千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

だってむしポケモンかっこいいしきれいでしょ! #トリプルバトル構築記事




どいつもこいつもリョウのドラピオンにむしじゃないむしじゃない浅慮愚劣蒙昧言いやがってよお!むしタイプじゃなけりゃむしポケモンじゃねえってのか!?進化前がむしタイプだしタマゴグループもむしだし立派なむしポケモンだろうがよお!ならいっそグライオンフライゴンアーゴヨンも使ってくんねえかな!だったらいっそヒードランギラティナも追加だ!とか言ってたらBDSPで強化後にフライゴン使うようになった。いいね!まあグライオンはキクノが使ってるから入れなかったんだろうな…。
みたいなところを出発点とした謎のトリプルPT。「エセリョウPT」?アーゴヨンはトリプルのある世界にいないからドラミドロを代役にしようかとも思ってたけど…
ムクホークの むしのていこう!」こ れ だ !(これだじゃないよ)


ムクホーク
いかく
ひかりのこな
むしのていこう覚えるしむしポケモンだな!(6世代のムクホークは覚えません)
いかくしておいかぜして対角攻撃してほろびから逃げる係。えらい。えらい。


グライオン
すながくれ
チイラのみ
さそりです。むしです。
ギラティナにチイラ投げてその後ていこうしたりフェイントする係。このためにおくびょうA0に。ギラティナよりちょっと速いのが都合ヨシ!
や、やめろ!満身創痍にされて勝手にチイラを食うんじゃない!
中央に出しても案外場持ちがよかった。ううんせいしんりょくかりんぷんが欲しい…。


ギラティナ
プレッシャー
じゃくてんほけん
多脚です。むしです。
チイラ食ってA三段階上げて殴ります。数値上は割と硬いんだけど弱点突かれがちだしほけん起動するということは狙われやすくなるしあまり硬さが活きない…つらい…。ふいうちに弱い…。はねやすめできない…。
でA3段階上げてもちょっと火力がある程度なんだよね…せめてオリジンでじゃくほ使いたい…。もしくはたんじゅんになってくんねーかなー!
まもる貫通超威力とはいえ2ターンわざだからシャドーダイブやや使いづらいし、ドラクロはフェアリーに通らないからってアイヘに代えたら今度はニンフィアと当たらないでドラクロ撃ちたい相手ばかりくるし!(因果の流れにより定められている)
じしんはえらかった…のだがいわなだれもねっぷうも覚えないんだ…
りゅうはとか使えるしいかく痛くない特殊型の方がいいと思うんだけど(なんならめいそう積むのも選択肢か?)ようきとしんちょうしかいなくてェ…。
ねこだまし食らわないのがとても心強い。それだけにゴーストにねこだまし撃てる+そのゴーストを粉砕できるガルーラがどれだけヤヴェエか実感する。ジッサイヤヴァイ。


ドラピオン
カブトアーマー
ふうせん
リョウさんのエース!由緒正しきむしポケモン
むしポケモンなのにむしのていこうするのが役目です!にらみつけるもします!割と場持ちがいいです!
トリル対策にふきとばし入れたよ!やめろ!ねこだましするな!ア”~~~ゴーストタイプかせいしんりょくかりんぷんが欲しい~~~!


フライゴン
ふゆう
いのちのたま
リョウさんも使う!むしグループ!カゲロウ!むしポケモンでなくてなんだというのだ!
ていこうもフェイントもおいかぜもできるのだがこの面子ではその役割が他にいるので、ギラティナムクホークも物理なので特殊アタッカーになることに。
じしんドラクロよりだいちかりゅうはの方が取り回しはいいのだけど、か、火力が足りない…!たまで誤魔化したつもりだけど、か、火力が足りない!ねえ、してよ!メガシンカしなさいよ!
じわれは何億回撃っても1度たりとも当たることはありませんでした(全体で見れば相手のだくりゅうやいわなだれ回避したりはあったけどさあ、さあ?)(知ってた)(運命)(もう決まっていることなのです)(最初から分かっていたこと)(因果の流れにより定められている)(未来視で視えていた)


ヒードラン
もらいび
のんきのおこう
むしです。
それはそうとゴキブロスだのその頃壁や天井を這い回っていたみたいなクソしょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もない下劣で愚昧な悪意999999兆%しかない中傷暴言のアレは本当に<とても言葉では言い表せない最大限の不快と嫌いの感情>だと思います。
よくある普通の特殊アタッカーヒードラン。よくある普通のヒードランなら適当な出し方すればとても強いのだけどもっぱら一網打尽にされた不利状態で出すことが多かったので…。

縛りプレイなので色々足りない(いつもの)。
変なPTって組むのは楽しいけど対戦そのものはかな~り動きづらくてしんどいんだよね(いつもの)。お前の選んだ道だろうが!それはそう。