオトコ!?ナンデ!?黒ペガサス!?黒ペガサスナンデ!?鉄のペガサス!?鉄ペガサスナンデ!?アバーッ!」
ペガサスリアリティショックでファリナは爆発四散!ナムアミダブツ!

わたしセフィロス、今お前の家の前にいるメリーさんを星に還したぞ、クラウド…♥

ゲーム実況をゲーム実況って形容するのいまだにな~~~んかひっかかるんだよね。
やはりスポーツ実況解説とかのイメージがあるので、プレイヤー自身が色々喋りながら遊ぶ、というのはそれとは毛色が違うもので…

ヘイ尻、私の口座に3億円振り込んできて

真実は主観、事実が客観なので真実は人の数だけあるしいつもひとつなのは事実の方だけど、決め台詞として「事実はいつもひとつ!」じゃ締まらないのは分かる。(じゃあ「真相はいつもひとつ!」では駄目なのか…?とか余計な考えがよぎってしまう)
濁点の入ってる真実の方が真相より締まりがいいということかもしれない

俺は配管工スーパーマリオ。幼馴染のピーチ姫がまたクッパにさらわれたので、救出に行った俺は、怪しげな無限1UPポイントを発見した。
無限1UPするのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるキラーに気付かなかった!俺はキラーに背中から激突され…目が覚めると、体が縮んでしまっていた!

ニコバンがリアーナに口癖を悪く言われたって言うからリアーナって口癖にしたら俺と話してるときも常に他の女の名を呼ぶ奴になってしまった…

「地獄の業火で焼かれてもらうぜ」
サンズはそんなこと言わない

味方のクラウドに2連続で切りふだのフィニッシュを邪魔された

9億割地獄と分かっているのに0.0000001割の快楽を求めて始めてしまう パンドラの箱かよ

ギンガ団、したっぱも幹部も全員がアカギに心酔して仕えてるのに対して、プルートだけが現実を見て実益のために所属してるんだけど、こんな環境でもその本音を隠さないあたり、自分が研究者、技術者としての価値があり、組織としてそれを必要としているから切り捨てられないと思っているんだろうな。
言ってしまえば俗物なんだけど、言い換えれば地に足のついた思考を持っているとも言えるしり、アカギの野望が潰された後のことも考えているなど、徹頭徹尾他の団員と違って夢を見てない、現実を見てる。
最も詰めは甘くて結局ハンサムに御用されてしまうのだが。
アカギを青二才とか言ってたのもあるし、他の団員もプルートからしてみれば荒唐無稽な夢にすがってる愚かな侮蔑対象だったのだろう。
アカギが世界にとっての異物(とアカギ自身は見なした)なら、プルートはギンガ団における異物。

哀れというとフラダリも哀れなのだけど、自らの行いを悪と自覚し、覚悟を持った上で実行し、その末にもし死したとするならもうこれ以上苦しむことはないという意味では救いじゃないかとも思う。
…が、もし不老不死になって生きているのだとすれば、それはアカギ以上にむごい地獄ではないか。

え…?スマブラやったことある人なら誰でも最低参戦ファイター全員の簡易的なプロフィールぐらいなら把握してるはずでしょ…?(純粋な瞳)

リンカネや迷路の歌詞はメタ的には霧亜の心情を歌ったものだと思うけど(多分舞子にも霧亜は本質を隠してたと思うし)、アブソリュートカワイイのあと作中の霧亜ファンも過去のあの曲はもしかして霧亜の心情を歌ったものなのでは…?と深読みしてそう

ポケモンマスターって言葉、初期はチャンピオンぐらいのニュアンスで使われてたと思うんだけど(サトシ以外の人も普通に使ってた)、いつしかサトシの造語でふわふわした定義になっていった感じ

ボスギャラガ2匹で2匹同時撃墜したのにまたリプレイ取りそこねてる

バイオリズムが下がった状態で安定してるのほんとバグだと思うんですよ人体運営さん

Party Buntyoubou

ダークメタナイトさん、4倍って言葉がトラウマになってそう

ゆきみが冬季とともに越してきて春季と共に去ったと思ったら今度は冬季になろうというところでみぞれが来た

シャワーズ サンダース ナックルズ ブースター

美術品と一緒に飾られて見世物にされる怪盗というスケベ概念(はたらくUFO)

逆転56も大逆転も1話1話のボリュームがやばくてもうお腹いっぱい…まだ終わんないよ…ってなるんだけどとにかく先が見たくて一気に進めちゃうっていう、アホみたいに美味しいけどアホみたいに胃もたれする最高で最悪の高カロリー料理だったよ(全部褒め言葉です)

寝落ちとは寝取られ悪堕ちの略である

3やワールドのマリオはじょそうする
オデッセイのマリオはじょそうする

ホムラの性格や言動はヒカリの理想像を反映してると思うけど、ヒカリちゃん呼びするのはもしかしてヒカリが度々一人称としてヒカリちゃんって言うとこからきてるのか

人の明るく楽しい話を聞くと…私は逆に曇り濁ってゆく…いくら前を向きたいと光に足を踏み入れたいと願っても陰にしか生きられぬ出来損ないの人間
光が強ければ強いほど影も濃くなるからなあ!影は光にはなれないんだよなあ!

頭空っぽにして享受するタイプの作品、私の場合逆に胃もたれしてしまうんだよな。頭を使わせてくれ、感情を刺激してくれ、と

ジェルドはもう明確に悪党なんだけど部下には滅茶苦茶な上司と言われつつ慕われてて、トカゲに尻尾切りに遭いつつも変に同情を誘わずにはた迷惑に悪に徹して散っていったいいキャラ

ルドベックはクーデターを起こしつつ自身の敗北を見越しつつも策を弄しエリンシアを追い詰めたやり手で、クーデター自体も権力欲で王位を狙ったというより、エリンシアは頼りないから自身が王になったほうが国が良くなるとか、エリンシアを試すとか、あるいは自身が負けてもエリンシアは王として成長するとか、そこまで見越していたようにすら思うし、最後まで強かで侮れない、腹立つほどやり手のいいキャラ

ルカンはテリウス最大の膿とも言える、重ねてきた悪事の規模は凄まじく、セフェランが絶望した原因の一つでもあり、もう非道も非道の極悪人なのだが、全てが自身の私欲のためで、結局最後は真相を知ることもなく女神に道具として使われただけと、ある意味ジェルドやルドベックよりもよほど小物に見える

Newスーパーマリオブラザーズシリーズの地形は3Dではなく2Dなのは皆さんご存知だろうか(判定がではなく描画が)。3D描画になって以降のカービィやドンキーと見比べると分かると思う

欲しい物が…欲しい…(真理)

何かを検索するとわらわらと湧いてくるあらゆるコピペBotとかいう存在、本当になんなんだろう。部屋の隅のホコリか?

3D化したチョロボンってなんでこんな冒涜的な恐怖感ある雰囲気になってるの

DMLCのジンクス
うみねこの魔法
絶望先生風浦可符香

ポケモンスナイプ
インテレオンが主人公となり、ポケモンを狙撃していくシューティングゲーム。ヘッドショットや部位破壊で高得点を狙おう!
ゲームを進めると、カメックスブロスター、オクタンなども使えるようになるぞ!
こうして思いつく狙撃、発射系ポケモン全部みずなんだが…?

金銀ライバルがサカキの息子設定は作中で猫写なかっただけで当時からあったんだと思う。
んで、戦闘!ライバルと戦闘!ロケット団の雰囲気が似てるのは意図的なものだと思う。