千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

プチフリ発生から解決したと思ったらまた発生までのメモ

マウスやキーボードの入力が固まるプチフリーズが多発!

解決法を調べて電源周りやUSB接続周りやグラフィックドライバー周りを色々試行錯誤するも何をしても無意味、古くなってるせいかなとUBS分配ケーブルやマウスの新調まで試すもあまり効果を感じず、解決したと思ったら再発どころかどんどんひどくなる

どうもクロームを閉じた後に起きる?サブディスプレイで動画再生中は全く起きないのにそっちのウィンドウを閉じたりメインディスプレイのタブにくっつけたり動画再生を終えると起きるようになる?なんだよこれ…でクロームの設定周りも色々調べて試すも何の意味もなし…ともかくこれクロームとかグラフィック、ディスプレイ周りの問題か…?

サブディスプレイの接続(ケーブル)を引っこ抜き再接続したら治った

なんでだよ!
いやなんでだよでもないが…わからんこともないが…あまりにも盲点がすぎたし、プチフリの原因や解決法探してもこのパターン出てこなかったし他の人の環境で前例がないとでもいうのか?そんなことある?
ということで何かの参考になるかは分かんないけどメモとして記録しておく

(11/9追記)
…とか言ってたらまた起き出したよ…これサブディスプレイ新調したら治る…?あるいはケーブルを新調…?それとも別の要因…もうどうしたらいいのかわかんないタスケテ…タスケテヨ…
だいたいマウスとキーボードでは起きるけどペンタブでは起きないしやっぱこれマウスとキーボードの接続周りに原因ない?なんなの?
そもそも今まで普通に動いてたのに何で急に凍り出したの?どうなってんの?どうしたらいいの助けて…もう許して…いっとき起きなくなったのは何なのもう!何もわかんないよ!

(11/下旬追記)
メインディスプレイの電源ケーブル一度引っこ抜いた(コンセントをではなくディスプレイ本体とケーブルとの接続を抜いた)らとりあえずは起きなくなったけど果たして…