千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

23ねんの5がつとぅいったー

あ…タオモンってもしかして多尾モンってことなの?

ダクホは通された時点で心がバギボギボギボギグギギッベギベギッ!
あると思います

私は私なりの常識と道徳で己を縛って振る舞っているし、ゆえにその基準から外れた者に眉をひそめるけど、それがどこかのだれかにとっては不義理不道徳に見えるかもしれないし、それは当然のことだからうるせえ知るか!だけど何かに悪い影響を受けて自身の最低限ボーダーを緩めていかないようにと厳しく

つべくんはさ…ちっぽけなアリを踏む程度の感覚なんだろうけどさ、そのアリだって必死に生きてるんだよ…


「おい…俺だけのパーキングエリアになれよ…」

ファンの悪ふざけに公式が乗るのを非難するのは卑怯ではないか?と思う
公式には品位を持ってほしいというのはわかるが
その悪ふざけに参加してない側のファンが言うならまだいいが参加してるやつが言うのは卑怯ではないか?と思う

結構前に觀たので細かい記憶はおぼろげなんだが、魔界帝国の女神は「そういう設定にする!?そういう拾い方する!?そういう脚色をする!?」が肯定的なとこも否定的なとこもともにあって、決して真正面ストレートな「マリオ」ではないけれど「マリオ」の脚色の一つの方向性としてアリかなとは思った

永遠の今を求めるメビウスと、破壊と再生を繰り返し永遠の停滞を続けるザンザは似ている
いずれも根源的な死への恐怖、変化への恐怖なのだが、未来を否定するメビウスに対しザンザは己の滅びでさえなければ未来そのものの否定まではしていない…はず
そのザンザは”今”に絶望し未来を求めたクラウスから生まれた存在とはなんたる皮肉か
一方クラウスの後悔から生まれたブレイドの循環システム、ブレイドはコアに戻っても記憶を失い再生するが、それは”今”の繰り返し、停滞ではなく、蓄積した経験をアルス化や新たなブレイドの誕生に反映し世界を先に進める”未来”を作るためのシステム
今に満足しないから未来に希望を求める
過去の過ちがあるから未来には間違えまいと進める
過去今未来いずれが欠けても世界は成り立たない

そもそも絵師という呼称がなんか嫌なのにそこにAI絵師なんてものまで追加されたらいよいよもってうわ…ってなる
明確になんで嫌なのかはよくわかんないけど絵師ってなんだよ江戸時代じゃねえんだぞとかなんでだろうな理由を考えても全部後付になる気がする
後者はもう明確に描いてないし「AIに画像を出してもらう人」でしょ
電卓で計算する人を「電卓暗算師」って呼ばないでしょ

力知恵勇気どれを欲する?っての、力を手にした後に知恵勇気を得ようとしても力はあんまり役に立たなさそうだけど、知恵勇気は力を得るのに役立ちそうだから最終的に全てを手にすることまで視野に入れるなら知恵か勇気だと思う

メビウスがいなくたって生物は生物と争い合う それが世界だ

主人公は徹底的に嫌味さがない代わりに展開は徹底的に嫌味しかない作品 とは

気づいたら風呂でチェインアタックを熱唱してることが毎日ある
あれもう聞く合法ドラッグだろ

先生(女)のあのヘソとタイツ、なんでわざわざそんな格好してんだってやつ、熟練の傭兵か誰かから「女」を武器にすることも立派な戦法だみたいな話を聞いて取り入れたとか
ジェラルトは反対したいだろうけど一理あるしまあ感情の薄い我が娘が自分で決めたことならしょうがないなって許してるとか
なんなら最初はもっと過激な格好だったけどジェラルトに猛反対されてギリギリ許してもらったラインがあのヘソとタイツとか
(なお教師赴任後は神祖や踊り子の服で修道院を走り回るようになる)

もしかしてフィオルンよりシュルクの方がダンバンさんのこと好き…?

3年前に買ったオーディオインターフェースを引っ張り出してくるも接続や設定に悪戦苦闘するわキンキン音が乗るわマイクと一緒にデスクトップ音拾うわループバック無意味になるわetcで結局だめだこりゃあに
あの時もこうやって天の岩戸に引っ込めたような
また数年後に同じ轍を踏みたくないので記録
だめすか、ヘッドセットとか身につける系のマイクでは…
そもそもマイク端子が罠なのか…

私はハイラルを救うよりガノンドロフを救いたい…この古の怨念と憎悪に縛りつけられ続ける悲劇の男に安らかな眠りを…

(ゾナウ文明の遺産を持ったことで)ハイラルの文明を大幅に進歩させるリンクの存在を巡って戦争が起きてしまう…

達成できるものは奇跡とは呼ばないのですよ

風花無双主人公のいいところは「灰色の悪魔に仲間を皆殺しにされた!許せない!復讐する!」じゃなくて傭兵に死はつきものだから仕事のうちだからとある程度割り切って「灰色の悪魔に完膚なきまでに負けた!悔しい!次は勝ちたい!」になるとこ
それでも完全には割り切れず死んだ仲間たちに報いるためにも勝ちたい!と復讐とは少し違う形で仲間の死を目的に添えてるところ

頑張って頑張って必死になんとかギリギリで実現したことが当たり前の基準として受け取られそれが最低限のラインにされてしまう、実にしゃくだ

なんかもうゼルダだけ任天堂IPの中でも別次元の超越者と化してる感じが…
ボコブリンに対してリザルフォス笛下手だな…って思う
昨日ようやくコンラン花の有用性を知り言峰綺礼になりました

デギダ!!!と思って最終調整かけていやもうちょっとどうにかできないかな段階になってそんで一夜を経たらあそこまだできてねえじゃねえか!と気づく
これが絵を描くという行為の日常です

これまでキース絶滅させる会会長でしたが
最近地底のスタルボコブリン絶滅させる会会長に転職しましたよろしくお願いします

今日のアダムは丈夫な木の棒×騎士の剣の推しカプの間に挟まる鎧片野郎にキレるなどしていました
鎧片「イエ~イ騎士の剣くん見てる~?君がスクラビルドするはずだった丈夫な木の棒ちゃん、今俺とビルドしちゃってま~す!」
リンク「失せろ(削除)」

ベヨ3開発者インタビューを見た感想
じゃあれ!?「神谷英樹の欲望を任天堂の財力に物を言わせて全て形にした」ゲームだと思ってたのが「宮田祐輔の欲望を任天堂の財力に物を言わせて全て形にした」ゲームだったってこと!?

フラダリさん周りの描写で好きなところ、彼の絶望など主人公達には知る由もないのに、アカギ←シロナみたいな冷酷な言葉を投げかけてもおかしくないのに、セレナ/カルムやサナさえフラダリに同情的な所
直接対面した彼らは事情までは分からずともその言動から根っこの善性を感じ取ったんだろうなって

タクシューの人そこまでは考えてないと思うよだとは思うが、逆転そしてサヨナラで狩魔が愛弟子の御剣を有罪にしようとするの、裏の思惑があったとはいえ世間的にどうなの?って思って…
犯罪者と成り下がった弟子の不始末は師がつけるみたいなことなんかなあ
ただ狩魔はさんざん黒い噂流れてても世間の目とか意に介さず完璧有罪検事やってたところあるだろうし、世間向けの動機づけとかわざわざ用意せず単に裏の思惑を果たすために担当になってそれをどう捉えるかなんぞ世間が勝手に想像すればいいみたいなスタンスだったのかな

コロ虐とはいうものの憎しみを向ける対象という方向性で虐待したいか?というと疑問
コログ探しは大変っちゃ大変だけどそこまでではないし?
どちらかというとカブトムシ奪うために闇討ち狙ってる狂人とかを虐た…

テリーとボガードをスクラビルドしてヘイカモンカモンスタンダッ

パルデアに送ったポケモンもガラルやシンオウやヒスイに戻せるあたりでやはり第何世代なんて区分はもう意味のないものにしたい意図を感じるよね