千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

メトロイドドレッド最終盤のアレの所感トゥイート保存用

 

 

未プレイ者は絶対に見るなよ!絶対だぞ!
この銀河最高のゲームを自らが体験した者だけが見ろよ!
だいたい未プレイで見ても何の話をしてるかわからないしな!
わからないからって見るなよ!
この銀河最高のゲームを…自らで体験してくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2022年5月25日
レイヴンビークがどっからアダムのフリしてたか、監視してるムービーが入った後からが個人的に有力と思うんだけど「ここまで来たように」とか言ってるからZDRに降り立ってから全部なりすましと捉えてもおかしくはないし…とはいえそこから最終盤まで長いことサムスが気づかないほど巧妙になりすませられていたのに最後に急にボロ出しちゃうの?と(あるはもうバレてもいいと思ってわざとやったのかもしれないけど)とか
でそこまでずっとなりすましだったなら、一体どこでアダムの口調を知ったの?というのが最大の疑問
作中のアダムとのやりとりを監視していてそこで付け焼き刃で覚えたから
異論はないな?レディーも知ることができずにボロを出しちゃったと考えるのが一番自然に受け取れるんだよね
ZDRに降り立って以降「異論はないな?レディー」と言ってないから全部なりすましだ!という根拠にも、言ってなかったからアダムの口癖がそれだと知らずに終盤だけなりすましててボロが出た、という根拠にも取れる構造ほんと面白い
明らかに意図的にそういう構造にしてるもん
Q最終盤まで本物だったらなんで「異論はないな?レディー」言わなかったの?
A文脈的に言うようなところがなかった&フュージョンでアダムだとバレないように振る舞ってたから自然に言わないようにクセがついてて抜けきってない