千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

21年12月分トゥイッター保存用

21年12月分トゥイッター保存用

 

アクションゲーム、ガンジー縛りプレイ
基本的に敵を倒さずに進む。ただしダッシュ攻撃のみ許可

つりざおでシロナ倒すとかトワプリか?

思えばポケモンコロシアムってスタジアムの後継作であり、初の据え置き機で完全新作のポケモンのストーリーを楽しめる作品であり(しかもダークポケモンなどの存在で遊びの構造も違う)、RSでは登場しないポケモンも捕獲できると、これ1本でとてつもなく欲張りな作品なのでは?

マリオカート710周年か…
マリオカート」というタイトルのゲームは存在しないんですよ
スーパーマリオ」というタイトルのゲームも実は存在しないんですね

ララパッパ ララチューバ ラランテス

ゲルド唯一の男として生まれたのにも関わらずたぶんガノンドロフは性欲ない。全て支配欲に変換されてる

リョウマ「俺の妹はこんなに可愛い」

PWC、カルネは女優業が忙しくて未登録、ダイゴは石探ししたいから未登録、ミクリはコンテスト関連で忙しいから未登録とかはありそう。シロナはライバルたちの中に姿あったんだっけ、考古学者は別に忙しいスケジュールとかはないから参加してるか

シンオウ四天王最強の男ゴヨウは何故シンオウ最強なのか?
エスパー統一だがキリンリキチャーレムドータクンでむし、ゴースト、あくいずれも一貫しない
・初手バリヤードが壁張りで後続をサポートしてくる。フーディンチャーレムの確定数が変わることで被害が拡大する
・ゴーストわざを確認すると受け出しでキリンリキが無償降臨する
キリンリキがシャドボ、かみくだく両採用でゴースト、エスパー狩りに特化している
チャーレムの物理火力が高い(耐久数値は低いが何気に弱点は少ない)
フーディンはCSが凄まじく高くシンプルに強い
シンオウ最強のポケモンドータクンをエースにしている。ほのおしか弱点がないのにほのおポケモンシンオウに2系統しかいない。硬すぎるため生半可な不一致ほのおなど歯牙にもかけない。こちらにほのおポケモンがいたとしてもじしんで返り討ちにしてくる。めいそう持ち、オボン持ち。隙がない
※この文章は旧作DPの情報を元に書かれています

初代からヤマブキジムのジムトレーナーの半数がきとうし(ゴースト使い)とかナツメがモルフォン連れてたり、セキチクのジムトレーナーはエスパー使いだらけとか、トキワのジムトレーナーはじめん使いに限らないとかあったから、ジムのトンチキタイプは別にDPだけがトンチキなわけじゃないんだよね
四天王は四天王で数が少ないタイプの使い手ながらに、同じポケモンや進化前を交えつつ、2タイプの使い手と見るとちゃんとしてたりする
シンオウ図鑑が150なのと合わせて、DPのジムのこのトンチキ具合もまさか原点回帰要素なのでは!?(そんなイカれた原点回帰があってたまるか)
セキチクジムは君達リーダーの配下じゃなくてジム挑戦者なんじゃないの?とかセキチクジムトレーナーとヤマブキのきとうし入れ替えればタイプ的にはちゃんとする、とは思いつつ、ゴーストも「不思議な力を使う」という意味合いではエスパーに近いし、2世代以降の相性だと弱点が共通してたりするなど
もうじゅうつかいはともかく、ジプシージャグラーエスパージムにいてもそんなにおかしくはない
しかしきとうしがどくジム(忍者ジム)にいたらなんかおかしい

クチナシ最初ハンサムの成れの果てだと思ってたので本人が登場したときは悔しかった
昔は国際警察としてバリバリ活躍してたけど、どこかで決定的な挫折を味わって(自分のミスで人死にを出してしまったとか)すっかりくたびれてやさぐれて片田舎の冴えない一警官になってしまったみたいな

スパムをおすすめユーザーに出してくるとはTwitterくんさすがだぞ!人のキレさせ方をばっちり理解しているんだな!
(別にキレてはいない)
(このぐらいのユーモアを言える程度には余裕がある)
(スパムなど道端に落ちてる鳥の糞程度には日常風景でしかないので)

なるほど…!NOTEってのは、スパムからたくさんフォローされてPVやフォロワーを増やすというものだったのか!この世界は滅ぼすしかない(闇堕ち)

終点が急に逆さまになったり回転したり拡大縮小したりバラバラになったり移動したりすり抜け床が増えたりイエローデビルや黒いフェイスが襲ってきたりしないかなあ

ポケモン大喜利
ドクロッグサイコキネシスを放ったがダメージを与えられなかった。何故?
回答例1:攻撃者がセイボリーだったから(悲しい)
回答例2:エスパー4倍弱点を克服するために、超能力なんて非科学的なものは信じないことにしたから

「えっ?1000種類近くの全ポケモンの名前と姿とタイプぐらい覚えてるのが当たり前でしょ?」の民としては多すぎて覚えきれないという意見を見ても「うっそぉ?」ってなっちゃう
おそらく普通なのは我々の方ではない
でも普通の人もゲーム音楽1000曲ぐらいはそらで口ずさめるでしょ?…よね?

ドレッドでリドリーが出ないこと自体は残念ではあったんだけど、ストーリー的にはでなくてもなんら不自然ではないし、1作めからいて、毎回毎回しつこく復活して、リメイク前ではいなかったサムリタまで出て、ついにスマブラにも参戦叶ったおなじみの宿敵を出さないという決断したのはすごいなあと思う
まして「メトロイドとの因縁に一区切り」と銘打った重要なストーリーの作品でよ。しかも思い返せばナンバリング作品でリメイク前はいなかったのにサムリタで追加されたためドレッド以外全ての戦いで対峙してることになるからね

メトロイドドレッド…この40年ぐらいのゲームの歴史で全ての2Dアクションの中でも最高のゲーム…
ドンキーコングトロピカルフリーズ大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALに続いて同率1位のランクインとなりました

神の名として使われていたシンオウという言葉がいつの時代にいかにして土地の名前になっていったのか
そして神と呼ばれていた存在がいつの時代にいかにしてポケモンと定義が確定されディアルガパルキアと名付けられたのか

エヴァンスとオークレイは本編中で結ばれてほしくないけどそれはそれとしてアナザー展開としての結ばれる展開とどっちかが死ぬ展開は見たい

108回ドータクンにふくろだたき?

人間の3大欲求、スマブラファミ探メトロイド

グワアアアア!作ったステージCP同士対戦でファイナルエッジ中何故かカベキック連発して自滅するという奇行が見れたのにリプレイ残しそこねてる!!!

いぇ~いレックス君見てる~?今から君のホムラとヒカリ、この招待状で大乱闘に参戦しちゃいま~すw

メトロイドウミガメ
銀河連邦がZDRに派遣したエミーが味方のはずのサムスを襲ってくる。何故か?
回答者1「それは連邦のせいですか?」
回答者2「連邦はサムスを陥れるつもりでしたか?」
回答者3「連邦はろくでもないことを企んでいますか?」
回答者4「連邦はサムスの味方ですか?」

「この子は将来大物になるぞ」どうしてそう思った?
「孵化歩数が多かったから」

ポケモン史上最も邪悪な悪役はギャルソンのモリスだよ。あいつの邪悪さにはさすがのゲーチスもドン引きするに違いないよ。なんならフラダリが世界に絶望した原因の一旦まであるよ(要出典)。

ウーバーイーツ略すと奪い

クリスマス中止のお知らせも来ず、あろうことか与える側として労働を課される。島民代表の辛いところだな

メガゲンガーといい特性変更といいキョダイゲンガーといいゲンガーはよっぽど浮いてないのに浮いてるって言われ続けたりで地に足のついた存在になりたかったのかな

何もしないで過ごしたい…(何もしないことでやりたいことやるべきことが勝手に進んでいってほしいの意)

絵の描き方がぜんぜんわかんないんです、適切な描き方を脳内に直接!インストールしてください

せーんせ(闇)の呼びかけと共に衝動的にせーんせを刺してしまう=ジョゼ=ゴーティエと朦朧とする意識の中その男を強く抱きしめながら意識が白んでいくせーんせ

兄姉がどうして弟妹より先に生まれてくるか知ってるか?
育児失敗を糧にして弟妹をより高性能な人間にするためだ
後から製造されたものの方が高性能、当たり前の話だろう?

デストロボーイ デス腕アトム

メトロイドドレッド
ドンキーコングトロピカルフリーズ
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
斬撃のREGINLEIV
ゼノブレイドクロス
これに勝るベスト5なし 全員同率1位です

闇の住人は光に憧れた、光の中で過ごしたいと思った。だが闇の住人にとって光は猛毒だった。眩しすぎて存在していられない、いくら憧れようとも、欲しても、決して触れることはできないのだと、最初から分かっていたことだった。それでも、求めずにはいられなかった。

バピ肉ボルチェンおじさん名探偵ピカチュウ(名探偵ピカチュウはわざ使えないだろ)