千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

サーモンライスバーガーが食べたくなったアナザーコードリコレクション感想

サーモンライスバーガー食べたい(食べた。素人の我流レシピなので鮭入れた焼きおにぎりとそう変わりないものになった)
※ネタバレしかないよ!!!絶対にクリアした者のみが閲覧しなさい!


↑プレイ記録(Twitch)

箇条書き気味な雑多な感想
通して「家族の話」をしていた。うおおおベヨネッタ!エンゲージ!
我が子のためなら親は無茶もできるし悪魔になれる者だっている
任天堂のゲームにしてはヒントが不親切かも…3箇所ぐらい全然分かんなくて詰まってた
一番最初の謎解きやラジコンは判定がやたらきついし…
Rの指定されたボタン押すだけのキーロック、ゲーム性なくない…?何度もやらされる上にスティック回転はやたら判定が変でスティック回し始める前から失敗になるし…
本当にパパかあ~?なんか怪しいな~って思ってたら2回目は態度があまりにも露骨すぎてお前パパのフリする気あんのか!って苦笑してしまった
孫を喜ばせるために…?ローレンスどんだけ金かけて自宅に謎解き仕掛けまくってんだよ!
Rで舞台が孤島の屋敷→湖周辺になって空間が広がったことで登場人物が増えて世界が広がった感があってよい
でも空間の広さに対してアシュレイの移動速度が遅すぎる!スキップトラベル欲しくなる!
アシュレイとトミーとジャネットとボブ達の日常を永遠に見ていたい。きららで連載しない?”あなざーこーどあーる!”(エリザベスはハブりたいわけじゃなくて関連話が物語の核心にも関わってくるので日常系とはちょっとズレるかなということで)
マシュー髪型と髪色と泥棒でマシュー連想したらマシューだった
CVが実質風花雪月すぎる
ローレンス鉱山!?ここにもエドワード一族の関わりが!?って驚いたら立入禁止のまま特に言及もされずに終わった
2年でアシュレイがずいぶん貫禄増して…すっかりお姉さんになって…
ジョン・スミス絶対マイケルじゃん!と思ったのにそんなことなかった。紛らわしいヒゲとカリアゲしてんじゃね~!!!
ビルは悪人だったけどリチャードとサヨコに複雑感情もあって憎みきれない奴だったしジャドは我が子のために悪魔になったけどソフィアは純粋な俗物
ゆるキャンでも思ったんだけど黒沢ともよさんのいわゆるアニメ声に寄せてない自然な(それでいて1人だけ浮いたりしてもいない)声色がすげえいいな…って
全ての道はサヨコに通ず…サヨコ万能すぎでしょ…そこまでいくと人間の領域かあ?
ママの導きでママの存在を消さなければならないってのうわああああああ!ってなった…死んだ人間を、過去よりも今生きている自分の、未来を見なければ前に進むことはできないんだ
存在する理由なんて…普通に生きてる人間だってどれだけの者がそれを見出だせているか
EDのワンカット小さく映って後ろ向いてるのカイルか!?カイル・ハイドか!?
あんまり詰まるもんだから藁にも縋る思いで旧作の攻略サイト頼ったりしたけどハード構造紐づけの謎解きどころか流れまで全然別物になってるじゃんこれ!って。こりゃあ旧作の方もやりたくなるよ
でもRの方はほぼ詰まらなかったし2記憶の方だけやたらわっかんなかったのは何?
だいぶ後で気づいたけどアシュレイの服装旧作と変わってたのね!2記憶はTシャツがパーカーになってるしRは上着着てるし露出が減ってる。…コンプラがどうこうとかそういう話かあ?(クリア後に2記憶で旧作服解禁されたけど)