千佳室

主にゲームの世界観やらの深掘り考察感想などが多いようです

終末のトゥイッター2307

死ぬというのはすべての人から忘れ去られることなんだ
だから忘れさえしなければトゥイッターは永遠に俺達の中で生き続けるんだ
トゥイッターはトゥイッターなんだ、アイコンは四角なんだ、ふぁぼなんだ、ついっぷるもモバツイもTweenもOpenTweenも俺達の中に生きているんだ…

とぅいったー終末論(いつもの)(日常)(もう見た)(日々の暮らし)

オルドラ
イルバジア

オランドラ
イナイバジア

ヴァ・ルーダニアの名前ってダルニアだけじゃなくヴァルバジアorヴァルー様もかかってるのか(今更)
設定としては関係ないメタ視点でのネーミングとして
ヴァルー様はゴロンと関わりない(というかタクトでゴロン自体がストーリーに関わらない)けど火山住みということで
ヴァルー様はヴァルバジアの子孫と思われるとされているけど片や女神に仕える精霊で片や邪竜…とすればヴァルバジアは生まれついての邪竜ではなかったのではないか
かつてゴロンの英雄に封じられた伝承が残ってるのでガノンドロフが邪竜にしたのではない


だいたい完成したな!あとは細部修正して…

いっぱい修正点要追加点見つかる

だいたい完成したな!あとは細部修正して…

いっぱい修正点要追加点見つかる

だいたい完成したな!あとは細部修正して…

いっぱい修正点要追加点見つかる

以下無限ループ
これがおえかきの宇宙の真理

いくらか上げて思ったのは、いんすたってやつ画像投稿サービスなのにあまりに画像上げるのに向いてなくないか?
縦長横長の画像は勝手にトリミングされるし横1700ぐらいの画像も上げらんないしまとめて上げると比率統一しやがるし

できた~!

差分描きてぇ~!セリフ入れてぇ~!(完)(未完)

機能の面で完全代替サービスができたとしても過去トゥイートとフォローフォロワー全部まとめて移行できなきゃ意味がないんだ
ふぁぼどうすんだよ…!保存しておきたい他人のトゥイートをよ!

パッチール不具合だったの!?
そもそも内部データが
「RS⇔FRLG⇔E」→「DP⇔Pt⇔HGSS」→「BW⇔BW2」→「XY⇔ORAS」→「SM⇔USM」→「HOME⇔BDSP」←「GO」
と引き継がれ続けてるの自体とんでもねえことだからね…(移動すると模様が少しずつ変わっていった例もあるけど)(でBDSPの行き来は可能になったのかな)
まあパッチールに限らず全てのポケモン1匹1匹の内部データがえげつない量なんだけど(6能力の才能基礎ポイント性格特性技ボールレベル経験値出会った場所覚えたことのあるタマゴ技アメ/石で強化した能力とっくんで強化した能力ミントで変化させた能力PP増やした技色違い性別etc)

パルテナは本当に全人類やって
移植できるのなら大いに意義のあることだとは思うけど下画面に立ち絵表示で掛け合いさせる構成の都合上はプラットフォームが変わると具合が悪いのよね…
罪罰やった時これマジでパルテナが精神的続編じゃん!ってなった
別の理由から近い解にたどり着いたものではあるだろうけど

冗談抜きで終末感が強まってきたぞ…今までの遺産はどうなる!?
俺達はラガルトにはなれないんだ…沈む船から降りられない…

レントとタオ絶対年月とともにどすけべな体つきになってくライザに気が気じゃないけど絶対にこんな邪な気持ちを悟られてはならない…ってなってない?

全ての時間軸収束説とかなんだそれとは思ってたけど改めて「それって具体的に何なの?」って言われると確かに何なのそれ?だよね
ある時突然別世界の自分の記憶が流れ込んでくんの?物理的にはどうなんの?アイオニオンになんの?とか

※アマノトリフネの歌にタクトの勇者伝説が入ってるっぽいと聞いて、なんでそこでそのチョイスなんだろう?という話
あっ!ラルトフォドで流れるのも勇者伝説のアレンジだったわ!
つなげられるとしたらその辺か!
過去の伝説、当代の賢者と繋がる古の賢者!たぶんそこ!

痛々しい卑屈を笑い話まで消化するにはどれだけみっともなくなればいい…?教えてくれ…
「っっはははこいつバッカで~」まで至らず半端に共感されて痛みを感じさせてしまうとできそこないだからさ…
というか今日は何しても駄目みたいだ
今日は?生まれてこのかたではないのか?

グレン・アルマ
グレン・アルドン

←オルドラ盾を暖房って呼んでるしネルドラ盾を冷房って呼ぶタイプのプレイヤー

ラティアス/ラティオスバルビート/イルミーゼは同種の雌雄と思われるがプラスル/マイナンは別種
プラスルマイナンがよく似ているけど別種なようにヤナップ/バオップ/ヒヤップもリージョンフォームのようなものではないかと思われる(またはガラルフリーザーサンダーファイヤーみたいな)

バンクーバーなのにソニックが一緒にいないなんて…次に来る時も一緒だってあの時誓ったじゃないかマリオ…(誓ってねえわ)(マリカー8DXの話)

検索の被害に遭い悲しみに包まれるスリープ「ポケモンゼニガメとかポケモンリザードとかポケモンコクーンとかポケモンピジョンとかポケモンゴーストとかポケモンギャロップとかも発売しろ!」

空気でやる気を削いでくるの全く卑劣極まりないな地球運営!これが貴様のやり口か!

このままいくととぅいったーサービス自体の終了すら何の告知もなく急にやりそうな気がしている…

全てを俯瞰できる神視点から作中人物に対して「矛盾~」とか鬼の首取ったように非難するのは卑しいことです

サービスの運営にコストがかかるのは当たり前で、それが今までさんざん採算取れない永遠に赤字って状態で今日まで存続できていたことが奇跡みたいなものではある
あるのだけど…

何ィッ!?ファイがもう1人!?
よぉし!ファイとファイをフュージョン!パーフェクトダブルファイなるソードだ!

SVのジムリーダーがオープンワールドなのに攻略順でレベル変動しないの許せねえ!みたいな声をちらほら見るけどオープンワールドだからむしろレベル固定で正しいと思うのよ
いきなりとんでもねえ強敵に挑んで玉砕できるのが自由なゲームなんだから
オープンワールド系そんなやってるわけでもないけど探索とストーリーの仕様で理想的なのはゼノクロかなあって
ストーリー進めてドールや飛行入手しないといけないとこもあるけどインナーでも割りと行けるとこは多くて、ストーリーに関しては進行中でなければそこへ行っても何も起きないっていう

トリプルバトルがある最新作だからORASをする=コイン制がある最新作だからスマブラfをする

トゥイッター貴様マジで毎日毎日あの手この手で障害に事欠かないな!?楽しませてくれるぜ!(楽しくねえんだよ)

バニーカリン様…?(いやそれ絶対特定の層に需要あるやつじゃん) (ネコなのにバニーとは?フェリシアかよ)

戦人は無自覚に女を勘違いさせるし朱志香も言ってるように影で暗闘が繰り広げられてるだろうから、どっかで六軒島のベアトではない別のベアトが生まれててもなんらおかしくなさそう
それだけでいくらでも偽書書けるじゃんな
留弗夫の血もその父を見てきた影響もあるのも悪い
冗談のつもりでやってるキザな言動が留弗夫への嫌悪のせいでモテ行動だと思っていない。そしてそういう言動しちゃうのがまさに留弗夫を見てきたせい。業が深い

ビデオゲームを愛している人、真摯に向き合っている人ほどクソゲーなんて言葉は軽々に、というか普通使わない。という印象。
じゃあ軽々に使う人はゲームを愛していない、真摯に向き合っていないのか?別にそういうわけではなく、(もちろんそういうゲームや開発者を見下して中傷する最低のヤカラもいるだろうけどこの話ではそんなとこは論点ではないので処理不適物で捨てっちまえ。)どちらかというと「クソゲー」という言葉を重いものとして捉えていない、バカとかアホぐらいの軽口として捉えて軽々に使っている感(バカとかアホという言葉が現代で軽口になってるというのもまあ割と歪みを感じるが)

ピクミン4の星、ゲームを進めていくほど惑星ミラ説が濃厚になっていく

特性ふみんのポケモンは睡眠という行為を行わないわけではなくあくまで戦闘中に寝てしまうことがないというものだと思う
同じスリープという生物でふみんの個体は睡眠を取らなくても生きていける生物で、よちむの個体はそうではないってのもなんかおかしいじゃん?え?よちむの個体も睡眠を取らなくても生きていける可能性?
そもそもふみんの特性を持つ可能性のあるポケモン自体が生命維持に睡眠を不要とする生物で、ふみんの個体はより睡眠耐性が強い、ふみんではない個体は生命維持に睡眠を必要としないものの睡眠を取ることはできる、みたいな?
ふみんポケモンはもっぱら夜行性が多いんだけど、彼らは昼に寝て夜に活動しているのではなくそもそも24時間働けるということ?…う、羨ましい!!!!!
…スコヴィランハバネロエキスで眠くても無理やり起きて活動するみたいなイメージないですか?
同じ効果だけど名称からやるきのポケモンは睡眠耐性が強いとか眠りが極端に浅いだけで生命維持に睡眠を必要とするのではないかと思う

人のオリジナルキャラを人の子って呼称すると”神”絵描きみたいじゃない?

デグボグってデクボクじゃないの!?
ってシリーズ経験者ほど陥りがちな読み間違えではないか?と思った
植物系ならデクって思うじゃん!
デグアモスとかデグガーマの流れだったらボグもいろよ!となるやつ(そこもボクじゃなくボグなのかよ)
ガノンドロフの魔物生み出しシーンにいなかったからデグボグはおそらくガノンドロフの眷属ではないまもn…アレ?でも地底のデグボグ瘴気まとってたぞ…?
ガノンドロフの魔王化より後にその辺の気が瘴気を受けて魔物化した存在かなんかってことかな

感覚シャナン

ルーイってやつ、野生の環境で生き抜く本能の力は非常に強いのだけど、文明人であるがゆえに本能のままのその行動が悪になってしまうのだよな
生まれる世界を間違えたとしか…
原生生物であったらプレイヤーからの評価もだいぶ違っていただろうが
文明人と見るとあまりにも社会のルールから逸脱しすぎていて、だけど言語能力はあるし文明の利器を使える程度の知性を持っていて、形式上は文明人として振る舞えているからこそタチが悪く、とんでもないド外道という評価をされてしまうのだ
無理に会社員として文明の中で生きるよりあの星の野生で生活させた方が本人のためにも他人のためにもいいのではないだろうか

思ったけどセーラーバニーって月野うさぎじゃん

ものづくりに制作工数がかかるということを知らない人類ってもしかして大多数!?

ダルメッシュの親戚にイヌジってやついないかな

ピクミンは自分達だけだと積極的に原生生物に食われに突っ込んでいくので優秀な指導者がいないとほんとだめなんだよな…(ダメンズを見捨てられない女オリマー)

ハウとグラジオ付き合うならどっちかな~と一人で盛り上がってるけどどっちからもそういう目で見られてない女主人公
ハウとグラジオが主人公意識して牽制しあってるけど主人公本人は今夜の飯のことしか考えてない能天気
あんなできた兄がいるんだからリーリエの男への要求スペック絶対高いって勝手に自信喪失してるけどリーリエは無邪気に慕ってる男主人公