千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

パラノマサイトをしたんだ(何を言ってもネタバレ)

もう何言ってもネタバレだよこれは。
ともかく、とても面白いとてもいいゲームだったとは言っておこう。やろう!
本作に限らずどのゲームも一切情報入れずにまっさらな状態で始めるのが最も楽しめるのは間違いないんだが、ストーリー重視のものならなおさら。ほぼなんっも知らない状態で始められたのは本当によかった。なんならゲームジャンルすらほぼ知らない状態だったもんよ。
作品に触れる前にネタバレたらふく食ってから始めるような人もいるらしいんだがそういうの本当にもったいないと思うんだよ。既知から未知には絶対になれない不可逆要素なので…。
ゲーム構造がねえ…最初にそういう感じで来るんならなんかあるんじゃないかって、じゃあそういうことだったんだなって、ふんわり予想はしていたけどなるほどなって、あそこやあそこの攻略法もニクイねってなったし…。予想はしていたけどそういう構造のゲームだったんだなってね…。
追加課金はなくエンディングまでお楽しみいただけますなんてわざわざ書かなきゃいけないのかこの世…


↑プレイ記録(Twitch)※ネタバレ!!!

FILE23踏まえると案内人=ナカゴシよね…?
(C) 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」