千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

ワンダーの熱が残ってる勢いでマリアド4e+コースをやるなどしたプレイ記録

お楽しみコース的なラインナップかと思ってたらだいぶスペシャリストのためのチャンピオンシップのコースじゃねえかこれ(3Dワールドのワールド🍄🌷☆とかワンダーのSPワールドとか)!超死にまくったよ!
マリアドオールスターでUSAの野菜とブルの共演やらターくんとアッパレの共演とかトンデモ絵面が見れるのはここだけ!マントもフリッパーもカギもアトミックテレサもグースカもケセランとパサランもお化け屋敷も三角ブロックも点線ブロックもスネークブロックもコントロールコインもあるしなんかよく分からん倒すとブーメラン奪えるブロスや地蔵でのみ壊せるブロックとかあるぞ!(USAワールドヨシアイ要素は1コースだけの登場が多くてもっとくれ!もっとくれ!ともなる)
…これスーパーマリオメーカーの原型の一端か?
またマリオと性能違いのルイージが使えるためかFCやコレクション版3と若干マリオの挙動が違うように感じた。落下が速い!あと3のマリオなんか滑りやすくない?間違えてルイージの靴履いてきてない?
ルイージルイージであまりにもふわふわしすぎている!SMB2でもマリアド2でもここまで極端じゃなかったよな!?マリオに慣れるとルイージ使えなくなるしルイージに慣れるとマリオ使えなくなるな!?
ワールドにいた投げるブロックで倒すボスアトミックテレサが2回も出てくる!3だと上投げできないから手強い!
またGBAで画面が小さいぶんジャンプすると着地点の床が見えなくなったりして根本的に難易度が高い!
ここのコースだけで充分ゲーム1本分のボリュームあるぐらいだった。ぱない。