千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

とぅいったー23ノ10

ハイラル絶滅して欲しい生物ランキング堂々の1位 キース 同率1位 オクタ
スカイ時代にはタコの分際で森にも生息してたけどオカリナ時代には水辺にしかいなくなってたのは前の時代の勇者が頑張って陸のオクタを絶滅させたんだろうな(初代ゼルダとかではむしろ陸にしか生息してないけど)

思い返すと闇うごの行動理念ってメディウスと通じるものがあるかも
はるか昔の怨恨をいつまでも引きずって世界に混乱をもたらす
メディウスは彼らを迫害した当人達はとっくに死んでてマルス達にとてはとばっちりでしかないのに対し、闇うごを地下に追いやった憎き獣の神も眷属もまだ健在だけど


マードックは一番近くでゼフィールを見ていたけど臣下として行動を正すこともなく、でも同調して彼も人間に絶望したというよりは忠臣として我を廃し何があろうと主に従うことを選んだという印象
ずっと側で見てきたから同情もあったろうけど
「貴方がそれを望むなら臣として地獄の底まで共に」
ブルーニャはゼフィールの真の目的を聞かされてなさそうにも思える。イドゥンが重要な存在なのは教えられていても人類殲滅して竜だけの世界にするってとこまでは知らないのでは
少なくとも3章時点では絶対に知らない。イドゥンを怪しんで忠言しているのを見るに

映画で毎回別役で皆勤の「特別出演」してきた山ちゃんがピカチュウ役やるってのも感慨深いのだけど

CP 貼り付けられたチューインボムをなすりつけるではなく落とすというシステム違反を行う
有罪 執行猶予なし

収穫祭なんかにセアダスを連れて行ったら食欲を押さえきれなくなって自我が崩壊してしまうぞ!

突然あらゆるリンクがクリックしても移動しなくなりPC全体で文字入力ができなくなり再起動しなければならなくなる謎の現象

うみねこに限らず「愛がなければ視えない」ってあらゆるものに当てはまる概念なのよな
ひぐらし業卒だって認めないとかこれじゃないとか意味わかんないとかそれこそ愛がないから、作り手を信頼してないから、作品を理解しようとしてないから、歩み寄ろうとしないから
チェス盤をひっくり返して視ろよ

風紀委員のサキュバス
シスターのサキュバス(普通)
巫女のサキュバス(普通)

You Tube様の偉大なる関連動画というシステムで無限に違法動画や中傷動画をおすすめされいくら通報しようと表示しないにしようと無限に湧いてくる(当然そういう動画を好んで見ているなんてこと一切ない)という大変素晴らしい最高の煽りをず~っと受け続けていますさすがだぞ人を苦しめる術をばっち

そういえば封印のナバタの里、軍として訪れてるから里の存在を末端の兵士までかなりの人数に箝口令敷いてることになるよね?

リーフ軍と神竜軍どっちが極貧だ…?

闘技場のある作品は無限に稼げる
軍資金という概念がなく何故か個々人で経費を管理させられるシグルド/セリス軍
極貧リーフ軍/神竜軍
貧乏というほどではないがゲーム中稼げる金額に上限があるグレイル傭兵団/クリミア軍/デイン軍/皇帝軍
軍資金…?なにそれ?アルム/セリカ
毎節教団から給料もらえる先生

何がXだ!何がポストだ!私は最期まで抗い続けるぞ!何がいいねだ!ふぁぼだろうが!

食欲の秋 暴食の秋 過食の秋 偏食の秋

カルネージネタを置いてもアルフレッドとクロムは相性いいんじゃないだろうか
圧倒的善性光属性の男と圧倒的善性光属性の男

ソウルライクって文字列見るとゴースト系のライクライクかと思った

ピクミンって要するに攻撃力とHPの数値ひとつひとつに命があるっていうゲームだからさ…キツいよな

ゴルドマリーオ

スーパーマリオブラザーズヌンダフル

リクエス
ウミカチュア
ソラパオラ

ノスフェラトゥ生物兵器だから生殖機能とかないよ
え?ロンタオが化身させられたやつとか?いやわからん、あるかも…(そもそもなんで暗夜が開発した生物兵器にハイドラの力で化身させられるのか問題)
あ~そうかそもそもノスフェラトゥは白夜侵攻のために開発されたから眷属ガロンの意思によるもの、じゃあ元をたどればハイドラの力/技術/魔術が使われてる説

理想のクラベル
真実のシラベル

卑媚姫飼怩

立てばシャクちゃん座ればカシオペア歩く姿は残念ですがさようなら

長命や強靭な肉体を持つなどで死ににくい種族ってのはそうそう子孫を増やす必要がないから個体数が少なく、つまり性欲も薄いので、エルフなどは性的な責めに強い説

おじいちゃんは美代子が自分の研究を引き継いでくれるのは嬉しくても、どれだけの苦難があってもをそれを結実させて世間に認めさせることまでは望んで/託してなんていなかったんだよ。死後評価、神になる思想が「言葉は呪いだ」になってたのよね…

キリキザンは常に剣を握ったままなのでお前を抱きしめられない悲しき存在なんだよね…

Nや2ライバルは世界は白と黒だけではないことを知っていく人、アクロマは白にも黒にも染まりうる人、シズイは白でも黒でもない人

ていうかワンダーのヨッシー、ジャンプモーションはマリオに合わせて腕を突き上げるけどダッシュヨッシーアイランド準拠の足をバタバタさせるモーションになってるんだ

ここだけの話なんだけど私スーパーマリオコレクションってタイトルを初めて見たときにマリオが暗がりでホルマリン漬けにした敵キャラが並んでるところにいる画を想像したんだよね

ゾンビサキュバス(伝染病ばら撒きモンスター)

マーダー(スーパーマリオワンダーの略)、ふわっとジャンプの落下音がカービィのジャンプすぎる

水着梨花、私服もそうだし露出の多い格好で下卑た野郎の視線を集めて愉悦してるフシがある